

マーメイドカフェでお茶~(*´∀`)

今日は髪をちょきりちょきりして終わったのが2時過ぎていたので、遅めのお昼ごはんです。

どこに行っても、土曜日の名駅は人がいっぱい(;´∀`)
おまけに履きなれないヒールの靴を履いてきたので(←え)あんま歩きたくもない(笑)

名駅の構内のマーメイドカフェでホットアップルパイとカフェラテ、チョコとクランベリーのスコーンを頂きました。



ホットアップルパイがめっちゃ美味しかった(*´艸`*)それにホイップクリームをつけて食べると尚うまし☆

ただ、難点はお値段がお高めな事かな(;´∀`)
美味しいんだけど、もう、数十円安くならないかな~なんて思いました(笑)

髪をちょきりちょきり~(*´∀`)

今日は髪をちょきりちょきりしてきました☆

結構な長さになってまして(笑)
要はものぐさなんで(;´Д`)前髪ものびのびで鬱陶しいな~とは思いつつも今日まで来てしまいました(笑)



今回は名駅の裏の小さな美容室にホットペッパーで予約して行って来ました。
場所は中村警察署の並びの、ほんとに小さなお店です。
入るとき、靴をぬぐのには驚きましたww

2階の個室に上がるときの階段がめっちゃ急勾配で、階段を上がるというより、階段を登る?と言ったほうが良いかもww
大型美容室は入れからり立ち代わり人が来て担当したりしますが、こちらは3人しか居ないので、ほんと、マンツーマンって感じで安心出来ました。

その後、1階に移動してカットとカラーをやってもらいました。

カットは恐れ多くも、大好きな篠田麻里子様のようなショートでお願いしたのですが、やっぱり骨格とか髪質とかが違うので、もこてん仕様に落ち着きました。
美容師さんがタブレット持ってきて、麻里子様の画像を出して、どの麻里子様ですか?って聞いたり。
ヘアカタログとかじゃなくて、今はタブレット端末なんだな~ってびっくりしました。

結構切ったな~。お陰で首が寒くなりました(笑)
カラーはオーガニックカラーと言うことで、カラー特有の香りが全くなく、ほんとにカラーやってるのかな?って思うぐらいでした。

髪を洗う時のシャンプーも気持ちよくて、ちょっと寝てしまいました←え
髪色はほとんご黒にちょっとピンク入ってるかな?っていうようなダークブラウンです←え

お店の美容師さんはとても感じのいい女性で、なんだか癒し系な人でした(*´∀`*)
シャンプーの香りももこてんの好きな香りだった。
帰りにシャンプー類の20%引きのお知らせとかも頂いたんで、ボーナス出たら買いに行こうかな~ww

ショートって結構伸びるの早いから、できたら次もこの美容室にお世話になろうかな~なんて思ってます。
今回はホットペッパーの初回クーポンだったけどね~(*´艸`*)
















































髪を切ったもこてん、自作のカチューシャをつけて遊んでみたwwお粗末(。-人-。)

DearGirl~Stories~Dear Boy祭のパンフ(*´∀`*)

11月24日に行ったDearGirl~Stories~Dear Boy祭のLV。
もこてんは三好MOVIXに行ったのですが、グッズが結構、充実していて(*´艸`*)
公式で出ているグッズはほとんど売られていました。

が、お給料日前だったので、今回はパンフとクリアファイルセットだけにしました(;´∀`)
いい大人だけど、お金が無いときもリアルであるんだよww

なんかグッズ売り場の8割方DGSのグッズが置かれてるんじゃないか?って感じで、DGSを知らない人からすれば「なんだこれ?」状態だったと思います。

パンフ。とても男らしいデザインです。


クリアファイルセットのSPIRITの方。
◯国BASARAだよwwってラジオで言ってましたね。
お二人共、◯国BASARAに出てないのにって言ってましたけど、

「オノDは◯国BASARAに出ています!!!」
多分、ガヤとかモブキャラとか、五本槍のうちのどれかだと思うけど。ちゃんとEDテロップに名前あるもん!!
確認したのは、無印と2ですけどww


SEXYの方。
もこてん、男の人の手の血管とか好きなのでまじまじと眺めていました(*´∀`*)
あと、ヒロCの鼻筋から唇にかけてのラインがとてもキレイだと思います。


クリアファイルは3種セットなので、中にWILDも有ると思うんですが、まだ開けていないのです←え
でもこの、SEXYのクリアファイルだけでも買う価値があったと思います。

