

焼きとんかつのオゼキ

日曜日に同じ建屋の2階の事務所のおじさんとその奥様の誘われて、お洋服の展示即売会に行っていきました。
とは行っても、なんか無理やりな感じとかじゃないですよ(笑)
デパートとかにお洋服を卸してる会社さんのセールみたいなもので、いいお洋服がお値打ち、らしいのですが、いかんせん、もこてんの服の好みが少々変わっているので「これ買い!!」ってなものには出会えず←え
でも何も買わずに帰るのも申し訳ないので(;´∀`)クラロリでも使えそうなパールのネックレスを一つ買いました。

その帰り、「焼きとんかつ」なるものを頂きました。(というかごちそうになりました)

場所は名古屋の中村区。鈍池町にある『焼きとんかつのオゼキ』というお店です。
見た感じ、普通というか、結構地元密着型の定食屋さんぽいです。
こちらのお店、揚げないとんかつで有名だそうです。

そして2階のおじさん曰く、マヨネーズが超美味しい(๑╹ڡ╹๑)
というので早速注文してみました。

もこてんが頂いたのはヒレカツ定食です。
大きなお茶碗にご飯、お味噌汁は赤だしですが、そんなに濃くないです。
ヒレカツは3枚。しかも結構なボリューム☆


ヒレカツの隣には噂のマヨネーズ(自家製)。
早速食べてみると、マヨネーズ独特の酸味が少なくて、タルタルソースに近い感じ?

そして「焼きとんかつ」というだけあって衣が超薄い。だからサクサク食べれます。
ヒレカツもお箸で切れる柔らかさ~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

近年、もこてんの食べたとんかつの中でナンバーワンに輝きました!!!
それぐらい美味しかったです。

2階のおじさんはご飯をおかわりしてたけど、私も個人的にはおかわりしたかった~(笑)
とても美味しいお昼を頂きました。


とんかつオゼキ 鈍池店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:とんかつ | 岩塚駅中村公園駅烏森駅



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ORBISさん。

もこてんはORBISの化粧品を使っております。
今まで使っていた化粧水がそろそろなくなりかけたので詰替え用を買いに行ったんですが。。。


今まで使っていた化粧水が廃番になっていたΣ(゚д゚lll)ガーン


マジか~( ;∀;)と思っていると、もしかしたらお店に詰替え用の在庫があるかもしれないです、と店員さんに言われたのでちょっと探してもらいました。
無事、在庫があったのでそれは買ったのですが、その時、今まで使っていたシリーズの後継のラインを教えて頂きました。

でも、この日に化粧水の詰替え買ったし、ちょっと前に保湿ジェルも詰替えたばかりなので、今回はサンプルというか7日間のトライアルセットを購入しました。

『ORBIS-U』




化粧水の前に美容液をつけることで化粧水の入りがよくなるとか、すごいな~って。
最近はめんどくさくて、夜、化粧水ONLYで保湿ジェル無しで寝たりしてたんで、朝、お化粧のノリが悪いというか、うまくいかない時もあったりで。
何事も手抜きはイカンな~と思い、またしっかりスキンケアしていかなかきゃな。

ORBISさんはこういうトライアルセットとかサンプルをいただけるので、旅行の時とかすごく重宝します。

で、このトライアルセットを使ったのか?というと、まだもったいなくて使っていません(笑)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美輪明宏『愛の話幸福の話』

本屋さんで観て、買ってしまいました。

美輪明宏さまの『愛の話幸福の話』


まだ初めのほうしか読んでいませんが、美輪様の言葉というのは、とてもシンプルです。
礼儀正しく、自分を卑下し過ぎない、まっすぐ生きること。

項目ごとにお言葉みたいのがあって

「愛される女とは思いやりのある女のことをいうのです」

こんな感じで。
人を思いやれる人は異性からも同性からも愛される、なるほど~と。
書いてあることはとてもシンプルなのです。

あまり考えすぎないでシンプルに生きる事が一番言いのかもしれないです。

この本を読み終えたら、また三輪様の本を買ってみようと思いました。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

銀行に行く道すがら。

銀行にいく道すがら。
青空の青と桜のピンクがキレイだな~と思ったので。


桜のUp☆

多分、しだれ桜の仲間だと思います。
風が吹くと、ふわ~りふわりと揺れる模様が素敵でした。

今日の名古屋は20度以上も気温があり、とっても温かい日でした。
綺麗な青空と桜が楽しめたので良かったな~(*´∀`*)

でも道中、ちょっと暑かった~(;´∀`)もう、日傘が必要だわww

テーマ :
ジャンル : 写真

かばんとかかばんとか?

