スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名駅のおらが蕎麦さんに行ってきましたよ~。

ちょっと前になりますが(笑)日曜日に髪を少し切りにいきまして。
美容室が名駅だったので、そのままお昼も食べて帰ろうと思い、名駅の新幹線の方の在来線の出口(よく通るんだけど、説明が出来ない)の方にある「おらが蕎麦」さんに行ってきました。

新幹線乗り場が近いってこともあってか、何組かのお客さんはコロコロ(キャリー)持って入店されてました。
通された席は、大きなコの字?(ロの字?)のカウンター席。

お勧めのメニューもいくつかありましたが、あえて頼んだのは牛肉そば。
お蕎麦屋さん来たのにあえての肉そばでしかもピリ辛(笑)

さて来ました。お蕎麦。つけ汁はちょっと多めかな?そして生卵付きだったので、何の躊躇なく投入しました。


お肉も結構な量が入っています。ここのおネギは美味しかったです。
ただ、食べてるときに、ふと、メニューには牛肉そばって書いてあったけど、これ、このつけ汁を麺の方に入れる方が良いのかな?それとも、つけ麺的なものとして食べるのかな?と考えてしまいましたが、結果、つけ麺てきな?というか普通のざる蕎麦的な食べ方をして食べました。
多分、どっちで食べても美味しいと思うけど(^-^)。


ちょっとご飯ものも欲しかったので山菜のお稲荷さんを2個。このお稲荷さん、結構美味しい☆

丼もののセットにしようかと思ったけど、このお稲荷さんは食べて正解だったかも。
甘ったるくもなく、かと言って味が薄いわけじゃなくて、好きな味でした。

お蕎麦のお値段もそんなに高くなかったな~。でも結構いっぱいお蕎麦を食べた感があるのでお得かも~。
名駅でお腹が減って、いっぱいお蕎麦を食べたくなったらまた来よう☆


おらが蕎麦 名古屋新幹線通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大須なのにキッチント―キョー(^-^)

先日、所用で大須近辺に行きまして。
名古屋の夏はしゃれにならない位暑いので、とりあえず、どこか涼しいところでお茶というか、時間もお昼近かったので御飯を食べたい~って思ってプラプラ歩いてたら、なにやら洋食屋さんを発見。

見てみると「キッチントーキョー」さん。
なんだか美味しそうなのでさっそく入ってみました。

店内はちょっとレトロな感じの洋食屋さんって感じ。カウンターの席に通されましたが、席から厨房が見れて、なんだかワクワクです☆


時間もお昼前だったので「ハンバーグ定食(990円)」を頂きました。
ご飯とお味噌汁、香の物付き。ハンバーグも大きいです\(^o^)/


ハンバーグ好きなのでめっちゃテンションあがりますね~♫
ふっくらしてて美味しい!!サラダのドレッシングも美味しい。
そしてご飯の量が多いwwでもハンバーグと一緒にパクパク食べてしまいました(笑)


そういえば、前に職場の人に「大須の洋食屋さんも美味しいよ」と言われていたのを思い出して、このお店のことだなって思いました。
店内の雰囲気も好きだし、カウンター席もあって、ぼっち様にも優しい←え

他の席の人が食べてた鉄板系?のメニューも気になるので今度行ったら食べてみようと思います。
久しぶりに美味しいハンバーグを頂きました。ごちそうさまでした♪


キッチン トーキョー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ステーキ | 大須観音駅上前津駅矢場町駅

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日はもこ様が旅立って一年。

今日はうちの最強ボス猫であったところのもこ様が虹の橋に先に行ってしまって1年になります。

今まで猫とか飼ったことがなく(飼ってもセキセイインコ)、まさかこんなにも自分が泣くとは思わない程泣いた日でもありました。
リンパ腫でお腹とかもう、ひどい状態だったけど、病院で余命数日宣告から結構がんばったもこ様。
今ではきっと虹の橋でゴンちゃん(去年の11月に虹の橋に旅立った子)におっぱいを飲ませているのだろう(出ないけど←え)

今でも家族ともこ様の話をします。
食卓にイカがあると「もこがテーブルの上にあがって確認してたね」とか。
とくにアニマルプラネットとかの「猫ヘルパー」という番組を見てると「いやいや~、この猫ちゃんより威嚇具合はうちのもこのほうがすごかったww」とネタになります。
もともと拾いっ子なのであまり人になれないのかも知れないんですが、それでも最期は私の布団で看取りました。

