スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃれるよそのねこ

今日は朝からガッツリ雨でした(´;ω;`)なので歩いて最寄り駅まで行ったら25分かかった工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さて。数日前の事。

出勤するとき、団地の階段のとこでじゃれる?よその猫を見つけました。



確か、兄弟?猫ちゃんだったと思うんだけど(必ず近くにお母さん猫らしき猫が居る)、全然模様とか違うのな(*´艸`*)
猫ってお父さんの数だけいろんな模様の子が生まれるので、不思議だな~って思う。
この兄弟?猫の他の兄弟はキジトラ、黒、サビ猫っぽい子達がいるようです。

子猫って程子供じゃないけど、よその子も可愛いな~って思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

またまたある日のランチ♪。.:*・゜

っても先週の話ですが(^^ゞ
この日も事務所に近いカフェでランチしてきました。
何気に豪遊(←え)ですよww

高架下の『スイートカフェ』
前からあったんだけど、去年、リニューアルしてからは初めてです。

入口から一段低くなった店内は天井が高く感じます。
窓際の席は日によってワンちゃんが見えるので、ワンちゃんOKなカフェです。
でも私は猫派です(笑)

この日のランチは3種ありまして、もこてんの好きな鶏肉☆って事で油淋鶏のランチにしました。



ワンプレートにきれいの盛られた油淋鶏。カリカリのカボチャが美味しい。
鶏肉もカラッとして、ソースも美味しかった。


パンかご飯かを聞かれたので「パンお願いします」って事で。パンです。


パンを選んだので6種類のなんだろ?つけて食べるの?が来ました。
蜂蜜、オリーブオイル、バター、ちょっとガーリックっぽい香りのバター?とあと2種は何だろう?全部付けてないからわからないんですが(^^ゞ


スープは可愛いくて小さめの容器に入っています。
コーンクリームスープでした。ふんわり甘くて美味しいです。


ちょっと見栄を張って(笑)+200円でデザートもつけちゃいました☆
紅茶のチーズケーキ。食べると紅茶の香りがします。でもチーズケーキ。不思議な感じでした。


ランチで1,200円はちょっと高い気もしましたが、たまには良いかな~って。
店員さんとかお店の雰囲気はイイと思います。
この辺りはランチ出来る場所が限られるので(^^ゞたまのランチには重宝します。


スイートカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 鶴舞駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

auしょっぷへ行って来た。

今日はお昼に近所のauショップに行って来ました。

2月にwifiルーターを新規で契約した時、前のデータ通信端末はその時に解約したものと思っていたら、どうやらまだ解約されていなくて、約2ヶ月分、基本使用料を払っていたようだったので、どうしたらいいのか聞きに行って来た。

2月に契約した時の書類とかどこかに行ってしまって(;´∀`)でも請求明細はプリントアウトしていたので、それ持っていった。

店員さんに
「2月の時、新規でwifiルーターを契約したんですけど、その時、前のデータ通信端末は解約していただいてたと思ったんですが、その処理がされていないようなんですけど」
と。
店員さんも一瞬「は?」って顔してたけど(笑)

だって、いつになっても解約金の9975円の請求が上がってこないしさ。
変だな~とは思ってたけど、「次の月に上がるのかな?」
ぐらいだったんだけど、さすがに2ヶ月も来ないのは可笑しい。

ので、先日auのお客様センターに電話したら
「契約とか解約された時に書類があるはずなので、それを持って手続きをしたショップに行って下さい」
だった。

…書類…わからんのだよ(´・ω・`)

なので解約金がかかるのは2月の時点で承知してるから、その手続きをしてもらいたいんだけど~的な事を話しました。
だけど、過去2ヶ月、基本使用料だけ支払い済なので、この点はどうなりますか?ってことです。


