スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルスマグナの1stフォトブック買ってきた~☆

お昼休みに近所の本屋さんから☎がありまてし。
先日、予約してたアルスの1stフォトブック入荷しました、との事だったので早速、お昼休みに買ってきました☆


『アルスマグナ ファースト写真集 Shot of cronus』


どっから見てもアルスです(笑)説明変ですが、一人で事務所で眺めて笑っています←え
タツキ先輩とウィト君のケーキ、完成形が普通に美味しそうだった。なんて女子力の高い2人だ!!
先生は濃灰のスーツでデートシチュなんですが、車にのって、バックの時助手席に手をかけるじゃないですか?あれ、写真だけど、見てるとドキドキするね///
アキラと奏君は卓球温泉なんだけど、できれば、浴衣で卓球で温泉がほしかった!!!

直筆?のプロフィールでアキラの身長180cm(172cm)の意味はなんだろうか(^_^;)
あとアキラの字がかわいい。なんか女の子みたいで読みやすい字だった。

後半は歌ってみたの本から浴衣姿など。浴衣姿のウィト君かわいい(特に奏君、ウィト君、アキラの並びのが)。

しかし、ほんとタツキ先輩かわいいな。女の子でも十分通用するかわいさは反則であります(笑)
スポンサーサイト

スマホからニコニコ超会議に参加(したと言っていいのか?)

昨日はニコニコ超会議にアルスが出る言うことで、見れる範囲でスマホから超会議を見ておりました。

というか、動画みた感想とか書いてた記事の下書きが保存されてなかったので、今テンションダダ下がりです(笑)

アデランスブースでのアルスとか。
「うちら生えちゃってるんで」@アキラww
そうだね。ウィッグじゃないもんね。地毛だもんねww

色味とかお手入れの話とか、アデランスの方も一緒にお話されてて、見てると、私も黒髪のオサレウィッグ欲しいな~って思っちゃいました。



一番髪色にこだわったのはアキラだったとか、髪のお手入れが一番よかったのは先生だったりとか。
あと、アルスの説明をするウィト君、頑張った。

後半はアルスの5人でアデランスのCMを作るんだけど、私の年代だとアデランスといえば『アデランスの中野さん』なのですよ!!
キン肉マンですけどねっ(笑)

アルスでアデランスのCMとかあったらいいのにな~。


でも



彼らはウィッグじゃなくて地毛なんだけどね!!(笑)


そのあともエイベックスの方とかスマホで見てたんだけど、いつになったらアルス出るんだよぅ~ってなって、気が付いたら途中で寝てました(笑)お昼寝ってやつですねww

その後はおとなしくアルスの出演部分のみ視聴しておりました。





やっぱりアルスのダンスみるとなんか頑張れる気がする。よくわかんないけど。
メドレー形式だと大変そうだけど、いつも奏君は涼しい顔だね~。でもたまに笑うと超かわいいんだよね☆
えれくとりっく・えんじぇぅはタツキ先輩センターでかわいい。
おこちゃま戦争では先生がピコハンもって、なんか似合ってた。脳漿炸裂ガールの手の動き、5人ちゃんときれいにそろって、みんな自分が出てないダンス動画のでもちゃんと踊れるのがすごいと思った。

ミロク乃ハナはDVDでしか歌ってるとこ見たことないから、ライブだとまたかっこよさ倍増だと思った。

でも一番おもしろかったのはトークのとこかなww
今朝、電車の中で見てて吹きそうになった(笑)



ウィトくんのマイクのコードを「ひも」というとことかww確かにそうだけど、そんなとこがかわいくてしょうがない(笑)

奏君と目があった女子は気を付けないとね。会場を見る奏君を「見るんじゃない」と止めるアキラww
でも奏君が
「確かめないとわかんないじゃないですか」


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


何を確かめるんだー!!!
奏君クールキャラなのに、たまにちょっと面白いな~。


夏にZeppツアーか・・・。一般でチケットとれる気がしないけど、頑張ろう。

結構かいつまんでだけど、スマホからではありますが、ニコニコ超会議というかほとんどアルスばっかみてましたが、楽しかったです☆

無印良品のホホバオイルを買ってみたよ。

先日、名駅の無印良品がリニューアルオープンしたので行ってみました。
今までは名鉄のメンズ館にひっそりと(←え)店舗があった感じだったけど、リニューアルしてからは無印良品のカフェもあるし、家具とか自転車、お洋服など、結構広くて多分ワンフロア全部が無印良品になってました。
その下は新しく入ったロフトだったんですが。

名古屋駅ってあんま若い人のお店って少なくて(;´∀`)どうしても栄の方がお買い物とかに向いてる気がしてたけど、リニアも走ることだし、これから、どんどん名駅の方も新しいお店とか入ると嬉しいな~。

さて、リニューアルオープンでごった返してた無印良品で買ったのはこちら。

『ホホバオイル』


世間ではココナッツオイルが持て囃されていますが、あえてのホホバオイルです(笑)