もこ様はうちの子で幸せだったのかな~?それは聞いてみないとわからんけどね。


ペットロスまではいかににしてもやっぱりさびしいものがあります。もこ様と同じような柄の猫をみると、もこ~って呼びたくなるし(笑)

もこ様はいつまでもうちの三女であることは変わりないので、これからも思い出してネタにしてあげようと思います。


そうそう。猫の傷ってホント消えないんですよ(^_^;)いまだに私の手の甲は傷だらけです。
(それは加齢のよって傷の治りが遅いとかいう突っ込みはスルーでww)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

土曜日はお見舞いにいってきました。

土曜日は入院してる事務のおばさんのお見舞いに行って来ました。
お見舞いと行っても半分は傷病手当の申請用紙を持って行くのがミッションなんですけどね。
今までそういう手続ってやったことなかったので、最初の初回の申請用紙に会社の必要事項を書いたら終わりかと思っていたら、毎月書いて出さなければならないという事を知りました(;・∀・)

用紙を書いて、おばさんが手当を頂けるのなら、いいかな~って。
なので用紙に必要な事項を記入して持っていたんです。

病院までは最寄りのバス停からちょっと歩いた。
暑かった~(;´∀`)ジャンパースカート+パニエ+パフスリーブブラウスに日傘という完璧に遊びに行くクラロリの格好で行きましたら、おばさん、驚いていました(笑)そりゃびっくりするわなww

病院に行く前にタカシマヤでお見舞いの品を買っていたのでそれを渡して、書類を渡して、事務所の近況などをちょっとおはなししていたら、おばさんのお友達がお見舞いに見えたので、あまり長居はできなかったのです。

脳梗塞で倒れて、約1ヶ月半。
言葉は結構聞き取れて会話も、そんなに不自由なく話せてる感じでしたが、やはり車いすでの移動に成っていました。
右半分が麻痺というか、今入院してる病院はそれを専門に治すリハビリメインの病院なので、毎日、杖を持って歩くリハビリや音読の練習などをするようです。
今までの様なお仕事の復帰は難しいかもだけど、日常生活は出来るようになるまで回復されるといいな~と思いました。
顔色がいいので早く回復するといいな~。


お見舞いの帰り。
大須観音にちょっと寄りました。
メインの大須観音からちょっと離れるのですが、赤門 明王殿に行って来ました。
ここは女性の病気などに御利益があるそうなので、先日から気になってた子宮筋腫、そして右下腹の痛みが治りますようにとお願いしてきました。


ズラリと並んだお地蔵様を見るとかさこ地蔵を思い出してしまいました。


朝も来たんですが、帰りも名駅経由なのでタカシマヤの中に展示されてる新幹線の頭の部分。

なかなか良いタイミングで写真が撮れなくて(;´∀`)
人が撮ってるのに前通らないで~~。゚(゚´Д`゚)゚。ってなりながら(笑)

続きを読む

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

食べる物の傾向がジャンキーww

健康診断も終わり、なんだか気持ち的に「食べる!!」という気持ちにめっちゃ傾いてるのですよ(笑)
もう、体重がうなぎ昇りすぎww
だれか私に夏バテという言葉を教えて下さい。

といういことで、多分、上げていないであろう食べ物写真をつらつら上げていきます。

・営業のおじさんがくれたチーズケーキ。

ベリー系は好きなのでうれしい☆

・一刻魁堂で食べた「台湾まぜそば」
ご飯はそばを食べ終わった後に入れるそうです。

生卵用のスペースを中心に確保するも的が外れた…。
この生卵をまぜまぜして食べるのでそんなに辛くないです。しかし、このねぎの多さときたら(^_^;)

締めはご飯を入れるので、その通りにしてました。
う~む。個人的にはご飯はまぜなくてもよかった、かな?と思った。けど夏にはこういうパンチの効いたご飯が美味しく感じます、

餃子も食べたよ~。ニンニク臭い?気にしな~い(←ダメな人です)


