

マギ the kingdom of magic②

先月に引き続き、マギのDVD買いました~。

今回もAmazonさんでお世話になりました☆


昨日、到着したので、お昼休みにサクッと事務所のPCからイベント優先販売申し込みやっておきました。

今度こそ

当たってくれ~~~!!!!!

いや、そもそも7,800円でチケット売るって行ってるのに、先行申込み予約だと1000円ってwwと思うんだけど、結局DVDなりBlu-ray代を考えると一緒なんだね。

前回の当落発表がものすごい事に成っていて、なんだか正直、マギフェスは無理かもしれない…そんな弱気になることもありますが、取り敢えず、申し込んでみないとわからない。
申し込みを出来る範囲でやって行けないならそれは諦めて、また違うイベントに行けるよう頑張ればいいかな~って思ってます。

前回の時はぶっちゃけ気負い過ぎて落選の文字みて崩れ落ちましたからww


でも、当たって欲しい気持ちは前にも増してますよ(笑)

来月は夜公演の申し込みも始まるし、そっちも頑張るるよ~(^_^)/

取り敢えず、、今週末、妹が来るので、時間があれば一緒にこのDVD見ようと思います。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

日本の「神話」と「古代史」がよくわかる本と鬼灯の冷徹⑤

先日、本屋さんで購入した本です。
あいも変わらず(←え)日本の神話だのそんな感じの本です。

『日本の「神話」と「古代史」がよくわかる本』

古事記のあらすじ(結構ザックリ)と書かれているけど読みやすいです。地図や神様を祀っている神社の紹介などもあります(カラーでは無いですが)
コラムっぽく古事記と日本書紀の違い、正史だとどうなっているのか?なども載ってたりです。
まだまだ読んでる途中ですが、やっぱり日本の神話は面白いと思う。できれば神様の名前がもうちょっと覚えれるといいな~(;´∀`)だって難しいんだもん。


そして、今冬、もこてんイチ押しの『鬼灯の冷徹』のコミック5巻。

鬼灯さまの名前の由来とかシロの一日とか。
日本神話でお馴染みのイザナミさまも鬼灯の冷徹に出てきますwwしかも鬼灯様の前任者って(笑)
やっぱ地獄は楽しそうな場所だな~(;´∀`)

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

父がスマフォを買ったので。

日曜日、父がスマフォに変えたいと言うので名駅に行こうと思ったのですが、予定変更で地元のauショップに行くことに。

そもそも、ガラケーのメールすら出来ず、ezwebすら見れない父なのですが、大きな画面でゲーム(パチスロ)がやりたいという理由で(;´∀`)
ちょっと大丈夫かな?って気持ちで最初は今までと同じガラケーを勧めたのですが、やっぱりスマフォ。
って事でお店で高齢者でも使いやすい?スマフォを教えてもらい、いろんな説明を店頭で聞いても多分、わからないだろうから(・_・;)一緒に行って機種変更してきました。

その帰り。
近所の丸源ラーメンに行ってお昼食べました。

見るからに辛そうな「辛肉そば」です(笑)

食べるとき、熱さでちょっとむせましたがww
食べると、見た目ほど辛くないのですよ~(๑╹ڡ╹๑)

父が私の食べてるラーメンを見て「台湾ラーメンか?」と聞かれたけど、台湾ラーメンでも無いような気がした。
めっちゃニラ乗ってるけど、そんなに気にならないし。
丸源ラーメンの売りである豚肉はしっかり乗ってました。その上に玉ねぎの炒めたのが乗っていたので、その玉ねぎで多少、辛さが抑えられているのかな?

とにかく、食べ終わった時、おでこにめっちゃ汗かいてました(笑)
やっぱ冬場の温かい&辛いラーメンって美味しいな~って。


その後、家に帰ってゲームのDLや基本の操作(電源ボタンとか電話のかけかた)など説明しましたが、まだあまりよくわかっていないようです(笑)
多分、こんな状態があと数週間続く…かな?(;・∀・)まぁ、気長に説明していこうと思います。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

サンマルクだったり矢場とんだったり(*´艸`*)

昨日、映画を見に行った時のご飯とか☆

映画が始まる前、サンマルクカフェでちょっとお茶してました(*´∀`*)
サンマルクカフェと言えばチョコクロだけど、この日頂いたのはミルキー味のチョコクロです。
ミルキーなのにチョコクロとは、これいかにwwだけど、とっても甘くて美味しかったです。


