FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアンジェリーク最終回

今週でネオアンジェリークが最終回です

星の船でエレボスが待ち構える空間へたどり着いたアンジェ達。

朽ち果てた建物が並ぶこの世の終わりのような世界の中で、異質の存在の「陽だまり邸」

脚を踏み入れたアンジェ達はバラバラになってしまう。
レイン、ジェイド、ヒュウガはそれぞれのアンジェに遭遇する。アンジェもまた窓際で佇むニクスを目の前にする。
アンジェはニクスに訴えかける。

『アルカディアへ還りましょう。』
ニクスは『ここもまたアルカディア』
アンジェの声はニクスには届いてくれない。
アンジェはエレボスにとらわれたニクスを浄化する決意をする。

アンジェは自ら女王となりアルカディアを守ります!と力強く宣言。

そのころレイン達は偽りのアンジェと遭遇する。
『一人で聖地なんて残るのはイヤ』

ヒュウガの「…黙れ。」のセリフがカッコ良かったo(^-^)o
ヒュウガの槍が偽りのアンジェを斬った途端、今まで志し半ばで尽き果てた女王の卵の女の子達の思念が現れる。
エレボス、その真の姿は彼女達の思いなのかもしれない。
女王の卵の女の子達がアンジェのように仲間の恵まれたりするわけじゃない。みんな孤独ままに尽きてしまう。
そう思うとエレボスがこの世界を壊す気もわからないでもない。
かと言ってアルカディアに住む命を奪っていいわけでもない。
アンジェはそんな連鎖を止める為に聖地にきたのかもしれない。
アンジェのは仲間がいる。だから強い。

ニクスがエレボス化した時のシャツがはだけてるんですが、エロいんすよ(´∀`)

アンジェはニクスに立ち向かうが歯が立たない。
ノーブレス・オブ・リージュ
その言葉がアンジェを奮い立たせる。その言葉を教えてくれた人と戦わなけばならないなんて。

日だまり邸が無くても仲間の絆は消えない。

ニクスのリボンを握りしめアンジェはニクスの悲しみもエレボスの罪も全部引き受ける。とニクスに語りかける。

つか真エレボスの姿、軽く深夜のホラーアニメですよ��( ̄口 ̄)
怖い!
エレボスの背後には今まで女王の卵として生きた少女達の思念。
エレボスがアンジェにトドメを刺そうとした時、ニクスの思念がアンジェに力を貸す。
髪を縛らないニクスもステキだ('-^*)/



アンジェのレイピアがエレボスの胸を貫く。



アンジェの浄化の光が降り注ぎ、少女達の思念も消え、エレボスも浄化された。
ニクスはアンジェに貫かれる為に長い間、時の牢獄をさ迷ってきた、そう呟きアンジェに礼を言う。
だけどアンジェは生きてほしいと頼む。
幸せになるために。
またいつか会うために。

光に包まれたニクスは消え、そこには居なくなっていたエルヴィンが。


そうエルヴィンは実は宇宙意志が姿を変えていたもの。
宇宙意志の声、安元さーんヾ(≧∇≦*)ゝ
ヤバい。この声、砕ける(←え?)
宇宙意志はアンジェに女王へなる決意を聞く。
次の瞬間、アンジェは光輝くオーロラの元、女王の姿で佇んでいた。
とても安らかな微笑みを浮かべている。
アンジェの口元が何かを伝える。

女王として飛び立つアンジェをレインが必死に駆け寄る。

「行くな!」

レインはアンジェが好きなんだ。仲間とも違う感情。いつもはクールなレインが涙を流したアンジェを追いかける。
なんか、レイン可愛いo(^-^)o



アンジェの光はアルカディアを再生させる。荒れた野は緑が芽吹く。

なんて美しい。アルカディア、私の故郷。



やっぱり、マティアスは復活しなかった
ちょっと期待したのに~。

アンジェが居なくなったアルカディア。
みんなはそれぞれの道を歩み始めていた。

でも、共通の思いがある。


『アンジェのもとにたどり着く方法を探す』




聖都を参詣に訪れた女の子が見た女王の肖像画はとても可愛い女の子が微笑む肖像画でした。

とりあえず、こんなんでした。
続きはまた(・ω・)/

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。