11月は結構バタバタしてたりして、グッズの事前通販とかもさっぱり忘れたし。
当時買おうにもお金がギリギリという(;´Д`)そんなこんなですが、パンフとクリアファイルセットだけでも十分堪能しておりますよww



やっぱ、おパンツは買っとけば良かったかな…と思ったりした(笑)
でも、もこてん、ケツ大きいから入らんかったら、厭やな~(苦笑)

DearGirl~Stories~Dear Boy祭ライブビューイング⑤

11月24日。
埼玉県三郷市で行われた『奇祭ww』DearGirl~Stories~DearBoy祭のライブビューイングに行って来ました。

その⑤
・DGS運動会(つか、ソイヤ!!運動会←え)後半戦
・競技種目はボーリング。つか、ピンちっちゃっ!!これ子供用のじゃ…(笑)
・ヒロCはガーターのちの8ピン。そもそもレーンが無いんですけど(*´艸`*)。
・オノDは足でピンを倒してしまったり。
・最終的にはDGSソイヤの面々を使っての人間ピックソイヤ!!←もう意味わからない。
・次の競技はスイカ割り。えっとスイカ割りって運動会でやってたっけ??
・割るのはオノDだけど、目隠ししての誘導は「ソイヤ!!」の掛け声のみ(笑)
・ひとつ問いたいのはやっぱりオノD、フルーツときたらドリアンだと思うんだけど、ダメかね?
・ソイヤ!!での微調整で見事スイカ割りに成功☆こういう大の大人が集まっていろんなことやってるの見ると、めっちゃ楽しそうww顔がこどもみたいなんだもん(*´ェ`*)

・ライブコーナー。
・今年、武道館デビューを果たした「MOB」
・♪DIRTY AGENT
・ヒロCとオノDが互いのマイクを交差して歌うあの距離感は最高です!!
・エアベースの諏訪さんがほんと、一番ミュージシャンっぽい←え
・MC。オノD「革ジャン脱いでいい?もうビショビショだぜ」脇汗ですね、わかりますww
・♪Dear Girlは眠らない
・ちゃんこちゃん、パンじゃなくて…丼…だと!!!(笑)
・ドリンクはドクター・ペッパー。
・バンドのライブではおなじみのメンバー紹介。お題は「最高だった女の名前」
・G:内p⇒さとみ。
・B:諏訪さん⇒フラットピッ子
・K:八木橋くん⇒ともえ←なんかリアルな名前だ(笑)「テクがすごかった。出会った場所は言えねー」さては…!!!
・D:ちゃんこちゃん⇒豚のハナコ。
・V:ヒロC⇒ハマーン・カーン。それさっき振られた人ww
・V:オノD⇒シガニー・ウィーバー。ってもしかして熟女好みか!!(笑)
・♪Say Your Name!
・初期の頃の曲ってなんかいいな~(*´∀`*)

・アンコールの呼声は「ソイヤ!!」です(笑)三郷市に来たDearなBoyはよくわかっている!!
・♪漢!裸武奏帝。「俺ぐらいになると~」の部分を一人ずつ言っていきます。
・ヒロC「三郷市になのに、おしゃれなカフェ知ってるぜ」それ三郷市に失礼じゃないかww
・オノD「メールでもラインでもない。テレパシー」
・内P「在庫も恋人」マジ懐が広いぜ。
・諏訪さん「すぐのセ◯レを作っとく」←これ言っちゃいけないヤーツ!!
・八木橋くん「チェンジしない。絶対に」何「ダメ、絶対」みたいにかっこ良くいってんだよww
・ちゃんこちゃん…メモの意味がわからない。
・最後はヒロC「ハマーンちゃーん」どんだけ未練だよ(笑)
・オノD「脇汗もシャネルの5番」ある意味最臭兵器だろ、それww

・ED
・ヒロC「結構疲れました。台本、ほとんど神谷ばっかり」確かに。ヒロC多かったな~。
・オノD「こんな奇祭に(笑)最初は不安だった。ドクター・ペッパーよりスパイシーだったぜ」
・1万5千人、お前ら最高ソイヤ~~!!ってこのLVそんなに参加していたんだと驚いた\(◎o◎)/!

