

お菓子など食べませう。

なぜかタイトル口調がググコクのこひなになっている件(笑)

最近食べたお菓子やカプ麺など。

スーパーで買った全粒粉クッキーサンド。
このてのクッキーサンドは外れが無い。そして小さ目サイズで気持ち的にいい。(大きいの食べると罪悪感があるので)


私が子供のころにいた福岡博多の長浜ラーメン「田中商店」というお店のカプ麺。(でもお店は東京なんだって)
お湯を入れたら1分で食べよとありますが、それはちょっと消化に悪そうなので、普通に3分待って食べます。結果、麺軟々です(笑)
味は豚骨ラーメン。美味しいです。


じゃがりこ期間限定ゆず塩
いつものじゃがりこではなく今回は期間限定という言葉に惹かれた買ったゆず塩。
じゃがりこの不思議なとこはパッケージに書いてある言葉(○○味)ってのと、実際食べ終わった口の中が一緒になること。
なんて魔法だろうか←それは魔法ではなく企業努力です。


「おれの くうな しずお」
リアルにシズちゃん書きそうでかわいい(*^_^*)そんなクランチチョコ。
というかデュラ!!でシズちゃんは主人公じゃないのに、この扱われっぷり、ありがとうございます。


食べてみると、ほんのりプリン味。
美味しく先にいただいたよ シ ズ ち ゃ ん ☆って臨也が言う→それに対してキレるシズちゃんのパッケージだと解釈しています(笑)食べ物の恨みは怖いです←ww

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

来年の手帳は白雪姫🍏

もう、来年の手帳の季節です←そんな季節は無い。

去年は黒地に猫の絵だったのですが、今年はディズニープリンセスにしました。
Snow Whiteというか、白雪姫です。


なぜかここ数週間、私の中で白雪姫ブーム到来(笑)
勢いに任せてwwスマホの待ち受けも白雪姫にしました(ブライズだけど)。


白雪姫のことをいろいろ調べてみたんですけど、一説には白雪姫7歳、継母(実母?)は20代ってのを見てマジか…ってなったり。
あと白雪姫症候群とか(-_-;)
物語の結末がグリム童話だとアレなのは知っていますが、読めば読むほど童話の残酷さときたら。こわいこわい。

ディズニーの白雪姫は純真無垢を擬人化したようなキャラだからね。そんなダークな部分は微塵もないわけですよ。


でも白雪姫って知らない人が来ても開けてはいけないって言われてても開けちゃうし(んでもって腰ひも締め上げられて危機一髪だし)、毒が塗布された櫛で頭皮傷つけてこれまた危機一髪だし。
なんか人を疑うということを知らなさすぎ?何故、小人(作品によってはならず者集団や盗賊?)のいうことを守らんのだ?と突っ込み所もあります。

しかし、白雪姫の登場人物の中で一番の異彩を放つのはやはり通りすがりの王子さまだと思う。
白雪姫の棺(ガラス製)を見て「僕にくださ~い」なんていわないよね。
それに中にいるのは7歳のお嬢ちゃんだぜ?
王子さまの年齢設定がわからないのですが、これは危険なカホリがプンプンですな~。

ある本では、ガラスの棺を担がされた家来が「こんな重いもの持たせやがってバカ王子め!!」と怒りに任せて蹴り上げた棺が揺れてのどに閊えていた毒が出てきた説もあるらしい。

でも、7歳児にして他国の王子さまを魅了するってことはかなり末恐ろしい子ですな~。
そりゃ継母が起こす行動もわからんでもない。


っと。だいぶ、手帳の話から外れてしまいましたが(笑)
もっと大判のかわいい手帳もあったのですが、私の年間スケジュールなんてたかが知れていますので、見開き1か月×12か月もあれば事足ります。
それプラス都内の路線図のページがあれば大満足~☆
ってことで東急ハンズで買ったきた手帳でした。

テーマ : 今日のお買い物
ジャンル : モブログ

TOP'S POPCORN名古屋大須店に行ってみたよ☆

金曜日、大須の商店街を歩いていると、とてもいい匂いが~(*^_^*)
ポップコーンの匂いって某ネズミの王国みたいでテンション上がります。

すると試食販売?やってて、どうやらポップコーンなようです。
ためしに一つ食べてみたら甘いキャラメル味。その前にピザ食べた後だったけど、めっちゃ食べたくなりまして、さくっとお店に入って買ってきましたポップコーン(笑)

この日に大須にオープンしたTOP'S POPCORNというお店でした。
お店の外観もなんだかかわいい☆


ポップコーンの種類もキャラメル、ストロベリーチョコ、チェダーチーズ、バジル&ソルト、カレーなど。
店内には若いお嬢ちゃんたちが居ましたが、そんな波をかき分けさくっと購入(笑)
買ってきたのは大好きなキャラメルとストロベリーチョコ。1カップ400円です。

