

黒執事イベント行ってきました~♪。.:*・゜

今日は南浦和まで行って、黒執事のイベントに参戦してきました~ヾ(´∇`)ノ
二階席だったけど結構見やすくて良かったです。

サーカス編の先行上映だったんですが、めっちゃめっちゃ綺麗で、これぞ『黒執事の世界』って感じでした。
会場では予約しなかったけどこのシリーズの円盤は絶対揃えようと思いました!!

うわー!!!早く本放送見たいよ(*≧∀≦*)


とりあえず、もこてんは今から電車に乗って帰ります(笑)
履きなれない靴だからめっちゃ痛い(>_<)早く脱ぎたい。゚(゚^ω^゚)゚。

いつも何かしら忘れているような気がする。

明日からちょっくら東京へ行くもこてんです。
でもいつも何かを持って行くの忘れてる気がしてますwwなんだろうか?
もう大人なので、忘れたら「現地調達」という事が出来るんだけど、それだとなんだか負けたような気がする←え

持って行くもので絶対わすれちゃいけないのは、新幹線の切符と帰りの夜行バスの乗車券と黒執事のイベントの招待状。
あとお金?

あと心配なのは東京の方って結構異常気象が多いような気がするので、私が行くとき(日、月)にそうならなければいいな~って。
先日ニュースで見た雹とかね。やっぱ都会って違う意味で怖いって思いました。

それともう一個心配なのは、最近スマホの電池の不安定さww
金曜日は急に電源ボタン押しても反応しなくて、手持ちのPHSから電話かけても不通だった。
もこてんのスマホ、電池の取り外しで強制終了出来ないタイプなので、大丈夫かな?とか。

そういえば今回の上京。黒執事意外に特に行くとこ決めてないんだけど、どこ行こうかww
夕方からははとバスの3時間コースを申し込んであるからいいんだけど(その後夜行で帰るんだけど)、月曜日のお昼から夕方まで、どこに行こうかな~。

前回は東京ワタ-に登ったので、今回はやっぱりスカイツリーかな?
あ、スカイツリーって風水的によくないってのとスカイツリーが建ったことで流れが変わって良くなった説があるけど、どっちなんだろうね?

明日はぷらこまで3時間ほどかけていくんだけど、どっかの停車駅でお弁当的なのを買ってみようとか思ったんだけど、ちゃんと出発時間に戻ってこれるか心配だからやめようかな、とか(←え)。

とりあえず、明日はいつもよりちょいと早く起きて行かなければ。無駄に荷物が多いのでww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

クロップドパンツのクロップドとは何ぞや?

先日、うにくろさんでクロップドパンツなるものを買ってみました\( *´ω`* )/

黒とか濃紺でも良かったんだけど、なんとなく黒のギンガムチェックにしてみました。
今年ってギンガムチェック大流行だね.+*:゚+。.☆

さて、履いてみたんじ、やっぱりストレッチが効いているのでとても動きやすいです。
ただ残念なのはカタログとかのモデルさんは綺麗なシルエットだけど、太ももが半端なく太いもこてんがはくと・・・お察し下さいになりますね(笑)
これはイタシカタ無いので、ま、いっか(笑)
丈もなんか中途半端になっちゃったんだけど(モデルさんと比べると)、それはもこてんの足が短いからだねww

あとは雑貨屋さんで買った『虫除けブレス』
香りは若干、柑橘系の香りがします。これが蚊取線香の香りとかなら面白いのに←え

香りの持続時間は約一週間らしいです。
ピンクで可愛いのでフツーにラバーブレス的に使えそうです。

コスメサイトの無料モニター登録したら送られてきたドクターシーラボのキット。

クレンジングとBBクリーム、リフトアップジェルと金色のポーチ。
ちょっと使って見たんですが、(・へ・;;)うーむ・・・・
匂いが苦手だった_ノ乙(、ン、)_

ドクターシーラボなんて自分で買うことはできないから、いい機会にお試し~って思ったけど、そう甘くなかった(笑)

