FC2ブログ

今週のネオアンジェリーク~行け!!若人よ!!~

うろ覚えなんで、すんません。

タナトスによってほぼ壊滅状態の聖都の教団本部。
浄化装置によって強大な力を手に入れたマティアスだけど、その見返りにタナトスに憑依されやすい体質になってしまった。

どんどんマティアスの不幸オーラ増大です。
そんなマティアスの前にエレボスに侵蝕されたニクスが現れる。
マティアスは教団としてニクスの行い(エレボスによる破壊の全て)を黙認する代わりに条件をだした。

『聖都はこのままで』

そこまで聖都への想い、というかもはや執着?に近い病的なまでのマティアス。
教団で生きることが彼の幸せ。教団長としての肩書きよりも教団とともに生きることを望んでいるのかもしれない。
それすら叶わないと知った時、マティアスの何かが壊れてしまったのかもしれない。

ジェットはアンジェを逃してしまったままマティアスの元へ。
「(任務が遂行できない)不良品には要はない。どこへでも行け」
ジェットはこの言葉すらも「命令」と捉えてしまう。
そしてジェットは戸惑う。
機械は戸惑わない。でも人間に近いアーティファクトの彼には「心」がある。
ジェイドのように優しさに満ちた心とはまだいえない小さな「心」。

エレンを救出したレイン達は雪山でアンジェと出会う。
きっとエルヴンが導いたんだと思う。てかエルヴィンて雄猫?
雪山の途中、ジェイドの抱かれていたエレンが一瞬、ジェイドをジェットと見間違う。
彼らは言うなれば「双子」のようなもの。
エレンはジェットをただのアーティファクトだと思っていたけど、実際はもっと大きな存在なんだよね。
エレンはいつ。気が付くかな?(ん?BLですか?)

先週の衝撃のアンジェ毛布姿のあの別荘で暖をとる一向。そこでニクスの正体を話すアンジェ。
ニクスをエレボスから解放するのは死だけではない。そう信じるアンジェ。

エレンの作った浄化装置はヨルゴを助けたいが為のものだった。
それを今はマティアスが身に着けている。
そのことに激しく激昂するヒュウガ。
ヒュウガの親友カーライル(鳥海浩輔さん)はその浄化装置の所為で死んでしまった。しかもヒュウガが倒さなければならない状態にまでなったんだから怒るさ。

ルネも悩んでいる。
なぜ自分がマティアスを止められなかったのか。なせ助けられなかったのか。
全てを記憶して生まれてきた。何もかも知っている。
長年、鳥かご(聖都)から出たいと思っていた。でも、そとの世界には自分の知らないことがたくさんある。
ルネは聖都に戻ることを決意する。セレスティア教団教団長として。

エレンも自分の行いを悔いつつもやはり自分を評価してくれたヨルゴを助けたい気持ちからファリアンを目指す。
そんなエレンにレインは地図を渡す。
レインは過去の自分(浄化装置を開発してしまった事)とエレンを重ねているのかもしれない。
エレンならまだ修正できる。そう思ったのかな。

最初はなんかいけ好かないヤツだと思っていたエレンもこう見ると可愛いもんです。
ゲーム版のルネのちょっと意地悪なとことか、ちょっとふてくされるとことか、可愛いんだけど、アニメ版だと、ただただ、純真無垢。降りたての雪みたいな子で。

あ、たいへんなことに銀の大樹が枯れてます!!
そろそろ物語りも大詰めです。
次回予告は確かジェイドでしたのでジェイドVSジェットの対決なんだと思います。
しかし、この2人、脚が長い。

コメント

No title

初めまして駿河と言います

私もネオ アンジェリークAbyss-Second Age-を観てます

残念ながらゲームは持ってないんです

ちなみにルネが好きです

次回はジェイドジェットですね

早く観たいです

PS・このブログをお気に入り登録させていただきました

ではでは
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