

黒執事DVD第4巻が届いたよ~⊂('ω'⊂ )))Σ≡

さくっと黒執事DVD4巻が来ました。
今回はドールとスネークがパッケージを飾っています。



いいよね。ドールの胸の具合とか←え

DVD4巻は7話と8話が収録ですが、私、やっぱり8話を見逃していました。
道理でテレビ放送みてて話がなんか抜けてるな~って思ったら私のほうが抜けてた件ww

いや~、ケルヴィン男爵、キモイわ~(;´∀`)つかケルヴィン男爵、脚どうしたんだよって。なんで切っちゃうんだよって。
あの義肢を付けて身長を高くしようとしたのだろうか。

あとシエルパパがジョナサン・ジョースターだよ!!嬉しいよ~~。
そんなこんなで、テレビ放送時の不要な黒帯も無いのでとても自然であります(テラフォーマーズの黒丸に比べたら黒執事の黒帯は可愛いものだけど)。

使用人'sの、というか特にメイリンがカッコいいですだ~~ww
あのエプロンの飾りはまくりあげて止める為とか。

ピーター兄さんの「照準機が付いてない!!」ってシーンでかの有名なあの画像を思い出しましたが、それは内緒です(笑/詳しくは『そのきれいな顔ごと吹き飛ばしてやるぜ』を参照)
それにしても、ピーター兄さん。長く生きてるのでよくいろんな事知ってるよね。

次回予告がタナカさんとセバスでタナカさんの
『あくまで執事ですから』
ナイスです!!オヒョイさんって思いました。ちょっとでもいいから1月のイベントのオヒョイさん出てくれないかな~。
もう、ずっとお茶のんでていいからさ。

次の巻はいよいよ「サーカス編」の最終巻。
久しぶりにちゃんとDVD買い揃えられそうです♪

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

空と葉っぱ

朝、通勤前にふと木を見ると青空と葉っぱの黄色や赤がきれいだったので撮ってみました。



最近、私が勝手に「きいろ」と呼んでる猫ちゃんがいます。
たぶんチャトラなんですが、全体的に黄色というかオレンジがかってるので「きいろ」と呼んでます(勝手にですが)。

とても人懐こい子で頭とか体を触ってもとくに怒りもせず、ぬ~んと顔を近づけてきます。
もしかしたら、うちの子達より人なれしてるかもww
たぶん誰かにご飯をもらっているのかな?毛並もそんなに悪くないし、顔も真ん丸。体もがっしりしています。

ちなみに、きいろは男の子です。

野良だけど人に慣れているので怖がらずに、ちょっとの間は後ろをついてきます(^_^;)
可愛いのでうちの子にしたいけど、もう、増えるのはな・・・って、思いながら撫でたりします。

きいろの写真を撮ろうと思ったんだけど、カメラ怖がるかな?と思ってやめました<(_ _)>

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

不燃ごみの日

今日は月に一度の不燃ごみの日でした。

使わなくなったホットカーペットとか、捨てられないディ○ニーのお菓子の缶ww。インクの無くなったボールペン、使わないバッグ等々
一気にゴミ袋に捨てました。
でもまだ私の机の中はカヲスです。
ボチボチ捨てるものをピックアップしていかなければ。


捨てたものの中で多いのが「ピアス」でした。
以前は開けてたのでMax5個つか付けてたんですが、もう穴が塞いでしまって(^_^;)それにたぶん、もともと開けても化膿しっぱなしだったので、今のように閉じてよかったのかも。

もう使えない(使う機会が無い)ピアスを何の躊躇もなくザザーっと捨てました。


あと、昔、特典CDがほしくてかったBLコミックとかもこそっと捨てましたww(ちなみに子安さんと小野Dが出てるCDでした)
CDはきっと探せばどこかにある・・・はず?


捨てながら、なぜお菓子の缶は使わないのに取っておくのか・・・とか。
四角い形ならまだ良いけど、丸型の缶ってそんなに物入らんしな~。でもなぜか置いてあったんですよね。
見たらTDR22周年って書いてあったよ(^_^;)

あとまだクリアファイルに入ってる昔プレイしたゲームの攻略サイトのプリントアウトしたのとかも捨てなければ。
切ればメモ帳にぐらいにはなるだろうか(それでも膨大な量だけど)

断捨離までは行かないけど、何が必要で何が不必要なのか、ちょっと考えなきゃいけないな~って思いました。
結構、特典とかもらうと、その時はうれしいんだけど、結局開けないままに終わったり。
軽く収集癖があるので後々「何故…(-_-;)」となることもあったりなかったりww