・豚塩UFO。
大きいサイズはポンタポイントが多くもらえるらしいので買ってみた。

味はう~ん。普通。前にしお焼きそば系をよく食べていたのですが、いくらUFOから出たものとは言え、二番煎じ感は否めません(-_-;)

・エッセルスーパーカップ。
安定の美味しさ☆クッキーバニラは美味しい。お昼にアイスが食べたかったので。でも自分だけ買ってきて食べるのはアカンと思って、事務所の他の人の分も買ってきましたよww


・銀だこ
海老とトマトのマスカルポーネ。もう、このネギの多さにやられました。トマトもエビもマスカルポーネもこのネギにやられました。
次からオーダーする時は「ねぎ無しで!!」と言おうと心に決めました。

マスカルポーネチーズが乗ってるのでちょいとイタリア~ンなんだろうけど、いかんせん、ネギが。。。。

・家の近所の丸源ラーメン。肉そばつけ麺。
最近、つけ麺だ、まぜそばだ、そんなのばかり食べてる気がします。丸源は肉そばがメインなのですが、つけ麺はほんのり魚介の味がして美味しかったです。麺の量がちょっと多いかもですが、全部食べましたよww


・日清麺職人坦々麺。営業のおじさんが大好きな麺職人シリーズですが、普通の麺職人ではなくあえての坦々麺チョイスです(笑)
ちょっと放置時間を長めにしてしまって、麺が柔らかくなってしまった。次から気をつけよう。。。


・ベビスター×うた☆プリ
また食べてないんですが(^_^;)店頭にあったら買っちゃうのはアニヲタだからです、ハイ(笑)
なんたって「シャイニング」ですよ。Gガンダムじゃないんですよww


・鳥ぷろのお弁当。味噌カツ丼ですが、中はチキンです!!甘めの味噌タレとキャベツ。美味しい☆出来ればもうちょい量が欲しい(笑)


・LAWSONで売ってるアイスクリーム。
前に食べたら美味しかったのでまた買ってみた(笑)
大きいのでお値段もちょいと高いですが、良いのです\(//∇//)\


・SUBWAYのサブウェイクラブ。
お野菜がそんなに食べれないけど、SUBWAYのは美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
最近、ピクルスとオリーブ多めで、と注文する事がマイブーム(*≧∀≦*)


・森永のアイスクリーム。
これって吉川晃司のあれかな?違うかな?
あのCMの彼はいい意味でいろいろ振り切れてていいと思う。
あと、バニラアイスは美味しい。
毎日でも良いので、バニラのアイスクリームを食べていたい!!


こんな感じの不摂生極まりない食生活を謳歌しております+:。(´ω`*)゚.+:

うちの新入りちゃんです(ΦωΦ)

うちの新入りちゃん。スコティッシュ・フォールドです。



すみません。リアル猫(ΦωΦ)ではありません(笑)
つか、さすがに6匹リアル猫がいるんで、もう勘弁して下さい(。-人-。)


スマホを入れるポーチ的なのを探していたら見つけてしまいました(*´艸`*)
NECO LE MOND』さんの商品です。
他にも黒猫ちゃん、白猫ちゃん、マンチカン、三毛、ロシアン、メインクーンがありますが、スコティッシュ・フォールドがなんだか一番可愛いかもって思ったので。
リアル猫ちゃんよりちょっとデフォルメというか、2.5次元的なのが可愛いな~って。
手触りはめっちゃ良いです。
中は水色の水玉のサテン地で綿もめっちゃ入ってるんで冬はきっとぬくぬくです。


ネコ ル モンド ジッパーポーチ スコティッシュ 106170ネコ ル モンド ジッパーポーチ スコティッシュ 106170
()
リアン

商品詳細を見る


他のもがま口チャームやパスケースもこのシリーズであるそうなので気になります。

あまりに可愛いので妹にかわいいじゃろ~とメールしたら
「可愛いけど持ち歩くの恥ずかしいね」と返信されました。

斜めがけして持ち歩く気満々でしたけど!!!!
なんだったら斜めがけようのベルトはついていないので、手芸屋さんに買いに行こうかと思ってたぐらいなんですけど(笑)

猫好きなんでこれを斜めがけして街を闊歩するなんざ造作も無い事ですけどね←え

(どこかでそんな私を見かけても投石とかはやめてくだいね)