神々の悪戯✩DVD1巻買いました~♪。.:*・゜

何日か前にDMM.comさんからメール来て、何だったかな?と思ったら「商品発送しました」メールだった。

で、来たのがこちら☆
『神々の悪戯DVD1巻』

なんかジャケットの絵の色の塗り方が綺麗なぬりえみたいでちょっと好きです(*´艸`*)

とりあえず、到着後、サクッと10月のイベント申し込みやっておきました。
きっとキャパが狭いと思うので取れないとは思うんですが、夜公演希望で☆
まだDVD本編見てないんですが、先に特典映像の方見たんですが。

トト様、どうした!!!!(中の人)

いろんな意味でサービス精神の半端ない森川さんカッコいいっす(*>ω<*)

日曜日には出かけちゃうんで、金・土で見たいんだけど、その日、妹帰ってくるんだよな・・・。
ますます見る時間無いじゃん・・・。

最近、帰りの時間変則だし、なんかばたばただから、早く本編見てトト様の壁ドンでも見て安らぐかww
そういえば、神あその第一話って神々が花背負って登場だったなww思い出すと、微妙に笑えてくる(笑)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

朝からばたばたすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は朝からばたばたしてました。

・事務所のシャッターがしまっておる!!
・いつも一番に来る営業のおじさん、体調不良で半休(午後から出社)
・朝の掃除の最中、2階の事務所のおじさん「3月に注文したマスターリングゲージ、間違ってたから取って欲しいんだけど」
・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
・それ、納期最短でも35日かかるのに7月5日に欲しいとか無理ゲー
・とりあえず、朝の掃除そっちのけでメーカーに確認。
・回答、やっぱ35日\(^o^)/オワタ
・取れればどこでもいいというので、ネットで調べる。1件HIT。すぐ電話して見積もりをお願いする。
・今日は請求書発行する日。事務のおばさん、長期入院中なんでもこてんが発行します。
・多少20〆に間に合わないのが出ても次月で修正するからいっか~。
・請求書印刷。その間も毎日の発注とか、もろもろ仕事満載ww
・請求書を封筒に入れて「請求書在住」のはんこを封筒にぺたんこぺたんこ。
・やべ、切手足りない。メール便で出すか。メール便用のシールを貼る。
・・・・あれ?メール便って新書送れなくね?しょうがないのでまたメール便用のシール剥がすという無駄な作業。
・時間はお昼過ぎたけど、切らなきゃいけない納品書があるのでご飯たべれなーい。
・なんやかんやでお昼ごはん食べたの3時ぐらい。あまりにお腹減ってたから銀だこ買ってきて食べたよ。
・お昼からは自分の仕事(経理とか)。今月のお給料の振込作業忘れてたので急いでやる。
・傷病手当申請の事をいろいろ電話して聞く。そうか転院先でもらうのか。
・気がつけば5時。定時なのに帰れない。
・5時過ぎて半休だった営業のおじさん帰社。ナンバーポータビリティーしたガラケーで前のガラケーから赤外線でアドレスが送れないのでオロオロ(ロックNOが初期設定の1234では無さそうな感じ)。
・面倒だかネットで検索。いろいろ試したが前にこのガラケー使ってた営業のお兄ちゃんに聞かなわからん。
・結局、自力でアドレス入れるのめんどうからかかってきた人だけ登録するとか言い出した。どうでもいいよ。もう。
・気がついたら6時過ぎ。もう帰りたい(いつも定時で帰るので)。
・で帰りました。