映画を見終わって、そのままあおなみ線に乗って名駅へ。
頂いたお食事券があったので、名鉄の矢場とんでお昼頂きした。

多分、もこてん、初・矢場とんです。
注文したのはわらじとんかつ定食の半々です。
前にブロともさんが頂いてるの記事を拝見して食べてみたかったので(*´艸`*)

千切りキャベツに大きな豚カツ☆お味噌とソースの2種類が一気に楽しめます。


ご飯は普通です。お味噌汁が赤だしじゃなくてよかった~(;´∀`)

ほんとの大きな豚カツだ~。
でも、どんどん食べれちゃうんですよね~。


食べてると汗出てきて(笑)それでも全部キレイに食べました~。

やっぱ名古屋名物となるだけあって店内はたくさんの人でした。
でもぼっちで食べに行きますけどね(笑)

豚カツも衣がサクサクで胃もたれせず美味しく頂けました(たまに胃もたれするのでちょっと心配だったんだけど)。
次に行くときはヒレカツがいいな~(*´∀`*)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

DearGirl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA観てきたよ~。

今日は朝からバスを乗り継ぎ、みなとのイオンの隣にあるTOHOシネマズベイシティに行って来ました(^_^)/
うちから行くと、ほんとバス乗り継ぎばっかww
今思うと素直にあおなみ線にのればよかった(笑)

チケットは前もって座席指定で購入していたので、時間までサンマルクカフェでお茶してました。

映画館の外にあった看板。
『DearGirl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA』タイトル長ッ!!



劇場はそこそこ広いトコでした。お客さんほオール女子ww私も一応、その中の1人なんですが←え
座席は6~7割埋まっていたかな?もっとお客さん多いかな?って思ったけど、そうでも無かった。

さて、映画の内容は…

しょっぱなから「キャセイパシフィック航空」(一応、EDクレジットで特別協賛?だった)で笑い、替えのパンツを忘れてくるオノDww(現地調達するらしい)

そして


雨!

雨!!

雨!!!


こんなところで雨男パワー発揮の小野D。
香港なのでオノDにも若干、ゆるい対応のヒロC
さりげな~く値切るヒロC
子供大人気のオノD
諏訪さんのベースを弾く姿がマジかっこ良くて照れる(*>ω<*)
などなど。

多分内容書くとネタバレなのでやめておこうwww

でもDGSネタ満載だし、2人がとても『カッコいいシーン』『多々』ありました。
そしてあの人とあの人達の登場もあり。
これ、DVD出たら買うわ!!


ビジュアルガイドブック(パンフレット?)も購入。



禁断のシール閉じのページもありますが、ここはホントネタバレだった。

見てて思ったんだけど、オノDの写真の数点、ガチでGACKT氏に見える~(と元FCに入ってた私が言ってみる)。

いや~、約2時間、笑いっぱなしでお化粧ヨレヨレだったけど、面白かった!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

あんかけのナポリタ~ン(*´∀`*)

昨日はお仕事の延長上で、ナゴヤドームの近くへ。
終わりの時間が結構遅そうだったので、事務のおばさんと営業のおじさんと私の3人で、ドーム前のイオンへ。

温かいものが食べたいと営業のおじさんが言うので、イオンの中のはなまるうどんとか丸亀製麺かな?って話してたら、どうも、フードコートはあまり気が進まないご様子で(;´∀`)

なので、あんかけスパゲッティの『チャオ』に行きました←え
一応、同じ麺類だからね~(笑)と。

予定の時間も押し迫っていたので、テーブルの上に置かれてたメニューで一番目立っていた「あんかけナポリタ」の鉄板ってのを頼みました。



アツアツの鉄板にひかれた玉子の上のあんかけソースのナポリタ~ン(๑╹ڡ╹๑)

前にもチャオには行ったんですが、その時、サラリーマンの方がこぞって食べていたナポリタ~ンww
俗に言う「喫茶店のナポリタ~ン」な感じですが、あんかけソースで美味しい~☆

苦手なピーマンもガツガツ食べましたww
食べる前に温まろうと思って、結構多めにタバスコたけてみたんですが、結構行けました♪

最後に残った麺を玉子でくるんで食べるのがめっちゃ美味しかったです☆
チャオは名駅だったら行きやすいから、また食べに行こうと思いました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ずっとヘビロテ♪「地獄の沙汰も君次第」