いつもお仕事の時、2つかばんを持っていきます。
一つはお財布とか手帳、などが入ったかばんと、もう一つは定期やスマフォ、ケッタ(自転車)の鍵をいれおく小さめのかばん。
その小さめのかばんがそろそろお役御免になったので新しく買いました。

黒いキルティング地に黒いリボン☆

この小さめのかばん。300円ショップで買いました(*´艸`*)
300円ショップなんですが、思いの外、作りがしっかりしてて、ぜんぜんヘタレ無いんです。
たまに掘り出し物?的な商品があるので楽しいです。

こちらは同じ300円ショップでみつけた黒猫ちゃんのシルエットのポーチ?

中にものはほとんど入りませんがww可愛いのでバッグチャームになりそうです(・∀・)

こちらはユニモールの中の「パサージュミニョン」ってお店でかったオフホワイトのミニボストン。
東京に行く時に持って行こうかな~って思って買いました。控えめなフリルが可愛いな~って。
斜めがけにもできるのでもこてん的には大満足です。

ショップの袋も可愛い。また今度このお店で何か買ってみよう☆

こちらはタイツとミニタオル。
タイツはヴィヴィアン・ウエストウッド(の名前だけど作ってるのは福助だよ)とミニタオルはANNA SUI。

これまたとんでもない色?のタイツです(笑)
でも、もこてんのタンスの中にはラズベリー色の靴下とかあるから、特に違和感は感じないです(笑)
オーブのポイントは左の足首にくるようです。
ミニタオルはおかんにあげました。おかんは「勿体無くて使えない」と言っていましたが、使ってくれるといいんだけどな~(;・∀・)

今日は名古屋駅の高島屋に行ったんですが、ハンカチ&靴下売り場がすごい人だった\(◎o◎)/
これも増税前の駆け込み需要ってのかな?

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

ホテルは予約した!!つか、黒執事サーカス編キタ━(゚∀゚)━!

6月に黒執事のイベントで上京する気満々のもこてんです(笑)

今回のイベント。
場所が

『都内某所』

なんですよ。

都内って広くない??某所ってどこよ!!!


って今黒執事の公式見たらいろいろ発表になってて驚いた\(◎o◎)/!

2014年6月29日(日)開催イベント「ノアの方舟サーカスプレ公演」(「黒執事Book of Circus」先行上映会)会場にて、イベント会場限定絵柄(セバスチャン&シエル)の「黒執事Book of Murder」劇場前売り券発売!!(公式サイトより)

あ、6月にイベントの名前「ノアの方舟サーカスプレ公演」なのかな←え
えっと、6月のイベントはサーカス編の先行上映会って事で、イベント会場では10月公開のOVAの劇場先行上映のチケットが買えるって事ですかね?めっちゃ要約すると。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
サーカス編ではジョーカー役に宮野真守くん、ビースト姉さんに甲斐田裕子さん、スネークに寺島拓篤さん、ドールに高垣彩陽ちゃん、ダガー役が岡本信彦くん。
マジか!!!つかジョーカー役に宮野真守くんってのが、もうありがとうございます☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

ビースト姉さんとセバスのあのシーンもあるんですよね?深夜ですし(笑)


えっと


キャストの中に
アバーラインの名前が!!!

生きてたのか!!!アバーライン!!!!(回想だったら嫌だな…)


ちょっと嬉しすぎて文章まとまらないww

で、都内某所の続きですが。
もこてんの勝手な希望では会場は国際フォーラムがいいな~って思いまして、サクッとちょっと離れますが浜松町でホテルを取っておきましたww
国際フォーラムのある有楽町は2駅だし。
キャパ5000だから大丈夫だとは思うんだけど、追加キャストで真守くんとか寺島さんとか来たら嬉しいな~。
って希望を込めてDEATH☆←もちろんこのDEATH☆の人(潤々)にも来て欲しいDEATH☆

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ぼつぼつ雑記

ぼつぼつ雑記など。主にアニメ?