やっぱ4人でなんとか業務やってきたのを3人でやるのって無理ゲーだと思う。
そもそも、営業は同じ仕事2人でやってるけど、私、まったく別の仕事同時進行なんだけど(笑)
事務局長が「もこさん、伝票切るのもう大丈夫だね」とか抜かすので
「私、もともそその仕事で採用されてたんですけど、なんか、なし崩し的に経理やってるんですけど(ちょっと怒)」と答えてやりました。
そんなに言うんだったら自分の納品分の伝票くらい営業が切れよって言いたくなっちゃいます。
もう、1人で営業事務と経理とか無理やて。

とりあえず、今回は20〆は終わったけど、また今度は月末締め。
キツイな~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ほくろさんのお腹がたゆんたゆんな件

最近、ほくろさんのお腹がたゆんたゆんになってきたように思います。



・・・中年太りですか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黒執事イベントの物販☆

6/29日にさいたまで行われる黒執事の「ノアの方舟サーカス プレ公演」での物販が出てました~。

どうやら、今回の物販は劇場前売券だけなようだけど、これ、夜の部開演前に行っても、まだ在庫あるかな?って不安になってきました(^_^;)
前に黒執事のイベントで私の数人前でグッズ(その時はカリーパン)が売り切れてしまったほろ苦い思い出があるので(笑)
早く会場に行ってもぼっちなんで(←え)開演ぎりぎりに行こうと思ってたんだけど、売り切れると悲しいので早めに行こうかな。

イベント会場で購入できるのはセバスと坊ちゃんの限定イラスト仕様の前売り券(2,400円)なようだけど、後発で発売される
ANIPLEX+から出る特典CD付の豪華版「黒執事 Book of Murder」劇場前売券発売ってのがものすごい気になるんだけどww
だって『執事でおやすみCD付き前売券』だよ!!
以前よくあった「羊CD」的な安眠誘導CD的なものだよね?お値段はちょっと上がって3,400円だけど、だけどそれでも安い。
こっちは「キービジュアルを使用した全国共通前売券2枚」なんだけど、う~む。迷うな。
CD付きか限定イラスト付きの会場限定か。

一応、名古屋で黒執事の劇場公開があるかみたらあった。よかった~。しかもちゃんと名駅だった(^-^)

なんだったら2種買ってみようらwwそのほうが手っ取り早いかもしれない。
会場で限定イラスト、後日アニプレ通販でCD付き(笑)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

昨日、お昼食べたんだけどね・・・

昨日は諸事情により、奥の休憩室(という名の物置)が使えなかったので、ちょっと遠いけど、鶴舞駅のとこの中華料理屋さんに行ってきました。

お昼時に20分近く歩くのはホント無理だねwwでも頑張って歩いて行きました。

お昼時だというのにお客さん…少ないけど。

もこてんが注文したのは豚骨台湾ラーメンと五目チャーハン。
最初、「豚骨台湾ラーメンってなんですか?」と店員さんに聞いたらそのまんまの答えが返ってきた(豚骨ラーメンの上に台湾ラーメンの具が乗ってます、と)。


その豚骨台湾ラーメン。
見た感じ、いい感じだと思ったけど、食べた瞬間、噎せました。


多分、輪切りの唐辛子がのどに直撃だったのだろうwwそれに熱いし。
咳しながら食べたのですが。。。

う~む。辛いだけで旨味がわかなかったよ…(´・ω・`)
麺も普通。スープも薄いし。なので余計に辛さ炸裂に感じたのかもしれない。


こちらは五目チャーハン。
う~ん。シンプル。とくに味に何かあるわけでもなさうで・・・。そしてグリンピース多い(>_<)


なんか、某口コミサイトで評価が高かったのでわくわくして行ってみたんだけどな~(^_^;)
ま、こんな時もありますわな。
2回目は、ないかな~。

他にも最近ハンバーガー屋さんもオープンしたし、今度はそこでお昼食べてみようと思いました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

祝☆テレタビーズ復活☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

先日、ネットのニュースで「テレタビーズ復活」の文字を見て喜んだもこてんです(笑)