先日、NAVERでホホバオイルがイイって書いてあったので試しに買ってみました。
全身に使えるとあったのですが、私の場合髪の毛に使うのはダメだった(;´∀`)もう、髪がぺた~んってなっちゃって。
今はお顔につけたり手につけたりです。

お顔は洗顔後、ちょっとだけ手に取ってほっぺとか目の下に手で押さえる感じで付けて、ちょっと時間を置いて化粧水をつけてます。

化粧水前のホホバオイルは導入液代わりに使えると書いてあったので。
結構化粧水の前に使う導入液って高いんですよ(;´∀`)なのでホホバオイルがその代用ならめっちゃ安いな~って。ちなみに無印良品のホホバオイルは50mlで900円。

オイルに化粧水ってどうなんだろう・・・って思ったけど、特にベタ付かないし、むしろさらっとしてるけど、しっとり?という不思議な状態になってるww

この化粧水前の導入液代わりにして使ってまだ日が浅いけど、私にはこの使い方で良かったかも。

もうね、この歳だと毛穴とか気になってね(-_-;)
ちょっとでも保湿で毛穴が目立たなくなるように頑張るよ~。

あ、あとホホバオイルを唇に塗ってリップ代わりにもしてます。リップクリームほどべたつかないので。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アルスマグナ☆4月誕生日組の言ノ華

昨日はコス☆メンHyperの開始時間が機材トラブルで結構遅れてましたが、その間に新しい動画がUpされてました。

先生とウィトくんの4月誕生日組で『言ノ華』


桔梗の涙の様な和・アルス。先生の妖艶さもさることながら、ウィトくん、力強いだけじゃなくてなんというか、匂いがあるな~って。色香とかそういうのというか。
指先とか綺麗だし、だてにセクシーな唇もってないですよ(笑)
Q愛のライブDVDの桔梗の涙の特典映像の時、僕綺麗なのかとそういうの苦手なので、なんて言ってたけど、今回の言ノ華はちゃんと綺麗というか艶っぽさもでてると思う。力とかダイナミックさもウィトくんの魅力だけど、こんな風に踊ることも出来るのかと驚きました。
(でも、コス☆メンの時のアヒル口はやっぱ可愛い!!)

コス☆メンではDJタツキで腹よじれそうでしたが、なんか5人やっぱ仲良さそうでいいな~ってほっこりしながら観てました。
LUVORATORRRRRY!を歌うタツキ先輩。それ、この間のギガンティックの時みたいで、もう、お経でもかわいいよ!!
でもその後のブログでタツキ先輩『僕は決心しました。断る勇気を』って(笑)それもタツキ先輩のイイトコだと思う。
奏くんも大爆笑(なんだろうけど手で口元必死で抑えてるww)。

遅れてだけど、ウィトくん、ケント先生、誕生日おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それにしても2人ともタツキ先輩の事大好きだな~(*´艸`*)
先生の「チーム内恋愛禁止」という言葉とか(笑)

隠れても無駄だぞ( º言º)

会議の時に出すお菓子を買ってきた時の紙袋を置いておいたら、だれか入っていました。

誰だ!!


隠れても無駄だぞ( º言º)

オレくんでした。
隠れても、尻尾だしたままなので、隠れきれてませんよww

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

壁紙ウィトくんにしてみた~ヽ(・∀・)ノ

自分のスマホの壁紙をウィトくんにしてみた(照)



この写真、めっちゃ好き。口がかわいい。

つか、私はいったい何をやっているのだろうか・・・とちょっと考えたけど、ま、いっかww

ちなみに、お昼から事務所内でぼっちになるので、スマホで音楽聞きながら仕事します(笑)たまに郵便局とかヤマトの人とか来るけど、気にせずそのまま音楽流してます(笑)

アルスマグナの冠番組『アルスマグナ~半熟男子の野望』の予告編☆

ようつべさんにアルスマグナ~半熟男子の野望の予告編?が上がっていました(^O^)

"4/26 アルスマグナ~半熟男子の野望 放送決定!" を YouTube で見る

なぜ名古屋で見れないんだ~~!!!!


MBSってよく日曜の夕方アニメのやつ放送してるから名古屋でもみれるかと思いきや、見れんかった・・・。

でもきっと、後で総集編みたいなのでDVDになってくれると信じてるから!!

めっちゃ信じてるから!!(笑)

右脳左脳どっち。

先ほど、営業のおじさんと『右脳・左脳どっちだ?』って話をしていて、面白そうなテスト(といっても超簡単)があったのでやってみました。

貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派?
http://www.izmic.jp/mame/2014/01/entry_1903/

効き脳(利き脳)の違いにより、思考特性(物事の捉え方や考え方)が人それぞれ異なり、表れる言動も異なります。
初めて、外からの情報をインプット=理解する時に、どちらの脳を使ってとらえているか?
また、情報をアウトプット=表現する時、どちらの脳を使って、伝えているか?
簡単な、診断テストがあるので皆さんもやってみてくださいね!

