

今年に入ってから私のカレー摂取率高し(笑)

最近、カレーをよく食べます。といってもほとんどレトルトですけど。
前はカレーはカレーマルシェぐらいしか食べなかったのに、去年の年末からここ1か月ほど、なぜかタイカレー的なカレーばかり買ってきて食べてました。

何故グリーンカレーwwと思いましたが(笑)
最初は某有名食品会社の出してるグリーンカレーを食べてみたのです。
初めて食べたので、ふむふむこんなものかと思っていたら、どうやらほかの某メーカーのタイカレーのほうがおいしいと書いてある口コミを見つけ、今ではそのメーカーのタイカレーシリーズばかり食べています(笑)
昨日もスーパーでタイカレーレッドを買ってみました。お休みの時に食べようと思います。


今日は名古屋は雨で寒かったので温かいの食べたいな~と思ってラーメンにしようと思ったのですが、気が付いたらたまにいくインドカレー屋さんに来ていました←え

さんざん前振りでタイカレーの話をしていたのに(笑)食べたのインドカレーですから。
今日もムガルパレス2号店さんで日替わりカレー(チーズチキンカレー辛口)とチーズ入りナンを食べました。



チーズ入ってるカレーなのに追い込むように(笑)チーズナンに変更しました。
でもチーズの入ったナン、めっちゃ美味しいんだよね~(^-^)

そういえばタイカレーも鶏肉入ってたな~。でも同じカレーでもタイカレーはココナッツミルクとかはいって辛さ表示が5とかでも全然辛くない、でもインドカレーはしっかり辛い(笑/といっても汗かくほどでも無いけど)。
同じカレーという料理でここまで違うものかと。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

刀剣乱舞始めました☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

昨日から、オンラインゲームの刀剣乱舞を始めてみました(・ω<)
siaちゃんのブログで話題になっててその時、始めてみようと思ったらサーバーの空きが無く(・o・)
なので27日のサーバー増設?までまって始めてみました。

とりあえず、大和の国のサーバーで始めてみました。
キャラは蜂須賀虎徹でスタートしてみました。
蜂須賀虎徹さん、ビジュアルが聖闘士星矢の黄金聖闘士のムウ様みたいです。それに声が興津さんだったので選んでみました。一番最初から居るので結構強いです。

あと、鳴狐も居るのですが、声が浅沼晋太郎さんなんですが、めっちゃ可愛いんですよぅ(笑)この声の可愛さが予想外でした。やられました~(*>ω<*)

このゲーム、タイトルの通り、刀が男子です(←え)と言っても刀剣などは詳しくないのですが(;´∀`)
巷の本屋さんではこのゲームのお陰で?刀関連の書籍が売れているとかいないとか。

今は、なんとなく出陣してみたいり、足軽とか作ったりしてプレイして、やっとレベル11ぐらいまで来ました。
なんか江戸の時代の大阪辺りになるととたんに敵が強くないか・・・(;・∀・)?全然進まない・・・∑(゚Д゚)
ちょっと前に戻ってレベル上げだな~。

siaちゃんに聞いていた通り、このゲーム服が破けました(笑)チュートリアルの時、見た瞬間、「マジか~ww」って。
いろんな意味で女子にやさしいので、プレイしてみようと思います。




こっちは、先日かったチョコレートなど。なんかレトロな箱のチョコ、可愛いな~って。
アリスと白うさぎ、チェシャ猫などのチョコです。かわいすぎて食べれないけど、お腹が減ったらきっちり食べますけどね( ・´ー・`)どや


あと、コンビニで買った蒲焼さん太郎。

子供の頃、この駄菓子が大好きで、毎回焼肉さん太郎とセットで買ってました。
久しぶりに食べたんですけど、このチープさ加減が良いですね~。
税込み10円(だったかな?)。コンビニでこの価格設定も素晴らしい!!