ウィザードバリスタ。
小野Dの土佐弁がたまに聞けるので見ています。でもおおまかなあらすじが良くわかっていないんですが(;・∀・)
ちょうど見始めた回が小野D回?で土佐弁めっちゃ聞けてラッキーだった。
とりあえず、若本御大の蛙がいいです。
あと、女の子キャラがみんな可愛い(*´艸`*)

ノラガミ。
去年の年末、ライブビューイングで観て一話から観てます。
ここでも小野D♪こっちではちょっと荒っぽい感じでヤの付く感じですが、それもまた好きです。デュラララ!!の静ちゃんみたいで。何気に好きな声優さん多くてまんまとハマるww
あれ?結構デュラとキャスト被ってない?
毘沙門さま、もっと出てくれないかな~ww
原作未読だけど、展開が毎回気になって観てしまう。12話完結?では無さそうだから間を置いて2クールかしら?

黒子のバスケ。
今、ちょうど紫原くんが出てますが、あまりに大きな存在の描き方に『◯撃の巨人だよww』って思ったのは内緒です。
そう思ってしまうと、もうそのようにしか見れなくて…すみません。

キルラキル。
なんだか流子と皐月さまを観ていると「ガチで戦うプリ◯ュア?」とか思った。
雰囲気とか初代のプリキュアみたいじゃない?露出度は全然こっちのがすごいけど(笑)
あと、もう少しで終わりなんだけど、猿投山の目が開いてよかった~。そして、苛とマコのこれからが気になるwwなんかみてて微笑ましい2人だからさ~。
結構、装束の名前とかいろいろ突っ込みたいんだけど、そこがキルラキルらしいというか、さすが中島かずきさんだな~って思ってます。

鬼灯の冷徹。
妹も遅れて視聴し始めましたww
今日もその件で数回メールのやりとりをしました。その一発目のメールは
「一寸法師すさみすぎww」だった(笑)
何気に一寸だった法師の声が達央さんでした、ありがとうございました。
前に「となりの怪物くん」の雫と春っぽい2人の絵があったので、もしかして、と思ったらこの起用☆

なんやかんやで冬期みているのがだんだん削られ、気が付くとこれだけになってしまいました。
ノラガミだったり鬼灯さまだったり、結局な所、日本のファンタジー路線に私はがっつりはまっとるな~と思ってしまった。

春アニメはいろいろ楽しみなものが多いんだけど、ジョジョと神あそは楽しみ。

戴き物だったり、今日のお昼だったり、もぐらだったり。

数日ぶりです(笑)
もこてん、ちゃんと生存しております←え

なんか、ネタ無いな~とか思いながらスマホのフォルダ観てみたら、コンパルのかつサンド頂いたのを思い出しました←遅ッ!!

お昼休み前に銀行にいった事務のおばさんから頂きました。
コンパルとは名古屋の老舗喫茶チェーン店です。
と言っても、名駅に1店、栄に2店舗、御器所に1店と名古屋市内に9店舗だそうです。
箱のデザインがちょいとレトロな気もしないでもない。



一番の売りはえびカツサンドなのですが(名古屋だけに)、話の流れでもこてんはかつサンドを頂くことになりました。
かつサンドのキャベツがとても食べやすい太さでした(千切りめっちゃ巧い!!)
表面のパンはホットサンドになってますので、こんがり焼かれています。
美味しかったです☆



こちらは今日のお昼。今日はお昼からウインクあいちで年度末の会計講習があったので、例年の如く参加してきました。
で、お昼は同じウインクあいちの地下にある「つくね本舗」のランチです。
でも、もこてんが食べたのはつくねじゃなくて普通に牛ロースステーキ丼食べました(笑)
だって日替わりランチが売り切れだったんだもん( ;∀;)
おおきなどんぶりにご飯をお肉~(*´艸`*)お肉が何より好きなもこてんにはとても幸せな時間です。
お肉はほどよく柔らかく、ちょっと甘酸っぱいタレともよくあって美味しかったです。
付け合せのお茄子が味噌田楽っぽくて、それも美味しかった。


講習の帰り。
いつもより時間が早いので(笑)名駅の地下街をフラフラしてると!!!
な、なんだ!!!