2月の時に、新規でwifiルーター契約したら、商品券1万円もらって、前のデータ通信端末は解約金9975円でとんとんになりますね、って会話をしたのは覚えてる。

それに新規で契約してるのに、古いデータ通信端末を使い続けるメリットが無い、むしろ無駄なこと。そんなことはしないでしょ?って事を店員さんに伝えました。

店員さんは電話でなにやら本部的なとこに電話をかけてました。
結構長い時間電話をしてました。

途中、何点か確認で質問とかされましたが、結果的には

・今日の日付で以前のデータ通信端末を解約
・2月の新しいwifiルーターに切り替えた日(古いデータ通信端末を使用していた)から月末までの約半月、3・4月分に支払い済のデータ通信端末の基本使用料を6月の請求でマイナスにする。
・6月の請求書で9975円の解約金を請求する。
ということになりました。

もこてん、てっきり解約金まるまる請求されると思ってましたよ(;´∀`)

しかし、新たしいwifiルーターを契約した時点で前のデータ通信端末は普通解約するよね~?
持ち続けるメリットがあるならもってても良いかもだけど、お店の店員さんもそこらへん、考慮してほしいよって思った。
使わなくても2000円近く払ってるのって勿体無いしね。

なんとか無事手続きがすんでよかったな~って思いました。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

( ゚∀゚)o彡°おひる!おひる!お昼はHIROSHIに行ったよ。

お昼に事務所の近くのHIROSHIに行って来ました。

なんか結構並んでたけど、ちょっと待ってたら入れました。

今年に入って、ニンニクが食べれるようになったので、今回も「魔女から」を食べました。



あと、お昼時だったので一緒にドリンク(ジンジャーエール)とサラダもつけてみました。
何気にここのサラダのドレッシングが好きです(*´艸`*)
ジンジャーエールは瓶に入ってるのなので自分でコップに注ぎます。

魔女からの唐揚げは薄いけど、サクサクで大好きです。
そして以前は避けて食べてた(←え)ニンニクのスライスもたくさん食べました。
ニンニクって食べると、ちょっと体が温まる気がするので。
麺の量はいつもながら、普通のお店の倍ぐらいあって、食べごたえがあります☆
パスタ1000円前後でこんだけ食べれれば幸せ~(*>ω<*)

あと他のテーブルで親子連れさんが居たのですが、子供さん用のコップが可愛かった~。

他にも食べてないスパゲッティがたくさんあるので、また行って食べようと思います☆


スパゲティハウス HIROSHI

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 鶴舞駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

黒執事Blu-ray購入者イベント。キャパ…工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

6月29日に行われる黒執事Blu-ray購入者イベント『ノアの方舟サーカス プレ公演』

気に成っていたイベントが発表になっていました。
場所は
「ニューピアホール」

…あれ?てっきり国際フォーラムあたりだと思っていたので。初めて聞く会場名だったので検索してみた。

…キャパ、大丈夫…なのか

Blu-rayの購入者の数がわからないけど、なんか会場小さくね?って思ったら

『応募状況により、午前・午後含め一日に数回の公演を予定』

一日に数回?
この数回とも小野Dが出るのだろうか。なんか大変そうだな~。なんて思った。
おまけに
『応募時にご希望の公演時間をお選びいただくことはできません』

マジか…。
てっきりこういうイベントって夕方からだからお昼までに東京に行けばいいかな?って感じだったのであやうくそのように高速バス手配するとこだった。
もうちょっと待ってぷらこまプランも視野に入れておかんとアカンな~。
午前の回が当たったら高速バスだとOutだもんな~(笑)

5月7日発売の黒執事 Blu-ray Disc BOXに応募券が入っててそこの応募IDで申し込みするんだって。

良かった。はがきじゃなくて。←昔、応募ハガキを溶解処理された記憶があるので。

何はともあれ。奇跡的に会場が予約したホテルの近くで良かった(笑)
まだ、ゲストが小野Dしか告知されていないんだけど、どうやら潤々は来ないんだよね~(;´∀`)
セバスとグレルの掛け合い、観たかったな~。

サーカス編なので、ゲストはウィル役の杉山紀彰さんとかかな?
あと宮野くんが来てくれるとそれはそれは超嬉しいんだけどな~(*´艸`*)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

今日は役員会でした(;´∀`)