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

今期夏アニメをぼちぼち見ております。

夏も終盤になりましたな~。
ぼちぼち今期の夏アニメを見ております。
でも夜中のアニメはリアルタイムで見れないので(←え)当然録画なんですが、その録画すらも、もこてんのような地方民だと録画時間が5分被ったりとかでできなかったりなので(笑)地味にBS11さんにお世話になっております。
多分、今2話くらいまで見てるはずです。作品によっては3話かもだけど。


とりあえず、見てるのが
ジョジョの奇妙な冒険(3部)は継続。たまに承太郎の声が高い時もありますが、基本低い声なので大丈夫ww
ポルナレフさんお笑い担当で好き過ぎる。でも舌に空いた穴はどうするのだろうか・・・。

【黒執事Book of Circus】
これは絶対見るでしょ!!
第一話はアニメ1期の第一話を彷彿とさせる黒執事の基本世界の紹介というか、そういうので。
あ、劉は死んでない設定なのね。つか2期の設定ガン無視ww
そういえば、イベントでも「スタッフの愛が詰まった2期」ってことはスタッフが勝手に作ったものとも取れるかも(・_・;)
これがファントムハイヴ流の「お・も・て・な・し」
ニ話から本格スタートのサーカス編。先行上映会でもみたけど、やっぱキレイだな~。
ビースト姐さんの「ベティ!!ペッしな!!ペッ」が何度聞いても可愛い。
あと、途中のGファンタジーのCMのセバスがだんだん関西弁が吉本新喜劇的になってる気がします(笑)

【Free!EternalSummer】
なんか今後の進路とかそういうリアルな学校の話しが出て、あ、そうなんだ。と。つかはるちゃん、もうちょっと将来について考えてみようよ。。。フリーッて書いたらそれフリーターだと思わるんじゃ。
安定の怜ちゃんがいい。もう、1期のEDを思うとどうしても思い入れというか、なんというか。彼には幸せになってほしいというか。
はるちゃんの水着エプロン+サバのくだりはもう定番なのですね。サバって青魚系?だから体にいんだっけ?
つか、御子柴弟が鈴村さんだった~。まこちゃんに消しゴム借りる生徒の声がそうだったから、あれ?と思ったらそうだった。
渚と怜ちゃんの「く~や~し~い~!!」が可愛すぎるww
宗介の自販機のドン?自販機ドン!近い!!!
ベッドの下をめぐる壮絶な戦いwwしないのかよ!!
部活対抗リレーで大活躍の怜ちゃん☆さすが元陸上部。渚ちゃんの頭グリグリが可愛いというかあざとい(笑)
もう、Free!は怜ちゃんがヒロインでいいと思う。

【PERSONA4】
一話はちょっと意味がよくわからなかったけど(・_・;)悠の菜々子への愛はもうちょっとお手手に縄なレベルに近い気がする(笑)
2つの約束が重なってしまい、原チャリで駅に行きナンパ&ショッピングの話しは面白かった。頭の中がラテ欄みたいで。
刻一刻と変わる状況でも対応しようと頑張る悠。ラストがそれあしたのジョーな件。
次回は海回みたい。これも楽しみ。

【月刊少女野崎くん】
思いの外面白かった。
超絶人気少女マンガ家は実は高校生の男子(しかもデカイ)。告白するつもりがなんだかベタ塗り担当のアシスタントになっていたり。見てておもわず「っプww」ってなるとこが多い。継続視聴ですな~。

【PRYCHO-PASS新編集版】
サイコパスは確か最初の方は見ていなかったので、新編集版でおさらいしています。最初の方の人物相関図があやふやだったので、すごく助かります。狡噛さん、やっぱカッコいいな~。スパーリングしてるシーンとか。
新シリーズは10月、劇場版は冬らしい。これも楽しみ。

【幕末Rock】
前知識全くなしで見てますww
冒頭の役者絵買うとライブのチケット云々のくだりは昨今のDVDーBlu-ray商法の様で笑ってしまいました(;・∀・)
新選組はアイドルらしいです。なんかすごい設定だ。そして龍馬がきーやん(谷山紀章さん)ですね。
幕末は基本、苦手なので歴史上の偉人でも名前がよくわからないのですが、とりあえず、音楽で世界を変える為に龍馬が来たということでいいのかな?
まだ1話しか見れてないんだけど(2話録画してあるけどまだ見れてない。)、見ていこうと思います。

こんな感じで休みの日にまとめて見るようにはしてるんですが、たまにズレてたりしています(笑)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

お気に入りの場所?