名古屋駅地下街サンロードのマスコットキャラクター「もぐらのチカちゃん」らしいです。
男の子と女の子どっちもチカちゃんなのかな…(;・∀・)

http://www.sunroad.org/song.html

↑ここで名古屋駅地下街の曲が聴けます(音量注意)。
とてもレトロな感じですが、私、名古屋に26年住んでますけど、この曲は初めて聞いたわww
今日の名駅の地下街にはこのマスコットとBGMがずっとこのレトロなナゴヤ駅地下街の曲でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今度は平家物語も読んでみようと。

今日は仕事帰りにいつもの病院(内科)に行ったのですが、思いの外はやく診察が終わったので、その帰り、近所の本屋さんに行きました。

ぷらぷら本を眺めていたら面白そうだったので買ってみました。

『じつは面白かった平家物語』

学生時代、一生懸命覚えた平家物語の冒頭部分もすっかり忘れておりまして(笑)
本屋さんでこの本を見かけ、さすがにいまさら教科書のような本は読めないけど、こういう雑学っぽい雰囲気のなら読めそうかな?と思って。
平家物語と源氏物語。平家と源氏なのに書かれている内容は全く違うのが子供の頃に謎でしたww
何年か前、大河ドラマで平清盛が主役のもやってましたが、初版時は多分、そのドラマの頃かしら?
平家物語でなんとなく記憶してるのは敦盛の最期ぐらいです(;・∀・)すみません。敦盛と言えば笛の人でイケメンですねww
そして『遙かなる時空の中で3』の彼です←え。
友達のはぐメちゃんはいたくお気に入りだったので覚えています。
その程度の知識なので、この本読んでお勉強?してみようと思います。


そしてまたしても古事記関連の書籍をww
『とんでもなく面白い古事記』

このタイトルと帯の通りの内容だと思いますww
古事記って結構真面目なファンタジーっぽい雰囲気だけど、突っ込みどころがたくさんあるので、これを読んで「そうそうww」ってなるな~って事で。
最初の稗田阿礼と太安万侶のやりとりがコントです(笑)
あと挿絵?の神様達がSDキャラといか2.5頭身ぐらいのキャラで可愛いです。

ぼちぼち読んでいこうと思います。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

ちょっと考えなおした(マギフェスの件)

今日は6月に開催されるマギフェスの昼の部チケット優先販売二次先行受けつけの当落発表の日でした。

結果は先の記事の通り、チケット取れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


なので、もう


マギフェス諦めます!!


取れるか分からないチケットの為にDVDとかBlu-ray買うのがちょっとな~って思えてしまったので。
それにマギは毎週見てるけど、どっちかって言うと、小野Dを生で見たいって気持で応募してたので、純粋に


あ、今頃、eプラスからメール着ましたよww

「抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが出来ませんでした」

了解であります(笑)


あ、続きね。


純粋にマギの世界観とかコミックを読み込んで、キャラへの愛がすごい人とかそういう方がイベント行ったほうが良いのかも?と思ってしまいました(コミック未読なので)。

あと、ざっくり言うと毎回毎回ハラハラしながら待つのって正直しんどいんですわwwそれに金銭的にもね←これ重要。
夜の部の応募券が入ってる3,4巻までDVDとか買うと、いくら安いAmazonさんとかHNVさんで購入してもそれなりになるし。

なのでマギフェスは諦めようと。
多分、イベントのDVDとかでるだろうし(でもVividさんとか9nineさんが出るらしいから音源的にでるかな?)。

先ほど、AmazonさんとHMVで予約していた商品、全部キャンセルしましたwwこういう作業は早いです。
あとはじゃらんで仮押さえしてたホテルもキャンセルしなきゃな。このホテル、前にもキャンセルしたんだよな。当日までイベント行けるかどうかわからんくて、泊まりできなくなったら。
つか、なんの因果だよww


その変わりっちゃなんですが、

黒執事のBlu-rayBOX注文しましたww

こっちは応募者全員招待のイベントがあるので、そっちの方が確実やな~って思ったので。
それに黒執事といえばもこてんが唯一DVDを集めた作品です(1期のみです。2期は…お察し下さい)。
それにそれに、主役は小野D☆

ちょっとBlu-rayBOXなのでお値段が張りますが…大丈夫!!
マギのDVD代金を黒執事に当てて……それでもまだ足りんかったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

う~む。何とか考えねば。



そんなこんなでマギフェスに行く人、楽しんできて~!!
マギフェスに行こうとしてる人、チケット無事GET出来ますように祈念いたします!!!

テーマ : イベント
ジャンル : アニメ・コミック

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