今日は今期第1回目の役員会でした。

あ、これ毎度の事ながら役員会の時のお弁当頂きました。
熱田神宮御用達?の玉傳さんのお弁当です。



春なので桜の花?入りです。味は薄味ですが、美味しかったです☆

もこてんのお仕事は、この日のために決算の数字を出すことww
3月の月次まではなんとか出せるけど、それでは決算書が作れないので(←え)

あ、記事の途中で「魔女の宅急便に登場の、かぼちゃとニシンのパイを作ってみた」の動画みちゃった(笑)

そうそう。で、税理士さんの会計監査(帳面のチェック)とかは4月の最初の方に終わってて、あとは税理士さんにおまかせしてしてたんだけど、先週末ぐらいから、ちょっと作業を急がなきゃいけない事態になって、何度か税理士さんのお姉さんに連絡して「決算の数字、くださーい」とか「減価償却費の明細くださーい」とかやってたんだけど、決算の数字が出たけど、肝心の決算整理仕訳がなかなか来なくて焦りました(;´∀`)
いや、決算の数字出てるんなら整理仕訳も有るだろうに、それがなかなか頂けなくて。

もこてん、昨日は歯医者さんに行くのでちょっと早めに帰ったんだけど、帰る前に税理士さんに「明日(=今日)は役員会&会計の監査もあるんで、決算整理仕訳を午前中に下さい」ってFAX入れて帰ったんだけど、今朝、出勤してもそれらしきFAXが無い。゚(゚´Д`゚)゚。

で、朝一で上の人に呼び出しくらってたので、帰社後、税理士さんとこに電話入れたら(決算整理仕訳どうなってるの~?)、「本日は東京へ出張しております」



・・・マジか(´;ω;`)

とりあえず、税理士さんのケータイを教えてもらってかけてみたら、折り返しお電話きました。
その時、税理士さんはFAX入れてますけど~みたいな事言ってたけど、うちのFAXの受信履歴みても無い・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

もう一度、電話して再FAXをお願いしました。

ちょっとしたらやっとこさ決算整理仕訳の内訳のFAXが来まして、そんなに仕訳数は無かったんだけど、元帳に転記しなきゃいけないので、その作業で午前中終わりました。
(うち、帳面の管理とかアナログなので手入力なんです)

お陰でお昼10分しかなかったよ(笑)

いや~、やっぱりもうちょい余裕をもって税理士さんに書類の作成はお願いしなきゃいかんね。
今回は完璧私のスケジュール管理ミスだったな~って思いました。

さて、なんとか元帳に整理仕訳を転記し終わって、15時からうちの役員さんの会計の監査が始まりました。

もう、今年で4回め?かな?
最初の年はまったく出来てなくて、「こいつ、マジ大丈夫?」的な感じだったけど、今年は元帳の内容をざっくりと説明して納得?して、もらってると思いますが、そんな感じまで行けるようになりました。

今日はこの役員さんの監査が終わったら私の決算書(というか総会議案書)作成作業は9割終わった感じです。
あとは上の人に事業報告書的なのを書いてもらってそれを差し込んでコピー機で製本するだけです。


これで5月の総会が終わったら晴れて黒執事のイベントや~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎年、この4月ってなんやバタバタしてます。

とりあえず、会計の監査終わってよかった~(*´ェ`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しみるんで歯医者に行ってみた。

最近、以前にも増して歯がしみます。

冷たい水に限らず、お茶、辛いもの、甘いもの。
さすがにこれ虫歯じゃね?と思って数年ぶりに歯医者さんに行きました。

つか、予約時間1時間間違えた・・・。早くついてしまったので待合室でしばしゲーム(OZ)をする。
40分ほど待って呼ばれたので診察室へ。

前と変わっていないと思われる歯医者さんだけど、あきらかに機材が増えているww

予約時に伝えた症状(右の上奥の方の歯が水飲んでもお茶のんでもしみます)を確認してレントゲン。
その後、患部を小型カメラみたいなので見てみるが。

「虫歯らしきものは無いですね~。」

でも、虫歯みたいな痛さを感じるんだけどな~?
自分では知覚過敏症だとはわかっているんだけど、絶対虫歯もあると思っていたからちょっと意外だった。
そして言われたのが