甘いけど、気が付くと手が止まりません(笑)気が付くと全部食べそうな勢いでしたので自重しました(笑)

大須の商店街って気が付くと新しいお店ができて、あったはずのお店が無いってことはよくあることなのですが、今回のように思わず知らず新しいお店に出会い、美味しいものが食べれるのはうれしいものです♪

でも前記事のピザ屋さんのように次行ったときにたどり着けるか、心配だ(苦笑)。かるく商店街の中で迷子になれるので←え

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

SOLO PIZZA Napoletanaに行ってみたよ((*≧ω≦*))ノ

金曜日の夜、事務所のみんなと安くて美味しいピザがある!ということで大須のSOLO PIZZA Napoletanaさんに行ってきました。

隣の?チェザリは昔から知っていますが、大須も来ない時は全然来ないので、こんなお店があるのは知らんかった。
(来て観ててもスルーしてたかも?)

お店はオープンカフェみたいで、入りやすい。
先にオーダーして隣のカウンターでお料理をもらうスタバっぽい形式?あとセルフっぽい。

事務所の人のおすすめはチーズを使わないピザ、と言っていたけど、ナチュラルにマルゲリータをオーダーしました(笑)
だってマルゲリータ美味しいもん♪
それにしてもマルゲリータが550円で食べれるのはうれしいね(*^_^*)
ふつう、お店でピザ頼むと1000円ぐらいするけど、この価格設定はいいと思います。

ドリンクが冷蔵庫?から出したジンジャーエール(瓶)。

食べると、めっちゃうまー!!
生地も厚すぎないけどモチモチだし、トマトソースとモッツァレラとろとろで美味しい!!
途中、唐辛子?の入ったオイルをかけて、ちょいとピリ辛にして食べてみたけど、それでも美味しい。
このお値段でこの味はありですね☆

今度はこのマルゲリータよりもうちょっと高い方のマルゲリータを食べてみたいと思いました。
その前にこのお店にたどり着けるかな(-_-;)結構大須商店街の中っていろんな通りがあって迷うので(笑)



ソロピッツァナポレターナ 矢場店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ピザ | 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ごりまるに行ってきたよヾ(●´∇`●)ノ

この日はお昼の時間しか銀行に行けなかったので、ついでにお昼を鶴舞のラーメン屋さん「ごりまる」で食べてきました。
お昼の時間も結構過ぎてたんですけど、外で2人ほど待っていたのでそのまま待ちの列に並んでいました。
5~10分ぐらいしたらお昼第一陣?らしきお客さんが大量に帰って行ったので、そのままカウンター席へ。

ほかのメニューも食べればいんだけど、なぜか此れだった。
たぶん、前にも食べたごりまるラーメン。やはりもやしが盛り盛りです。
もやしを食べ終わるまで麺にたどり着けないけど(笑)それがまた面白いです。
チャーシュー美味しいです。麺も太いので食べごたえ十分☆


今回はそれにチャーハンセットを付けてみました。
チャーハンにも細かく刻んだお肉(チャーシューみたいなの)が入っててお肉スキーな私には大満足でした。


お昼の時間にこの近辺にいたらまた来よう。んでもって次は違うメニューを食べるんだ~ww




ごりまる 鶴舞駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴舞駅上前津駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

エチュードハウスでBBクリームとか買ってみたよ(/ω\*)

私がよく使うプチプラコスメのエチュードハウスさん。
お隣の国のメーカーなのですが、お化粧品のレベルは結構いいと思うのでよく買います(笑)
使って派手に肌荒れしないし、お値段もお手頃なのです☆

今回は今使ってるCCクリームがそろそろ無くなったかな?と思ったので、今度はエチュードハウスのBBクリームを買ってみました。

店頭にあったので、店員さんに
「1プッシュでいいですか?」と聞いたら「1/3プッシュぐらいでよく伸びますよ~」って。
1/3プッシュって難しくない??って思ったけど、1プッシュも大していどば~ッと出るわけじゃないのでよかった。
少量を顔に伸ばしてみると、マジでよく伸びます。そしてつけたときはびっくりするくらい肌の色が均一になります。
これは私の肌に合っているみたい。
お値段のわりにたくさん入っているので、使いようによっては1年ほど使えるみたいです。それまでには使い切るつもりだけど、コスパはよさそう。
つけ終わったらあとはお粉をうすーくつけて終わりです。
しばらくは使っていこうと思います。


