

普段着る用のコート買ったよ~(・∀・)

この間、普段着る用のコートを買ってみました(´∀`*)



某通販サイトで買ったのですが(篠田麻里子さんがモデルをやってる)、同じ柄でもう一つのデザインと迷ったのですがこのズド~んとしたシルエットは私っぽいwwと思いまして(笑)


襟のホワホワは取り外せます。あったほうが可愛い気がする?

まだ11月に入ったばかりなので出番はないのですが、今から着るのが楽しみです♪
結構お値段もお値打ちで可愛いデザインのお洋服が多いので、カタログ見るのも楽しいです。

食べるのかわいそう~(>_<)

お昼はパンが食べたくなったので(*´ェ`*)イオンの中のパン屋さんで買ってきました☆

肉球パン(=^..^=)
中は春雨と挽き肉などが入った中華テイストでした。


くまさんパン。
中はクリームパンです。先に耳だけ食べちゃったら、何の生き物かわからんくなりました(笑)


アヒルちゃんパン。ちょっとぶさいくな顔のアヒルちゃんですが、そこがまた可愛い(*´艸`*)
これは食べずに事務局長の机の上に置いときました。


3つ揃うとこんなにも可愛い。


可愛くてもしっかりいただく、それがもこてんクオリティです(笑)
きっとハロウィン時期だからこういう可愛いパンが置いてあったのかな?
ちっちゃい子供とか大喜び~って。可愛い~って喜んでる私も子供と同じって事か…工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

☆冬のカシオペア☆

先日、仕事でデブコンという液剤の問い合わせがありました。

「デブコンてww」とユニークなネーミングに心惹かれ(笑)
検索してみたら金属の補修などにつかうのが多いのですが「デブコン高透明樹脂ET」というものになるとアクセサリー作り(レジンアクセサリー)に使うとも書いてあって。

ここで始めてレジンアクセサリーというものを知りました。

そっから更に検索してみたらとてもステキなレジンアクセサリーのサイトに辿り着きました。

星を売る店

こちらの商品に一目惚れしてしまい、早速購入しました☆


とてもステキな作品です♪



冬の星座であるカシオペア座を見つめる猫ちゃん。



見ればみるほど綺麗な蒼に奥行きのある不思議な世界です。

最初は違う作品をカートに入れてたんですけど、手続き途中で売り切れてしまって(;´Д`)
でも、作家さんのブログで観てたこの作品を購入できて、良かったと思っています。
ネックレス用の紐付きなのでおれパラ行くときつけていこうと思っています。

DVD宝探し~ミライセンシ エピソード0~

仕事帰りにサクッと回収してきました(≧∇≦*)
『宝探しミライセンシエピソード0』



レジで内金入金してたのに金額間違われてて(゚Д゚;)いや、内金入金してんのになんで定価?と思ってたら、ちょっとして正しい金額をいわれて安心しました(^◇^;)

今、DVD見てますが、結構謎解きが難しそうだ(・_・;)

私、やぎ座なんですが☆

ちょっとさまよっていたら自分の星座の性格なるものがあったので。

スピリチュアリズム
http://spiritualism-japan.com/




山羊座の性格チェック!
今すぐわかる、山羊座の性格、恋愛、行動パターン

◆ 山羊座の基本性格
用心深く、危ない事、危ないものには近付かない。
責任感が強い為、仕事や課題はきっちりやりとげようとする。
自分が選んだ道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプですから、決して後退したり横道にそれたりはしません。
ややスピード感に欠け、生き方もスマートではなく、一時的な華やかさや、きらびやかな才能に目をうばわれることのない現実主義者といえるでしょう。

◆ 山羊座恋愛感
素直で正直で、堅実です。
ですから基本的には、遅咲きの恋、それも、静かにこっそりとつぼみをふくらませ、やがて実を結ぶけなげな恋愛傾向にあり。
異性に対しては、かなりのオクテで消極的。ですから片想いも多いことでしょう。
恋のかけ引きや相手の心をとらえるテクニックも、やはり苦手です。
用心深さも加わって、成就しにくい恋をしがちなタイプと言えます。
また、男女とも、将来への確実な見通しと保証がなければ、結婚には踏み切らない堅実派でもあります。

◆ 山羊座行動パターン
決して活動的ではなく、出足も遅い方ですが、逆境に対しては抜群の強さをもち、強靭な精神力と粘り腰は、たいていのことにはギブアップしない、したたかな根性があります。ですのであらゆる面で晩成型。また、独立独歩の姿勢を貫きます。