『上の歯を磨くのは下の歯を磨いた後から、ちょっとだけ磨いて下さい』

どうやら、私の歯磨きは結構力任せなとこがあって歯茎から出血しようがお構いなしに磨く癖が付いているようです。
ただ、磨き過ぎて逆に歯茎も痛めてる事が多いみたい。
ガシガシ磨くので、歯は結構キレイな方だそうです(あまり自分ではきれいだと思っていないんだけど)。

先生曰く、今回は歯をキレイに磨いて(?)知覚過敏症のお薬を患部に塗っておきますね~。

え?それだけ?

どんなに見てもやっぱり虫歯は無いとの事。
私は虫歯がある!!と思い込んで居たというのか・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あとは歯科助手さんが歯の歯石などをキレイにしてくれて(さすがに歯石は家では取れない)、何やらクルクルブラシのついたもので歯をキレイにしてくれました。

あ、あと、微妙に歯科助手の胸が頭に当てって焦りました(;´∀`)えっともうちょっと下に移動したほうがいいのかな?でも急に動いたらいかんしな~って。

先生はというと最後の最後に知覚過敏症用のお薬を塗っただけ(笑)
歯医者さんってほとんど歯科助手さんだけで成り立つんじゃないか?って思いました。

ただ、先生が「心配なのは昔詰めてる銀歯ね~。浮いたりするでしょ?」と。確かに疲れが溜まったり体調が悪いとこの銀歯の歯は物がまるで噛めなくなるのは当たってる。
でも今すぐどうこうしなければ行けないってことも無い状態とも言われま。
だってこの銀歯、私が学生の頃、よその歯医者で処置したものだしな~。
銀歯を無くしたいって事であれば、また考えるからその時は来てって言われました。
奥歯の親知らずもあいも変わらず、移動なし(笑)多分、前回4~5年前から微動だにしてないらしい。
この生えきらない親知らずが虫歯になるとヤバイらしい(今はちょっとだけ顔出してるだけ)。

こんな感じで、虫歯だ~って思っていたのはタダの知覚過敏症だったということでした。
お薬塗ったけど、まだしみるようだったら来てね~って言われました。多分、誕生月ぐらいに歯医者さんからはがき(検診受けませんか?的なの)が来ると思うから、そん時また行ってみよう~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1人でもんじゃってありなのかな?

今度っていうか、まだ2ヶ月も先だけど、東京に行く(予定です)のもこてん。

初日はイベント参戦予定なので2日目(月曜日)は今まで行っていないとこに行こうと思って、「1人でもんじゃ焼きを食べいいこう」と思ったのですよ。

ミラクル☆トレインで小野Dと梶きゅんがもんじゃ焼きを食べてたな~ってww←ちょっとネタが古いですけど。
あと、黒執事のイベでセバスがフィニに「もんじゃ食わせますよ」って言ってたな~って←え

とかいろいろ考えてたらもんじゃ焼き、食べたい!!ってなりまして。

一応、ミラ☆トレで小野Dと梶きゅんが行ったもんじゃ焼き屋さんはわかったんだけど、営業時間が夕方からだった・・・(-_-;)
お昼ごはんにもんじゃ焼き食べてみたかったから、他のお店探そうかな~。

ってかそもそも、もんじゃ焼き屋さんに1人で行ってもいいのかな?
だって1人なのに鉄板一枚使っちゃうと迷惑かな~?とか。
それに自分で作ったこと無いし。゚(゚´Д`゚)゚。作ってもらっちゃってもいいのかな?