インプット診断方法  ~理解~
先ずは、自然に【指組み】します。どちらの指が下にありますか?
左指が下...インプット時の効き脳は【左】
右指が下ならインプット時の効き脳は【右】です。

アウトプット診断方法  ~表現~
同じく自然に「腕組み」をしてください。
そして、左右の腕のどちらが上にありますか?
左腕が下ならアウトプット時の利き脳は【左】
右腕が下ならアウトプット時の利き脳は【右】です。

詳しくはリンク先でご確認ください。



私は
指を組んだときは右利きなので右が上になりました→「左」
腕を組んだとき左が上になりました→「右」

結果。さう脳
理論的にとらえ、感覚的に処理、だそうです。
理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。(←地味にそうだと思う)
転じて細かいことは気にしないタイプ。(←まさしくそう!!)

そして「さう脳女子」は
・冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。
・話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。
・頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。
・ただし、頑張り過ぎることもある。


なんだかあってるようなあってないような?(笑)でも私はあまりがんばりませんww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

日曜日のぼっちさん。カラオケは1時間ww

日曜日。妹とパンケーキを食す会を終え、ぼっちの私は名駅でぼっちカラオケでも興じようと駅裏のカラオケ屋さんにいって・・・見たが、どこも満員御礼状態。

2軒目に行ったカラオケ屋さんは「おひとりさまのご案内は17時以降になります」
・・・ぼっちには風当たりが厳しいようだ(笑)

ダメ元で3軒目のカラオケ屋さんへ。
受付に行くと
「10分ほどでご案内できますが、本日は大変混んでおりますのでおひとり様でのご利用時間は1時間となりますが…」
1時間か~。でもどっかで1時間もぼーっとできる勇気無いので、ぼっち1時間カラオケやってきました。


とりあえず、先々週歌ったような同じ内容のラインナップで歌いました。
そう、今日のカラオケ屋さん。たぶん、前の人が精密採点やってたみたいで、なんかそのまま私も精密採点で歌ってました(笑)

アルスのミロク乃ハナは全国平均よりちょい上だけど下の音が出てないwwでも歌いやすいのでミロクは好きです。
でも歌詞が被るとこはどうやったらいいんだろうね(^_^;)





この間、行ったときは「Be Ambitious」は配信されてなかったけど、今回はあったので歌ってみた。この調子でアルスの曲がカラオケで配信されるのは嬉しい!!
こっちもやっぱ下の音が出ないんだよな(^_^;)あと早口苦手だから(苦笑)




やはり、私のカラオケ全盛期は高校生だったな~っとしみじみ思います。
なんかっつーとみんなで学校近くのカラオケ行ってたな~って。でも真面目なグループなので夕方にはお開きするんですけどね(笑)
最近じゃ、高音も全然でないのねwwカッスカスですよ(笑)
だかや逆に男性ボーカルの曲が歌いやすいな~って思うこともしばしば。

あと、Q愛~も歌いました。Q愛はPV見るために歌いますので。
やっぱケント先生がタバコを吸うシーンはかっこよすぎて死ぬる!!
そしてウィトくんのシーンを見ると顔がにやけるwwかわいすぎるからさ、ウィトくんが。
そんなこんなで、金曜日、ちょっと残業して議案書仕上げて、テンション低かったけど、アルス歌ってちょっと元気になった私でした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

妹とパンケーキ食べに行ったよ(o ̄∀ ̄)ノ”

日曜日は妹とパンケーキを食べに行きました。
と言っても私の職場の近くの『レイヤーズ アロハ ダイニング』さんなんですけど。

私が行くのはもっぱらお昼なので、ハンバーガーを食べるのですが、妹が何かの雑誌?でこのお店のパンケーキを見て食べたいというので現地集合で行ってきました。
なんか休みの日まで職場の近くまで行くのも不思議なものですね(笑)


時間は11時過ぎだったので、お客さんもあまりいませんでした(^_^;)なので窓側の席でパンケーキを食べました。
私が食べたのは「レイアーズパンケーキ」
要はトッピング全部のせらしいです。
パンケーキは3枚。リンゴにブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーとベリー揃い踏みです。ソースはメープルにしました。

見た目もですが、結構ボリュームがありますが、ベリーの酸味とバニラの味とかちょっと味が変えながら食べれるのはいいと思いました。

こっちは妹が食べたパンケーキ。ホイップの盛り具合がすごいです。でもホイップはそんなに甘くないんですよ。パンケーキもどっちかっていうと、塩気の方を感じる程度で。
きっとパンケーキって、ほかのトッピングで味を変えて楽しむものなのでしょうね。

もう、お腹が大きいのでいっぱいは食べれないそうで(^_^;)でも8割方は食べてました。
妹曰く「1年ぐらいはパンケーキいらないわww」
そんくらいお腹いっぱいになったようです。

ここのハンバーガーは食べたことあったけどパンケーキは初だったので、また良い経験になりましたww
それに妹もわざわざパンケーキ食べに名古屋に出てきて、短い時間だったけど、ちょっとしゃべれました。
夏にはおかあさんになる妹。一応、現段階では男の子がいるらしいです。
夏にはおばさんになるのか~ww時間が過ぎるのは早いな~って思いました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。