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とんとお久しぶりです。

気が付けば、前回の更新から結構日が経っておりました。

もう1月も最終週になってしまいました。早いな…。
なんか1月始まりのアニメも見てはおりますが、黒バスがいつから始まっていたのか…(←え)。通しの話数表示だったので「51話?あれ、これ3期の初回か?」と戸惑ってみたり。

とりあえず、2014秋のアニメは結構見ていたのですが、2015冬は、
ジョジョ、黒バス、デュラ、暗殺教室、美男高校(以下略)、戦国無双ぐらいでしょうか。

ジョジョはイギーかわいい。あのおしりとかね。わんこ独特のかわいいフォルムが大好きです。
美男高校は初回、途中で見るのやめてたんだけど、どうやら、後半男子版プリキュアと聞いて2回目は見ました。
なんか、コスチュームとかいろいろ、ありがとうございますです(笑)
デュラ、いろんな伏線回収が楽しい。出来事が起こってその裏側ではね、ってのが。
戦国無双は、う~ん絵がな。。。なんか華が無いというか。
暗殺教室。いろいろと昨今の事情を鑑みてなのでしょうか?でも二次元と三次元は違うのでそういうのはどうなんだろう?
取り合えず、殺せんせー役の潤々のヌルフフフ~はなんか耳に残るww

そういえば、ちょっと前にZIP!で少年ハリウッドが紹介されてたな。
アイドルもの?って最近はやりなんでしょうか?(私はうたプリの方は見てましたが)

東京喰種√Aも見てみよと思ったんだけど、そもそもの設定がよくわかってなくてなんか見なくなってしまった。
ちゃんと元設定とか読んだ方がいいのだろうか?

そんなこんなで、テレビの番組表を眺めているでした。
子供のころとかずっとテレビの前から離れない子だったのに、普通の時間帯にじっくりテレビを見ることが少なくなりました。
でも夜中のアニメは録画して休みの日にまとめてみるんだけどね(笑)ここになんちゃってテレビ離れの人がいます。



全然関係ないですが、エチュードハウスでフェイスパウダーとアイシャドーがセールなので買ったらお化粧下地のサンプル(ちいさい丸のヤツ)もらった。

ここのコスメとかは好きなんだけどな~。なんたって安いし、今のとこ、ここの使って肌が駄目になったとかは無いし。
アイシャドーも単色で買っても安いので家で置いておく用に買っています☆

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

毎年恒例の新年会に行って来ました(あくまでお仕事です)。

1月16日から一泊泊まりで三重県のガーデンホテルオリーブに新年研修会に行って来ました。
プライベートならいいのですが、がっつり『お仕事』です(;´∀`)

長島は名古屋から気軽に行ける温泉地です。
子供の頃は長島と言えばスパーランドでしたが、最近はなばなの里のウインターイルミネーションが有名らしいです。
が、このなばなの里ウィンターイルミネーションが開催されてる時間は宴会時間とどっかぶりなので、一度も行ったことがございません(笑)

さて、この日の宴会メニューは。おしながきを持って帰るのを忘れてしまったので、写真だけ上げていきます(;´∀`)
















なんだか去年とお料理のラインナップが変わったような気がするのですが、気のせいでしょうか?特にお料理のランクを変えた覚えは無いんですけどね。

宴会後、湯あみの島まで行き、お風呂に入ってきました。
やっぱり温泉なので湯あみの島の中をまっぱで歩いても寒くないんですねwwちょっととろみのあるお湯は気持ちいいですね。

ちなみにこちらは朝ごはんビュッフェ。
なんとな~く少ないですが、この後2回めを取りに行きましたから(笑)
飲むヨーグルトがいっぱい飲めるのは嬉しいです♪





ガーデンホテルオリーブ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 桑名市その他


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

ハローキッドでお昼を食べてきたよ☆

金曜日のお昼。この日は新年会の日だったのでお仕事はお昼までにして、その後、営業のおじさんと一緒に前から行きたかったハンバーグ屋さん「ハローキッド」に連れて行ってもらいました。


たぶん、ものすごい昔、友達といった記憶があるんだけど、ほんとにここだったかな?って思いながら(笑)
お店の中は天井が広く、中はハンバーグの焼けるいい匂いが充満してます☆