また来月に向けて地味に整理しなければ。そして売れそうなものがあったらだらけに売りに行こう←え

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

黒執事Book of Mudre下巻を観てきたよ(^・w・^)

金曜日、仕事帰りにささしまの109シネマズに行って観てきました~(^^)/

「黒執事Book of Mudre下巻」
(こっちは来場者特典☆)


前回はメガネを忘れるという痛恨のミスを犯しましたが、今回はちゃんと家用のメガネ持参で見てきました。

下巻は解決編というか、すべての謎というかセバスの八面六臂の大活躍(笑)が楽しめました。
刺された傷も悪魔でも結構痛いらしいww
そして指輪をした方の手でセバスをガンガン殴るシエル(笑)きっと日頃の嫌味とか鬱憤をここぞとばかりぶつけてるのがよくわかります(笑)
んでもってシエルのお芝居も、わざと過ぎて笑いるww

ジェレミーの時の声がちょっと大塚明夫さんみたいで、こういうおじ様っぽい声も出るんだな~って。

事件の真犯人もわかってすっきりしました(←コミック読み返せばいいだけなのに)。
でも、どんな時でも猫に対する愛情はシエルへの忠誠よりも深い?と思いました。でも箪笥の中にネコはダメだ~~ww

アーサーだけ年老いてしまい、一瞬、時間の流れが?と思いましたが、それもまた黒執事っぽくていいのかもって思いました。

来年、上下巻で円盤リリースなのでポチろうと思います(*^_^*)


今回も映画館でポップコーン食べましたが、運よく爆ぜてないのには当たりませんでした(笑)あれ当たると噛んだときめっちゃ痛いんだよね(^_^;)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

名駅のナナちゃん人形が(*^_^*)

うずまきナルトだってばよ!!



ナルト、めっちゃスタイルよくなって、フォルムだけならイケメンですな~。
(ちゃんと顔の三本線もナナちゃんの顔に書いてありますww)


そういうえば黒執事の映画を見る前に劇場版ナルトの予告見ましたが、ヒナタとナルトなんだね。

でも、私はサイが好きですがね!!

Viva!!ヘソ出し!!←え

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

サイゼリア☆ランチ

事務所近くのサイゼリアでお昼食べました。
いつも様にプレートランチ税込500円です(安っ!!)

ハンバーグとチキン南蛮(タルタル付き)


デザートはフォカッチャのマロンソース。

いつものフォカッチャも美味しいから好きなんだけど、マロンソースと栗が乗ってるのは秋っぽくていい。そして安定の美味しさでした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

いや、私、フォースコリー買いに来たんだけど…。

金曜日、何気に名駅のアマノドラッグに行き、フォースコリーなるものはどんなものか?を見に行きました。
運動する前に食べるといいって書いてあるので買おうかと思っていると横からたぶん、資生堂のお姉さん?が立ってて、ダイエットサプリメントお探しですか~?と聞いてくるので、ちょっとフォースコリーについて尋ねてみた。
考えてみたら、お姉さん、資生堂の人なのに、DHCの商品のこと聞いてもアカンかったな・・・って思ったんだけど(笑)

そしたらお姉さん、自社のハラハチ習慣って商品を勧めてきました←え
いや~、そっちじゃなくて、私、フォースコリーが・・・って思ったんですが、お姉さん、自分もこの商品を食べて実践した話とかタブレットで勉強会?のノートとかそういうのだして一生懸命説明するので、14日分の小さい方ならフォースコリーと同じぐらいの値段だから買ってみようかと思い買いました。←意志が弱いな~って自分で思ったけど。

で、こちらがハラハチ習慣。色合いは水色で可愛い。サプリメントというよりお菓子(グミ系)のパッケージみたい。


金曜日の夜から飲んではいますが、今一、自分の胃の限界値がわからないのでどの程度が腹八分なのかがわからないです(笑)
あればそれだけ食べちゃうし←一番ダメな人です。
これを飲んだからと言ってお腹が常に満腹状態ってことでもない。かといって空腹状態が無いわけでもない。
副作用でお腹がゆるく~って書いてあるけどそういうのも無い。

う~む、私にはちょっと違ったかも?って思い始めてしまいました。
まだ初めて1週間も経ってないけど、こういうのってプラシーボ効果が大きいのかな?腹八分に抑えるって要は気力というか気の持ちようかもしれない?のかな?