◆ 山羊座に響く言葉と嫌がられる言葉
響く言葉:堅実、用意周到、働き者
嫌がられる言葉:面白みがない、上から目線、利己主義

◆ 山羊座の裏の顔
山羊座は一見地味と捉われがちですが、個性や好みも堅実で、頑固なまでに自分の考え方にこだわる面を持っています。
人に対する評価も冷静で厳しく、決して上に対して媚びる態度を取ることもありません。
同じレベルかそれ以上の厳しさを自分自身にも課しますが、時に自分がその厳しさに負けてしまう時、劣等感から自暴自棄になって落ち込む事も多いので、注意が必要かもしれません。


こんな感じらしいですが、「裏の顔」の【個性や好みも堅実で、頑固なまでに自分の考え方にこだわる】というのはわかる気がしますww
自分の気に入ったものは何が何でもそれで通すというか。
改めて文字で読むと結構偏屈な性格だな~と自分で思ったりします。
あぶない事はしない、というかあぶない事して自分で責任取るのが面倒だから最初からやらないというのが正しいかも?

他の星座の性格もざっくり読んでい見ましたが、面白いですね。
人間の性格んなんて12個の星座でカテゴライズされるわけないんですが、読んでると「あ~、そうだそうだww」と思っちゃったりしますね(*´艸`*)

HIROSHIのパスタ~(・∀・)

先週なんですが、事務所の近くのHIROSHIというパスタ屋さんに久しぶりに行きました。
今、お店は高架の補修工事中で結構狭いのですが、いつものようのお客さんでいっぱいでした☆(ゝω・)v


この日食べたのはランチライムの定番の「ベーコンエッグ」
これだけだと何かわからないんですがww


オムレツを開くとこんな感じ。
ほうれん草とベーコンのオムレツとあんかけソースで、そしてHIROSHIのお約束?約2人前の大盛りパスタ(だけどコレが標準)

結構シンプルなパスタだけど食べ応えは十分でした。
にんにくの香りがキツいのはちょっと苦手なので、いつもあんかけソースのものになってしまいますが、今度はアーリオ・オーリオにも挑戦してみたいと思いました(*´∀`*)

カタカナじゃなくてひらがなで(;´∀`)

今日は八事の興正寺で合同動物慰霊祭があったので家族総出で行って来ました。
嫁に行った妹も今日は来てくれました。って何週間か前にあったんだけどね(笑)

慰霊祭はお寺の中の大きなホールで行われ30分ほどで終わりました。
お坊さん達にお経をあげてもらいお焼香もしました。
結構たくさんの方がいらしてて、中にはペットを連れて見えてる方もいました。

もこ様が亡くなってもう3ヶ月になるんだな~そんなことを思いました。
写真は外に置かれていた亡くなったペットちゃんたちの名前なんですが。。。

「モコ」は「もこ」でお願いしたかったな~(;´∀`)でも、いまさら替えれないので(笑)


その後は八事日赤の浜木綿に行って早めのお昼です。
なんかランチとかが無くて(土日はランチ無いみたい)、2人で1つのコースって奴だったので2種類オーダーしました。

蒸し鶏の棒々鶏。ごまだれのごまが美味しかった~。


コーンスープ。中華風だとコーンスープもコレだよね☆


炒飯。これは美味しかった(*´∀`*)やっぱりお店で食べる炒飯って美味しいわ。


餃子。これも良かった。食べた時、ちょっと肉汁が出てました☆ジューシー♪


エビチリ。エビ好きな妹、大喜びww。結構酸味と辛味の強いエビチリでした。


鶏の唐揚げ。衣はサクサク~☆(ゝω・)v鶏肉スキーなもこてんにはマジで嬉しいメニューです(*´艸`*)


酢豚。大きなキクラゲ。中華料理の酢豚ってお野菜の色が綺麗だな~って思いました。スーパーのお惣菜とはやっぱ違うね(←当たり前ですww)


小籠包。したには薄切りの大根が引いてあってこちらも食べましたww
千切りの生姜と一緒に食べる小籠包は肉汁あふれる~美味しいね☆


もう、お腹いっぱいなんだけどww最後の最後に来ました(笑)
五目そば工エエェェ(´д`)ェェエエ工
麺は隠れて見えないけど、パリパリのお蕎麦です。結構お腹いっぱいで入らなかったんだけど、残すのは勿体無いのでしっかり頂きました。