私が注文したのは黒毛和牛荒びきハンバーグステーキ。名前からしておいしそうです(#^.^#)
スープはコーンスープ、サラダは結構ボリュームあります。
パンは中はふんわりだけど外はカリっとしてて美味しい♪


やってきました!!ハンバーグ(*^。^*)めっちゃ大きいハンバーグ☆
付け合せのお野菜のもやしがシャキシャキです。ポテトもホクホクでした。
ハンバーグは粗びきというだけあって、塩コショウもしっかりしてて、なおかつ、お肉感があって食べごたえ十分です。


お昼からガッツリ食べました~。ご馳走様でした。

外観を撮ってみたけど、やっぱり昔の記憶が思い出せないけど、リニューアルしてるよね~。もう10年以上も前に行った記憶だしね(笑)








ハローキッド

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 荒子駅小本駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

吹上のお蕎麦屋さん清水庵さんに行ってきたよ。

2階の事務所のおじさんと一緒に吹上のお蕎麦屋さん清水庵さんに行ってきました。

ナビを見ながら行ったんですが、いまいち詳しい場所が分からず(^_^;)おまけにナビは「目的地付近です」って。
目的地わからへ~んww

そんなこんなでたどり着いたお店です。

店内にはたくさんの人。人気ですね~。
最初かつ丼とお蕎麦のセットを注文したらかつ丼は売り切れと言われたのでから揚げとお蕎麦のセットにしました。


お蕎麦は暖かいのです。
ちょっと太めのお蕎麦ですが味がしっかりしてておいしいです。
それのも増して、このから揚げの存在感たるや(笑)
お蕎麦屋さんなのにから揚げに力入れすぎやしませんかwwって感じ。
から揚げもジュウーシ~(^-^)から揚げスキーにはたまらない感じです。

一緒に行ったおじさんは3種のざるそばを食べてました。
確か、愛知県産、秋田県産、三重県産?のそば粉を使った3種盛りを食べていました。お蕎麦を楽しむならこっちにすればよかったな~って(^_^;)

また来る機会があったら今度はいろんな産地のお蕎麦を楽しんでみたいです。




そば工房 清水庵 曙店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 吹上駅荒畑駅御器所駅


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015年1月の旅☆新幹線の中のアイスクリーム

東京から名古屋へ向かう新幹線。
久しぶりにのぞみに乗ったので、固くて有名な(?)アイスクリームを食べてみました。

スジャータですね。昔、AYAのアイスクリームだったような気がするのですが気のせい??


新幹線乗ってそうそう、車内販売のお姉さん?に聞いてみたら「後できますので~」

あ、お姉さんが持ってるのはお弁当だった(^_^;)

しばし待つこと。

ようやく車内販売のお兄さん(←え)が来たのでアイスクリームとあったかいお茶を買いました。

アイスクリーム、やっぱり固かったww
しばらくスプーンで削りながら食べてました。
車内販売のアイスクリーム、味が濃い目ですね。新幹線に乗った時ぐらいしか食べないので、そうそう食べることも無いので、よい記念になりました☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2015年1月の旅☆2日目の朝ごはんと帰り道。

1月12日。
たぶん成人の日です。今年の成人式は前のように残念な新成人のニュースは少なかった気がします。

さて、2日目の朝ごはん。
ホテルサンルート有明さんの中のレストラン「創菜Patio」さんです。
たぶん7時前に朝ごはん食べに行ってます。前の日に混みますから早めの時間を勧められたので。

ざっくりと朝ごはん。パン類が充実してます。ちっちゃいけどフレンチトーストもあります。野菜ジュースがあるのはうれしいです。
まだ夜も明け切らない時間でしたが、たくさんの人が朝ごはんたべました。


キットカットは食堂の入口におかれたコーヒーのお供みたいです。(コーヒー1杯お部屋に持って行けるようです。私はコーヒー飲まないのですが)
あとチョコラBBはホテル内のコンビニのローソンで買いましたww