う~む。

なんかいろいろ考えてるんですがね~。

あと、なぜメニューのほとんどに「明太子」が入っているんでしょう。
もこてん明太子食べれないのに( ;∀;)

テーマ : 女一人旅
ジャンル : 旅行

南の極み天日塩が可愛すぎる件

近所のKALDIに行ったら、あまりにも可愛いので買ってみました(*´艸`*)

『南の極み』


ティアラ装備のお母さん?ペンギンとちょこんとお腹のとこにいる赤ちゃんペンギンのイラストがかわいすぎ!!
多分、家にまだお塩あるかな~?って思ったけど、こんなに可愛いパッケージだと買わずにはおられんです(笑)

結構な重量があるので、開けてみたら、これまた粒の大きなお塩でした。
お肉とかの下味つけるのに良いかも~。

なんかKALDIに行くと外国の食品とかたくさんあって、ちょっとテンション上がりますww
写真は撮ってないけど、生ハム切り落としとかも結構お値打ち価格だったり。
お菓子とかもいっぱいあるし、また可愛い食品が無いか探しに行こう♪

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

人生で初めて119をした話。

昨日の事なのですが。

朝、いつもより出遅れてしまい(←え)いつもの電車に乗れへんな~とか思いながら自転車こいで駅に行きました。
もう少しで駅だな~ってとこで一瞬、「ん?」となりました。

女の子(人?)が駐車場に寝ているのです。結構大の字で。
もこてんの頭の中で「交通事故?」とか思ってちょっとスピード上げてその場所にケッタ(自転車)置いて観てみました。
その場所にはもう一人女性が居て、なんだかあたうたしている様子。
そして

「救急車って何番でしたっけ!!」


え?救急車…救急車って何番よ!!!!と私も急に言われて、110か119か一瞬迷って

「119だと思います。どうされたんですか??」

聞いてみると、この女性、事の成り行きはわからないけど、見たらこの倒れてる女の子が痙攣して倒れていたとか。
私も状況がさっぱりわからんのですが、どうやら、この女性「スマホで電話がかけれない」的な事を言っていたので代わりにあやふやな記憶でとりあえず、119に電話してみました(もこてんはPHSで)。

なんか駐輪所で自転車の整理をしているシルバーのおじいちゃんたち2人も来て、この女の子、大丈夫なんだろうか?とわさわさしてました。

PHSで電話すると市外局番もつけてないのに、地元(というか駅のある市町村)の消防署に繋がり、場所や状況を聞かれました。
でも場所とかって言われても「◯◯駅の近くの駐車場です!!」って言っても、消防署の電話の人は「南ですか?北ですか?」
ってそんなんどっちか急に聞かれてもわからんがな!!って感じで(笑)

よくよく考えてみると、駅の近くの駐車場は北と南、両方あった(笑)
なので「☆☆さんていうお宅の前の駐車場です」と伝え、なんとか場所は伝わった様子でした。
あと、状況とか言われても、最初から見ていたわけじゃないので、隣にいる女性に聞きながら、伝えながらで。

最後に私の名前を伝え救急車が来るまでその場にいてくれますか?というので、特段仕事に遅刻したからといって、数時間とかにはならないだろと思い、いいですよ、と答え、救急車の到着を待つことに。

その間も起き上がれない女の子に「もうすぐ救急車くるから、がんばってね」とかそんな事しか言えなかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

待つこと数分。
救急車到着。
救急隊員さんが瞳孔とか確認してました。
一応、反応はあるんだけど、会話はちょっとわからなかったです。
頭を打っていたら大変そうなので、首を固定するの?を巻いて、ストレッチャーに乗せられて、女の子は救急車の中に運ばれました。
救急隊員さんが女の子に名前を聞いていたようなんだけど、あまり聞こえなかったし、その後、詳しくは分からないままなんです(;´∀`)

でも発見者の女性は見た時は女の子、倒れて痙攣してたというので、もしやあれかな?と思ったんですが…。



今日、帰宅途中。
その倒れていた女の子を見かけたのですが、普通に歩いている姿をみて安心しました。とくに声をかけても、相手はきっと「?」だと思うので、なにも言わずそのまま帰りました。

人生で初119がよもやこのような事だろうとは。でも実際119に電話をかけると正確に伝えなければ!!と思えば思うほど自分がプチパニックになるんだな~って思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。