テレタビーズとはイギリスの幼児向け子供番組・・・らしかったのですが、見たのは大人になってからなんですよね~(*´艸`*)
テレタビーズ』←ファンサイト様のリンク貼っております。

まぁ、可愛いといえば可愛いですが、結構独特の雰囲気があったりします。
太陽は鳥山明先生のようにお顔がついておりますし(赤ちゃんの顔)、30分の番組なのにAパートとBパートの内容が同じだったり(決して手抜きではなくちゃんと理由があるのですが)

とくになにか事件が起こるでもなく、なんともまったりした4人をみて和む「癒し系キャラ」だと思ってみてました。

うちに以前、ティンキーウィンキーとポーのぬいぐるみがあったはずなんですが、無くなってしまいました( ;∀;)
また買いたいと思ってAmazonみたけど販売してなかった。

キッズステーションで見れるらしいんだけど、スカパー!は居間のテレビでしか登録してないから、まだ見たこと無い。
つか、平日の午後1時とか無理じゃんww
でも復活というか新シリーズは放送未定なのか・・・早くみたいな~。

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

そうそう。29日に黒執事のプレ公演に行くんだけどね。

今回もア○プレさんやってくれました←え

6/29の黒執事イベント「ノアの方舟サーカス プレ公演」があるんだけど、その応募は5月のブルーレイ購入時に終わっておりました。
応募受付メールも頂いていたので、あとは何時の回なのか、座席はどこなのか?とかの詳細メールが来る予定だったのですが・・・。


・6月上旬ごろ公演のご案内メール送ります
 ↓
・すみません。上旬送るの無理っす。送り始めたら公式でお知らせします。
 ↓
・公式6/13から公演ご案内メール送ってるよ~。
 ↓
・メールこぬぇ~!!そもそも何回公演なんだよ。
 ↓
・6/14一日中メールの新着メール問い合わせボタンを押しまくる
 ↓
・力尽きて寝る
 ↓
・6/15朝起きると「サーバーのメールが届いています」
 ↓
・公演ご案内メールだった。しかも席が2階かよ!!受信時間朝の5時ww


昔、黒執事のDVD買った人全員ご招待イベントで応募はがきを融解処理された記憶があるので、今回は大丈夫かな?と思っていたら、すんなりことが運ばないのがア○プレ流なのかい?

いや、公式で何時開場、何時開演とかまったくないんですよww
そこまで秘密にせんでもいいと思うんだけど。
それに詳細メール送りますってのも昼公演の人は先に送りますとか、夜公演の人は後で送りますとか、なんか一言書いてもいいと思うんだけどさ。
なんというか、やきもちした気持がだんだんイライラに変わるというか。

結果、ツイッターとかでぼちぼち見てたら昼公演の座席が前の方の人は早いタイミングでメールが来ていた模様です。
そりゃ、もこてんのように夜公演の2階席じゃ、来るの朝になるわけねww

もうちょっと公式でいろいろお知らせした方がいいともうんだよな~。
もこてんにみたいに地方から来る人で当日帰らないかん人とか、帰りの交通手段を確保したりとかせなかんだろうしさ。

なんかこの土日、そんなこんなで疲れたな~って。
で、もこてん夜公演に参戦します。席2階席だけど、イベント用の(?)度のキッツイ眼鏡装備でガンバって小野D見てくるよ!!

何気に今回チャールズ・グレイ役で登壇される木村良平さん、ネオアンの時に初めて見て(ロシュ役)お芝居はとっても自然で上手な役者さんだな~って思ってた。
そして前に買ったマギのDVDの特典映像のイベントでの「俺の白龍」発言が妙にツボだったので、今回はどんな言葉が出てくるか楽しみです☆

地味に今回の黒執事が夜公演の回だったのでお昼に汐留である「ばらかもん」の先行上映にエントリーしてみました。
応募者多数の場合は抽選ってなってるんで、あんま期待はしてないけど、いけたら行きたいな~♪

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