今日は「鬼灯の冷徹」のOP『地獄の沙汰も君次第』の発売日なので、サクッと着うたフルでDLしました(すみません(・_・;)CDは未購入です(;´Д`))

アニメのオンエアーの時から、耳に残って消えないこの曲ww

さっそく再生♪

アニメ見てる時も、地獄の各部署(?)の名前が入ってるな~とは思っていましたが、フルだとそれが満載すぎてww

難 し い で す ( 笑 )


それに
「罪に合わせておもてなし」
って言葉もなんだか、妙に納得(笑)自業自得というものだしね。

んでもって安元さん、いい声すぎる(*>ω<*)


出勤時に聞き、郵便局に行くときも聞き、自然と口ずさんでしまった(でも早口で地獄の各部署はまだ言えないww)

ちょっと歌詞の置いてあるサイトで歌詞を見てみたけど、これは言葉を覚えないとな~(←覚える気かよ)

ますます地獄について詳しく知りたくなったよ~←え
まずはウィキペディア先生でお勉強だな。

たまに書店でそういう関係の本を探すんだけど、なかなか読みやすそうなものが無くて(・_・;)
欲しいと思った本はもう絶版書籍だったりで(;・∀・)こうなったら、電子書籍かな…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ビックエコーお正月福袋ヽ(`▽´)/

年始め。ビッグエコーさんのお菓子福袋が当たっていました。
引取が今月末までだったので、いつも行くビッグエコーさんに引き取ってきました。

ごらんの通りお菓子ww
ポテチにプリッツにポッキー。。。あれ?これカラオケ屋さんのメニューにあるや~つ?
でも、その中になっちゃんとかドライカレーとかww

受け取った時、でかでかと大きな朱の袋に「福袋」と書かれた紙袋に入っておりまして(笑)
これが1月とかだったら「あ、福袋だな~」って思えるけど、さすがに2月だとちょっと恥ずかしいね(笑)

そして、もう一つ。
期日(3月中旬?)まで2時間無料カード。


しまった~( ;∀;)
この無料カードがあるならもっと早く取りに行けばよかった~(笑)
てっきり、お菓子だけの福袋だと思ってたから、引取にいくのいつでもいいかな?って思ってたのにww

でも、注意書き読むと、この無料カードを最大限に使用するには平日に行くのが一番ベストなんだよな~。

今度、仕事帰りにヒトカラしに行こう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

あん食ฅ(^ •ω•*^ฅ♡

LAWSONで売ってるANTIQUEのスイーツ類。
お値段が少々張るのですが、デザインが可愛いので買ってしまいますww

先日買ったのはこちら☆
「あんこ中毒な太っちょ王様のちびあん食」

なんともふてぶてしい猫さまのイラストがチェシャ猫の様で好きです(*´艸`*)
ちなみにこの王様はグリという名前らしいです。

中はちいさめのデニッシュっぽいパンにあんこが入ってます。
朝ごはんに食べてみましたが、美味しかったです☆

ANTIQUEのオンラインストアでも買えますがこちらはちゃんと食パン型みたいです☆
正式名称は
『あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン』
だそうです(*´∀`*)

やっぱりふてぶてしい猫の王様が可愛い~。
なんかこの猫、マツコ・デラックスに似てるww

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

そういえば、自分チョコあったよ。

職場の方々にチョコを配ったのですが、もちろん、自分用にも買っておりました。
こういう事はぬかりなくやります(笑)

リンツのホワイトチョコ。



前にリンツのチョコ頂いた時に、めっちゃ美味しかったので☆
自分用に2箱買いました。
普通のチョコがあまり好きではないので、ホワイトチョコオンリーです(^O^)/

一粒が大きいので食べ応えがあります。

栄のラシックに中に店舗が入っていますが、これは某、密林さんで購入ww
実店舗にこの商品はなさそうなので。

このチョコ、表面と中のチョコが分かれて、表面は固め、中はちょっとなめらかなんです。
口の中で溶けあうので大好きです。

バレンタイン以外でも買えるので、また買おうと思います。
今度は大袋(ホワイトチョコオンリー)にしようかなww

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