うちの切り込み隊長(笑)オレくんの最近のお気に入りの場所。



それはおとんの腕(正確には腹)。
おとんが座ると待ってました!!とばかり乗り込んで、もそ~と座ります(笑)

きっと冬場なら猫だっこしてもあったかいんだけど、夏は暑い・・・。そして重い・・・(おとん談)

暑かろうが重かろうがまったく気にしない、それがうちのオレくんです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

十割そばを食べてみたよ~☆

昨日は2階の事務のおじさんにお昼をおごってもらいました~☆
場所は事務所から車で10分位の東別院の「しなの亭」
ランチがとってもお得なのだそうです(^-^)
十割そばが美味しい、と事務所のおじさんオススメでした。


さっそくお昼のランチ定食を頂きます(*^_^*)
十割そばと他のおかずが出てきますが、おかずの数がハンパ無いです!!


お刺身(サーモン、マグロ)パイナップル(これはデザート?)、そして天麩羅。天麩羅は抹茶塩で頂くタイプです。
ちいさいおかずはポテトサラダ、ミニとんかつ、お豆さん、煮物、冷奴、たくあんなど。
ご飯はお赤飯。結構濃いめお赤飯ですが、もちもちで美味しいです。


こちらがメインの十割そば。食べてみると確かにお蕎麦に香りがします。
十割そばはあまり食べたことがなかったので、すごく美味しかった~♪

最後にそば湯を頂きました。

一品一品は少ないけど、食べ終えるとお腹いっぱ~い☆
このメニューで1000円は安い!!

普段のお昼では絶対来れないけど(車がないと事務所から来れない)、連れてきてもらってよかった~。
ごちそうさまでした♫

しなの亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東別院駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ピーマンぬいてください。

僕はキメ顔でそう言った(斧乃木余接ちゃん風に)。

やっぱりピーマンは苦手なので(加熱されてば食べれるけど生は(^_^;))SUBWAYでのオーダーの時は上記の言葉を伝えます。でもキメ顔ではありませんが(笑)
この日食べたのはスパイシータンドリーチキン(トッピングはエビ)。そんなにスパイシーとは感じなかったけど美味しかった☆


健康診断の帰り。暑かったのでイオンの中の31で買ったアイス。
一応、自分だけだとちょっと気がひけたので(笑)事務所の人の分も買ってきました。
もこてんが食べたのはたしか「カーニバル!」だったと思います。
カーニバルって聞くと、カーニヴァルを思い出します。


健康診断終わった日のお昼ご飯はいつものHIROSHIです。
アーリオオーリオのから揚げです☆やっぱりニンニクたっぷりだけど、ほくほくで美味しいですね~♪
から揚げも美味しい。健康診断終わったら絶対食べに行くって決めてたので(笑)


こちらは健康診断やったとこで出されたお弁当。意味合い的にはきっとお昼ご飯なんだろうけど、もこてんはあえて朝ごはんとして食べました←え
だって前の日から検査12時間前は食べちゃいけないので当然朝ごはんも無しだったので。


和食メインなおかずその①
お豆さん、お浸し、きんぴらごぼう。


その②
海老しんじょう揚げ的なもの、かぼちゃ、高野豆腐?


その③
お魚、インゲン、卵焼き、昆布巻、つくね?

ご飯込みで640kcalらしいです。でもコアコアは別です(笑)
そしてやっぱコアコアはなんだか懐かしいです(^-^)

日曜日は一人でピザ食べました。さすがにLサイズは気が引けるので(笑)Mサイズです。
黒毛牛カルビ・バーベキューチキン&モッツアレラ・べらうまおもちチキン・フレッシュマルゲリータの4in1UFOだったような。

もう、健康診断終わったときから食べに食べております(笑)
なので体重も増えましたww

ローソンに行った時、ポンタポイントが+15ポイントだったので買ってみたみそラーメン。

普通に美味しかったです。ローソンオリジナルブランドのものみたいだけど。
具が写真のパッケージぐらい盛り盛りだったwwがんばれローソン☆

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。