・特報。DGS劇場版第二弾『Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA』の発表。
・香港だよ!!海外だよ!!やっぱすごいよDGS、つかオノノートww
・映画の公開は2月15日から。

ざっと3時間ほどのLVでした。やっぱ女の子のキャイキャイしたノリと男子の腹の底からこみ上げるようなノリとは全然違うんだな~って思いました。
2月の武道館の時とはまた違った面がみれて楽しかったです。
来年は劇場版第二弾もあるし、いまから楽しみ。



当日、胃腸風邪食らってちょっと危うい状況でのLVのメモだったで、結構抜けてるとこもありますが、そこはすみません。

この後、2時間かけて家に帰りました(笑)みよし市は遠いです。゚(゚´Д`゚)゚。

多分、同日、水樹奈々ちゃんのLVもあったようで限られた劇場での開催だったと思うんだけど、せめてミッドランドスクエアシネマか109シネマズもいれてほしいよ~(>_<)

監視官常守朱3巻

ふらりと立ち寄った時に見つけたので。

監視官常守朱の3巻。
今回の表紙は縢くんです。

タイトルが女性名なのに一貫して男性キャラをもってくる当たり、大好きです(*´艸`*)

王稜璃華子のあたり、ちょっと見逃してた回もあったので、読みながら、そういう最期だったのか…と、本編を補完しています。
帯にテレビ新シリーズ&劇場版とあるので、それも楽しみです☆
なんだったら、もう一度、最初っからテレビシリーズを見たいです←え
結構、特殊な世界観なのですが、もこてんはすんなり入り込めました。
早く次の巻が読みたいけど、来年の4月発売予定…。

東急ハンズ名古屋店の立体機動装置

ちょっと話題になってるので、仕事帰りに撮ってみた(笑)



手にとって見ることは出来ないけど(展示品なんで)、すごいっすね~(*´∀`)
こういうの造っちゃう人、マジカッケー☆
調査兵団のお洋服はなんとかできるかもだけど、立体機動装置もあったらめっちゃカッコいいよね~(≧∇≦*)

無印良品も好きなんだな~(*´∀`)

久し振りに無印良品に行ったときのです(*´ェ`*)

なんとなく、綿菓子とか買ってみる(笑)ちなみに親父が全部食べた←え


あと、お顔そり用のカミソリとか入浴剤とか。
メイク落としは重宝してます(*・ω・)だって洗顔だけだと、アイシャドーのキラキラとかとれないんだぜ(笑)
そんでもって気がつくといつもリップが行方不明なので(笑)はちみつのリップクリームとかも。


昔は無印良品のコスメとかつかってたな~。
化粧水とかジャバジャバ使ってし(笑)今はそのころに比べてめっちゃ種類増えとるしww

あと、最近無印良品のアプリも入れたのでクーポンの配信とかあるみたいで、それも楽しみだったりする。

今日のお昼はごりまる。

今日のお昼は鶴舞のラーメン屋さん『ごりまる』ですヾ(*´∀`*)

メニューにつけ麺とか混ぜ麺?とかあったんですが、とりあえずランチを頼みました。

ラーメンはとんこつでモヤシたくさん&チャーシューとチャーシュー団子?みたいなの。
モヤシにかかった一味唐辛子がピリリと来ます(*´ェ`*)


ランチなのでご飯と唐揚げがつきました。
唐揚げ、ジューシーでした(*´∀`)


店員さんやお客さんがほぼメンズばかりで何となく気恥ずかしかった~(笑)

でもがっつりご飯食べちゃうけどね←え

とんこつも私の好きなこってり系だったし、なんといっても麺が極太でした!
しまった~(>_<)麺の写真撮っとくんだったー!!
スープもモヤシの一味唐辛子が混ざってちょいとピリ辛。
あらかた飲んだし、体とか足がぽかぽかしてお腹も一杯になって美味しかったです☆


ただ、カウンター席はいいんだけだ、パーソナルスペースは狭かった(;´Д`)