あとはまゆ毛用のマスカラ。

今は髪を染めていないのですが、あまりのも真っ黒なまゆ毛も変なので少しだけ色を付けてます。
持ってたのがカスカスになっちゃって(←たぶん中が空なんだと思う)。
ちょうど、ポイント入れてもらうレシートとかあったのでついでになったのですが、

ポイントカードがまた新しくなってて、今までのポイントは付きませんって言われた・・・。

ま、いっか。ってことで新しくポイントカード作ったんだけど、こうやってポイントカードって増えていくんだよな~って思った。
そういえば、店内全部10%引きだったので、また何か買いに行こう♪

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

もこもこブーツとカーディガン買ってみた☆

先日、某、通販サイトでかわいいカーディガンがあったのでぽちってみたら、あともうちょっとで送料0円です、って表示があったので、ついでに黒いもこもこブーツも買ってみました。

黒いもこもこブーツ。中のファーは折り曲げるとこうなります。


後ろは見えにけど(^_^;)リボンがついてます。
とりあえず、会社に履いてくるようにしていますが、今のことろ、痛いとかはないです。ワンシーズン履ければいいかな?って感じです。
ただ、まだ白いファーの部分は出して無いです。足元にボリュームがあるのって全体のバランスどうやっていいのかわからないので(^_^;)そのまま伸ばした状態(ただの黒いブーツ)で履いてます(笑)


ショート丈のカーディガン。色味も落ち着いてるし、何より、ショート丈なのがいい!!

昨日、これを来てお出かけしたけど、ちょっと暑かった(-_-;)でももうちょっと寒いと重宝しそうです。
お値段の割に温かいカーディガンで良かった~♫

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

HIGH FARM BURGER さんに行ってみたよ♪

千早の交差点のところにあるハンバーガー屋さん「HIGH FARM BURGER 」さんへお昼ご飯食べに行ってきました~。


外観が、もうシャレオツなのです☆


お昼時、といっても12時半は過ぎていました。一階はカウンター席?みたいで2階の方へ案内されました。
2階も小さな階段で上がっていくんですが、気持ち的に屋根裏部屋?に行くみたいでドキドキします(*^_^*)

ランチメニューはハンバーガー多め。でもハンバーガーをきれいに食べれないのでロコモコにしました。
お金に余裕があるならステーキランチプレートをいただいてみたい~!!


こちらのお店はお肉もお野菜もこだわりがあるそうです。
パティは国産牛100%☆


店内はハワイアンというよりアメリカン?っぽい雰囲気です。エルビスっぽい曲が流れてます♫


オーダーしたロコモコキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
きれいな目玉焼きとお肉感たっぷりのパティ。サラダも食べやすい大きさにカットされてるし、付け合せのポテトがアツアツのホクホクだった。

パティがとってもお肉感たっぷりなのもうれしいし、なんというか普通の照り焼きのソースより濃い!!いい意味でご飯は進んでしまう(笑)
味付けがすき焼きの割り下をちょっと濃くした感じ?うまく表現できないけど、美味しかった☆
途中、目玉焼きの黄身を崩して混ぜて食べると、また美味しい~。とてもいい感じのロコモコでした。

お店の雰囲気もいいし、店員さんの感じもよかったのでまた来ようと思います。
次来るときはステーキランチ食べたいです(笑)



ハイファームバーガー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | 鶴舞駅矢場町駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

黒執事DVD第3巻が届いたよ~⊂('ω'⊂ )))Σ≡



届いたのは午前中なんだけど、佐川急便早くね??つか、発売日明日なのに地味にフラゲです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

今回はDJCD付き~o(^o^)o
しかもゲストが真守ちゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まだ聞いてないので明日、職場でスマホに入れようと思います←え

あと、Book of Murder上巻の先行上映プレゼント引換券とか(*`・ω・´)ノ

今週末に行こうと思ったけど、もしかしたら来週に見に行くかも@黒執事映画。

とりあえず、今からDVD見ようと思いますヾ(≧∇≦)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりにマックに行ってみたよ(º∀º)

そう言えば、久しぶりに中区役所近くのマックに行きました~(*´∀`*)

ちょっと甘いものが食べたかったので、メニューを見たら「あんこパイ」なるものがありまして。
アップルパイじゃなくてあんこパイか~と思って食べてみました。

あんこパイとバニラシェイク。


あえて甘いモノに甘い飲み物を重ねていきます(笑)
あんこパイは熱々で、結構美味しいと思いました。
感じ的には小倉デニッシュのできたてサクサクを食べてる(イメージ)で。
マックのアップルパイも好きだけど、このあんこパイはこれはこれでいいかも~(ノ´∀`*)

ただ、オーダーするときあやうく「モスシェイク下さい」と言いそうになったのは内緒ですよ(・ω<)

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