お部屋に戻ってからの景色。やっぱ12階はいいですね~。キラキラしてます☆


もうちょっとゆっくり寝ていたいのですが、初日にできなかったことをやりに東京駅へ行きます。
りんかい線の駅に行く途中、夏と冬の戦場・東京ビックサイトを見ました。


初日、東京駅でできなかったこと。
ギャレットポップコーンでコンプリートアソートBOXを買うこと。だったので、今回は9時5分ぐらいにギャレットポップコーンの列に並びましたが、もうはや20人ほど並んでました(^_^;)
で、1日限定10個のアソートBOXを買えました。
初日もシカゴミックスとキャラメルクリスプの缶は買っていたので。今、水色の方が限定缶らしいです。一人2缶までとか個数制限があるみたいで、とても人気でした。


その後、家用のお土産とかいろいろ買いました。
一応、半分九州人なので、東京駅に博多の銘菓ひよこがあるのは解せんのですが(笑)黒糖と書いてあったので買ってみました。
食べると、ほんのり黒糖の味。おいしいです。そして、ひよこはかわいいです。


毎度おなじみリラックマストアで今回買ったのはコリラックマのペンケース。そしてボールペン。
コリラックマが猫ミミですよ。このくたくた感がかわいい~。


そんなこんなでお昼前には新幹線に乗って名古屋に帰ってました(^_^;)
出来れば、またはとバスとか乗ってみようとか思ったんですが、予想以上に喉と咳がやばかったので。ほんと体力無いな~って思いました。
帰りの新幹線はいつも2人掛けの席なんですが、たまには違う方にってことで3人掛けの席に座ってみたり。
いつもと違う景色もいいものですね。

今回はあまり観光らしい観光ができなかったのが悔やまれます。なんというかTHEおのぼりさん的なことが出来なかった・・・。
ただ、進撃の巨人展も、翌日の黒執事のイベントも楽しかったです。進撃は地方開催もあるそうで。なんでナ名古屋は来てくれないんだ~!!
黒執事、午前中の物販はアレだったけど、楽しかった。

ギャレットポップコーン、並んで買ってみましたが、キャラメル~とつくのは甘くて好きです。チーズは味が濃すぎて(^_^;)
とにかく、私が東京とかに行くと、取り合えず並んでますね(笑)物販だったり入場だったり。並ぶこともイベントの一部になってる気がしますがww
今のこと、今後のイベントの予定はないです(^_^;)また何かのイベントに行ってみたいな~。
まず、チケット確保ってのが毎回難しいんですけどね(笑)











今回のお洋服。かわいいので載せてみた。お洋服はお気に入りのロジーナブルーさんのジャンパースカートです。
お洋服はとてもかわいいのに、着てる私が残念なことこの上なく、申し訳ありません<(_ _)>

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2015年1月の旅☆ホテルサンルート有明に泊まったよ

1月11日。都内宿2日め。この日は有明コロシアムで黒執事のイベントだったので宿泊先は同じエリアのホテルサンルート有明です。

朝、10時前に来て、荷物だけ預かってもらい、そのまま有明コロシアムへ向かいました。
ロビーはとても広々してて気持ちいいですね☆


イベントも終わり、近くのサイゼリヤでご飯を食べ、ホテルのお部屋に向かいます。
今回はレディースルームのお部屋なので、専用フロアになります。
カードキーがないと開かないフロアのドア。こういうのは女子的に嬉しいです♪


お部屋の窓から。遠くに観覧車が見えます。


イオンスチーマーなど。保湿はこの時期大切です!!さっそくお水入れてフル稼働させます。


机周り。大きめの鏡とかスタンドライト、アクセケース入れなど。


ベッド。シンプルだけど、大きめサイズ?です。ごろんごろんしても大丈夫☆


別置きの加湿器。とことん加湿にこだわっています。特に風邪を引いていたので、ほんとうれしい設備です。


マッサージ器。とりあえず、足をマッサージ~。ぎゅ~ってのが気持ちいいです(*´∀`*)。ぎゅ~って。


お風呂と洗面台など。アメニティに化粧水、乳液が置かれています。確かポーラの。


枕元の時計と電話。時計は小さめなので夜はちょっと見づらいかな?あとベッドのライトが明るすぎる…(;´∀`)
お部屋真っ暗すぎてもねれないので、テレビを付けて寝てました(電気無駄使いしてスミマセン)。