DearGirl~Stories~Dear Boy祭ライブビューイング④

11月24日。
埼玉県三郷市で行われた『奇祭ww』DearGirl~Stories~DearBoy祭のライブビューイングに行って来ました。

その④
・ハマーン・カーンちゃん登場。今回は舞台の奈落から登場。
・今回もハマーン・カーン役はオリジナルの榊原良子さん。マジいい人だよww
・2010年、神谷浩史生誕祭以来の登場ですが、犇々とLVで参加している1万人以上の女子のプレッシャーを感じているハマーンちゃん。
・三郷市までキュベレイで来るハマーンちゃん(笑)
・今回もハマーンちゃんの「恥を知れ!!この俗物!!」は健在。
・一度ハマーンちゃんに振られたヒロCがまたもや乙女ゲー三択でハマーンちゃんのハートを掴む事に。
・ハマーンちゃん(マネキン)は自力で動けないので一旦、舞台袖に引っ込んで、椅子に座った状態のハマーンちゃんがまた出てくると言うwwなんという人頼みww
・「小野大輔、もっとちゃんと仕切れ!!」とハマーンちゃんに怒られるオノDww
・第一問:好きなMSは?
・ヒロC「ホントはヴァーチェだけど…エルメスで」ハマーンちゃんの好感度ちょっとUP☆
・第二問:ハマーンちゃんと付き合ったら?
・1。一緒にスポーツを楽しみたい
・2。一緒に住みたい
・3。ザビ家の復興
・「オーディエンスで@ヒロC」それクイズ・ミリオネアww
・オーディエンスの回答はもちろん3だけど、「ハマーンちゃんのお洋服を買いに行きたい」と言いつつヒロCは「3のザビ家の復興で」(笑)
・ヒロCの答えにハマーンちゃん「帰ってきてよかった…神谷のような子に逢えて」とますます好感度UP
・第三問:ハマーンちゃんを褒めるとしたら
・1。髪型
・2。洋服
・3。ステキなダブリンのコロニー落とし
・ヒロC「前よりも綺麗になった」と褒めてるのにハマーンちゃんの「小賢しい事を少年が言うな!!」と激おこぷんぷん丸?
・でもヒロCの答えは3のダブリンのコロニー落とし。
・「神谷がこれほどの男とは」と褒めるハマーンちゃんはもしかしてツンデレ系?
・褒められてばっかりのヒロCを見て「俺は逆に怒られたい」とどMな発言のオノDww
・第四問:どんな関係になりたい?
・1。カレカノの関係
・2。夫と嫁の関係
・3。キュベレイとファンネルの関係
・ヒロCは3で回答したら、ハマーンちゃん「別に貴様の為にキュベレイに乗ってるわけじゃない」とガチツンデレキャラだった件ww
・第五問:どこに惹かれた?
・1。見た目
・2。性格
・3。元カレがシャアww
・「3…だけど違う。ハマーンの声が一番好き」と答えるヒロCに「神谷、私と来い」と好感度最高潮のハマーンちゃん。
・ここで二人の共同作業のコール&レスポンス
・「ジークネオ・ジオン!! ジーク神谷!! ジークオノD←ここはオノDなんだww ジークDearBoy!! ジークDearGirl!! ジーク三郷!! ジークDGS!!」最初だけ聞くと、これガンダムのイベントだと思うよね(笑)
・ハマーンちゃんのコメントも「大した役者だったよ、神谷。コア3で待っているぞ!!」と告白のシーンへ。
・乙女ゲーだったらもうED間近の重要な場所です。
・でもコア3っても同じステージなんですけどねwwそこには純白のウエディングドレスに身を包んだハマーンちゃんの姿がww
・ヒロCの最後の告白です!!「ドレスとっても似合ってます。初めてあった時から(?)気に成っていました。小5のテレビ朝日。金曜日の5時?5時半??あれから30年。僕と付き合って下さい!!!」
・ハマーンちゃん「それがお前の答えか…」
・『ごめんなさい!!私やっぱり俗物とはお付き合いできません!!!』
・そんなこんなでヒロCの同じ相手に二度振られるという悪夢のような時間が終わったんですが(笑)
・敗因は「俺のチャックが開いてたのが…」ってマジっすか!!!立ち上がった時に気がついたらしいけど(*´艸`*)
おパンツはONOD-WILDじゃないのかな←え
・「これがチャック開け男の生きざまを」@オノDカッコイイこと言ってるけど、チャック開けたままは…(笑)
・やっぱりハマーンちゃん攻略は手ごわかったようです。

ガンダムネタって正確には分からないことが多いんですが、ハマーンちゃんだけはしっかり覚えました。
今回も榊原良子さんにハマーンちゃんの声をあてて頂いて、ホントいい人だな~って思いました。
ぜひ、DGSのラジオでもゲストに来てほしいな~(*´艸`*)。

⑤に続く☆

♪プチプラコスメ♪

もこてんの大好きなプチプラコスメ♪
また、ちょっと買い足しました~(*´∀`)

エチュードハウスでハンドクリーム、アイシャドー、マニキュアなど。
おまけでフェイスマスクいただきました。
エチュードハウスってなんかいつもおまけがもらえるんだよね~ヾ(≧∇≦)


先に買ったエチュードハウスのマニキュアが思ったほどアレだったので改めてCANMAKEで買い直し(;´∀`)
あとマジョマジョのグロスと気なってたシャンプーの1回分だけのも。


歳相応のコスメを買ってると破産するので(笑)いつも、もこてんはプチプラコスメです。
結構、発色良かったりするし(エチュードハウスのアイシャドウとか)、デザインの可愛いのとかも多いから大好きです☆
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