久しぶりに家族で食事しました。
そして忘れた頃に出てくるメニューに途中から笑いがこみ上げてきました(笑)

あ!!青菜炒めの写メとるの忘れてた~。゚(゚´Д`゚)゚。
青菜炒めは小エビと干し貝柱が入っててぱくぱく食べちゃいました(*>ω<*)

神々の悪戯。どうやらアポロンルートらしいです。

ぼちぼちプレイしております「神々の悪戯」ですが。

どうやら今はアポロンのルートに入ったようです。
前半の選択肢で攻略キャラが決まったみたいで。

屈託のない笑顔のアポロン。いい子ですが、きっと何か秘密?があるのかと思いながらプレイしております。


画像はトト。
なんですが(笑)

『トト様と呼べ。』



トト様?ととさま?

お父さんてことかー!!!(←違うww)

一人でこっそり笑いながら見ていました。
それにしても、森川さんの声、いい声だ。ちょっとSっぽいキャラなんで余計かもww

久しぶりの鶏弁当☆

ちょっと体重減ったと思ったらすぐに何か食べたくなるのがもこてんクオリティだったりします(笑)

そんなわけでイオンの中の鶏肉屋さんのお弁当を久しぶりに食べました。
ここのお弁当の潔いところは葉物野菜とかガン無視する姿勢だと思います(笑)
この日は鶏の甘酢あんかけ。
お野菜も玉ねぎだけですが、シンプル過ぎて美味しい(*´艸`*)


これまた別の日ですが、LAWSONで買った豚角煮まん。
もうそういう時期なんだな~って思いました。
豚の角煮はしっかり味がしみてて美味しかったです。


そういえば、先日ホンマでっかテレビでSNSなどに食品の写真をUpする人は太りやすいと言ってました。
確かにな~と思いました。
一番身近な出来事が食事であり、それをみんなに教えてみたり感想を書いたり。当然、そういうのを見ると食べたくなるし。
よく覚えてないけどざっくり言うとそういうのは「フードポルノ」と言うらしい。
食べることと性欲は同じらしいです←え

減量してるのにたまにこうやって食べてます。プラマイゼロになったり、いや、寧ろプラスになることもありますが、やっぱり美味しそうなものを見ると食べたくなるので、自分の食欲は正常なんだなと実感したりします(笑)

神々の悪戯きたよ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

夏ぐらいにノジマで買ってた『神々の悪戯』が来ました~☆
発送自体は昨日だったようで、今日の午前便で着ましたよ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

箱は限定版だけど思ったより小さかったです(笑)



リリースしますってのから1年近く経ってたな~って(*´艸`*)
サクッと小野Dのミニアルバムのチラシも入ってます。あとソフト本体です。
やっぱカズキヨネ様のイラストは美しい~(´vωv`*)



小冊子。ギリシャのかみがみとか、超ざっくりまとめられてますが、これが面白いです(*´艸`*)
にほんのかみがみとかほくおうのかみがみとか。
にほんのかみがみでの月の神・月讀命の説明で「没個性な月の神。むしろそれが特徴なのか?」確かに。伊邪那岐命からうまれた神様にしては影薄い…工エエェェ(´д`)ェェエエ工~



アコーディオンカードと特典CD。まだ開けていません(;´Д`)



というか、先にPSPを充電しなければ遊べれないんですよね(;´∀`)
前に比べると電池の持ちが悪くなった気がする。。。そろそろバッテリーの交換時期かな??



さて、もともと神話とかそういうの好きで、尚且つ、小野D主題歌でハデス役で出るってことで買ったこの神々の悪戯ですが、どの神様もイケメンなんで、コレを機に他の国の神話とかも本を買ってきて読んじゃうかも。
ざっくりとだったらギリシャ神話ぐらいはわかるんだけど、北欧とエジプトは弱いかな?
北欧だとロキとかオーディーンとかミドガルズオルムとか?あれちょっと違うか??
エジプト神話ってハムナプトラじゃないの?ぐらいの知識しかありません←え

ざっと取説読んだんですが、エジプト神話のアヌビスとトトは他のキャラ攻略後じゃないとルートが出ないらしい。
そういうことまで書かれている取説って優しいな~って思いました。


んで、公式で神様の相性占いやってみたら

「トト」でした(*´∀`*)
あれ??私、ハデスが良かったのにな。。。。そこはゲームで攻略しろって事ですね。

取り敢えずお休みになったらぼちぼちプレイしようと思います☆
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