机下のポット。お茶が2つありましたので濃い目のお茶を入れて飲みました。


フロントで頂ける女子セット。ペットボトルのお水や蒸気のアイマスク、入浴剤、お紅茶のパック等など。
こういう特典は良いですね~。


いよいよ風邪がやばくなってきた時だったので、早々にお風呂に入り、寝ました。
前の日はあまり寝れてなかったので(寝てもすぐ目が冷めてしまう)、この日は結構寝れた気がしました。きっと疲れてたんでしょうね(;・∀・)

チャックインの時、翌日(12日)は朝食会場が混むので朝は6時前から営業してますと言われました。そうか、世間的に成人式だったな~って。
なので翌日はちょっと早起きして朝ごはんを食べることにしました。

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

2015年1月の旅☆朝ごはんと夜ごはん?

1月11日。この日は有明コロシアムで行われる黒執事のイベント参戦の日です☆

今回、相鉄フレッサインさんは朝ごはん付きのプランだったので朝ごはんを頂きます。
お料理はビュッフェの様にたくさんはありませんが、朝ごはんに必要なものは全部あります。
しかし、なぜ朝ごはんに焼きそばが有るんでしょうか(笑)紅生姜もあるので食べますけど(*´∀`*)
あと、コーンフレークがあるとテンション上がりますね~。


朝ごはん食べた後、ホテルから歩いて亀島橋というバス停に向かい、そこから東京ビックサイト行きのバスに乗って、この日の宿泊先のホテルサンルート有明まで行きました。
今回は都バスに乗る機会が多かった気がします。

バスで武蔵野大学前?まで乗って、サンルート有明へゴロゴロ(キャリー)を預け、そのまま有明コロシアムへ行きました。
会場の外は、もう物販列が出てまして。
この日はお天気がとてもよく、並んで立ってるだけなからものすごくぽかぽかで気持ちよかったです。
時間はこの時、10時ぐらい。
黒執事のキッチンカーにも結構人が並んでました。

結局3時間ほど並んで開演時間ギリギリでグッズの購入が出来ました(;・∀・)
私の後の方に来て並んでた方はスタッフの方に「グッズ購入列に並んでも開演時間までには間に合いません」ってアナウンスされてるし(;・∀・)
せっかく楽しみにして来てるのに、ちょっとアレだな…って思いました。ある程度早い時間から並んでるんだからグッズ購入開始時間早めるとかあったかもだけどな~って。

並んでる時にお天気がよくてぽかぽかだったのが唯一の救いだったかな(・_・;)

13時からのお昼の会と18時からの夜の会に参加して、ちょっとお腹も減ったので有明フロンティアビルの中にサイゼリヤに行きました。
時間も9時ぐらいだったんですが、イベント終わりのお嬢さん方が多くて、結構、にぎやかになりました。

早速、お料理を頼んだんですが、全然来ない・・・。お腹減った~(;´∀`)

10分経っても15分経っても全然来ない・・・。
そうこうしてると、店員さんが来て

『ラストオーダーですが、よろしいですか?』


『はぁ?』
正直、ちょっとイラッとしました(笑)

『ラストオーダーも何も、まだひと品も来てませんけど』

人間、お腹が減ると余裕が無くなるものですね(;´∀`)店員さんには申し訳無いけど、実際、ファミレスで15分以上待つのはありえないのですよ。

しばらくするとやっと注文してたお料理が来ました。
柔らかチキンのチーズ焼きとプチフォカッチャ。



デザートはマロンソースのミルクジェラート。


お店の時間は22時ぐらいまでだそうだったので、急いで食べてホテルに帰りました。
なんか美味しいいお料理の急いで食べるとよくわからないね(;´∀`)はぁ~。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