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Gファンの全プレが届いたよ~ヽ(^o^)

たぶん、応募したのって夏ぐらいなんですが、先日、応募してたGファンタジーのお品物が届きました☆

ご覧の通り、ファントムハイブ社謹製(←謹製はウソです)の靴下です。


開けてみます。
シエルが履いてるようなブーツのデザインの靴下です☆
リボンの中心の「F」がなんか可愛い(*^_^*)


とりあえず、出してみて、眺めてまた袋の中に入れておきました。
買ったんだけど、履くのもったいないので観賞用にしようかと←え

ほら、この青色ってシエルの青だし、やっぱこの色はシエルぐらい色の白い「男子」の足が一番映えると思うのだよ。
だからきっと履かない靴下になります。

だったら買うなよって言われそうだけど(笑)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ORBISに戻しました(・∀・;)

前の記事で無印良品の化粧水で肌が荒れた、その後、オルビスさんで新しく化粧水を買ってきました。

オルビスユーシリーズの化粧水です。


なぜか商品のロゴが真正面に来ないんですけど(;・∀・)

お店に行って店員さんに肌があれた経緯を伝えたらこのオルビスユーの化粧水を勧められました。
保湿はもちろん、肌を健やかな状態にするという言葉に惹かれて買いました。

その後、数日化粧水をつけていますが、すこぶる状態が良いです☆
肌の赤みもとれたし、ガサガサだった表面も落ち着きました。
今までもオルビスの化粧水(アクアフォース)を使っていたけど、それ以上にいいかも~。

ちょっととろみのある化粧水なので、少量を3回に分けてつけています。
乾燥する時期なので一気にドパーっと付けたいけど、たくさんつけても肌の表面で浸透する前に蒸発したら意味が無いので(;・∀・)3回ぐらいに分けて付けてます。

さて、ほとんど使っていない無印良品の化粧水と乳液の活用法を探さねば。
(乳液は革製品のお手入れに使えるそうなので使おうと思うます。)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

愛知竹田研究会に行ってきたよヾ(●´∇`●)ノ

日曜日は愛知竹田研究会に参加してきました。
先月は碧南でもやったんですが、今回は名駅の方での開催でした(近くでよかった~)

この日はざっと300人ぐらいの参加だそうで、会場の後ろまで人がたくさんでした。

この日は
古事記は第10代天皇崇神天皇のお話。
大田田根子の行(大田田根子は大物主神の子孫(男系)に当たり、その大物主神を祭るのは大田田根子じゃないとダメだよ~ってお告げを崇神天皇が聞いた話から)でなぜ男子の家しか継げないのか的な話から、出席の方に父方の父の父(おじいちゃん)お墓に行かれた方~的なアンケートを取っていたら、そういうのは多いのですが、母方の父の父(おじいちゃん)のお墓に行ったことある人~?ってのはあまり手が上がっていませんでした。そんな感じで女系天皇の話など。
そんな昔から継ぐ者は男子とされているようで、民間だと裏ワザ(?)のお婿さんととるという方法ができるけど、天皇家でそれはできない的な話。

あとはお約束の「古事記は美人でなければ『おとめ』とすら読んでもらえない厳しい世界」
は何となく、鬼灯の冷徹の磐長姫と木花咲耶姫が浮かびました。

三輪山の神様が夜這いする話とか。本当、昔の神様は大胆であります。
でもそれにもまして当時の女性もイケメンが来て夜を共にしてたら、そりゃそうなるだろうよwwって突っ込み所がたくさんです。


そして今月のお題?は幕末です。
正直、幕末の歴史は苦手なので(薄桜鬼とかは好きですが、細かい勢力図とかよくわかっていないので)、う~む(-_-;)と思ったのですが、そこは竹田先生。とても楽しくお話しを聞くことができました。
竹田先生は幕末の志士達の話ではなく孝明天皇と明治天皇のお話がメインです。
途中、崇徳天皇の祟りの話やその御霊を鎮めるため明治天皇が即位の前に讃岐から京都まで崇徳天皇の御霊を帰還させたお話しなど←この話は以前、何かで見て知ってた。
いろんなこぼれ話?的なのも面白く聞けて良かったです。


ホワイトボードのものは竹田先生が「とてもわかりやい幕末の図解」を書いたもの。
ちゃんと順を追って説明すれば「なるほど~」という塩梅のものです。

こういうのが私の学生時代にあったなら、さぞ幕末の歴史がよく理解できたかも…しれない?

今回の竹田研究会は3時間近くの長丁場でしたが、竹田先生の講義は面白いので、時計みて「こんなに時間経ってたのか~」って思う感じです。
次回、名古屋は2月の開催ということでその時は今回の幕末その②だそうです。

古事記のお勉強ができればいいな~と思って竹田研究会に参加して数回になりますが、毎回の古事記の講義以外にも歴史とか生き方などいろんなお話が聞けるので、毎回楽しみになっています。
まだまだ2月まで先は長いけど、さくっとスケジュール帳に竹田研究会と書き込んでおきました(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
