FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内deバトル(?)

私ではありませんよ(笑)私は平和をこよなく愛する人ですから(←え?)

会社内のことでありんす。ま、年の瀬なのにねって思いながらバトルの真っ只中にいたのですよ。
商品部の人が私のところへ「この伝票入力お願いします」って伝票4枚持ってきたのです。ほうほう、この業者は伝票に重複がないか先にチェックしなきゃね~なんて思いながらチェックしてたんですが、どうも何かおかしい(何がおかしいのか書き出すと長いので省略)。とりあえず上司へ相談。
いろいろ確認したりなんやらで結果的には、上司:『この伝票入力の流れは通常の流れとは違うよね。ダメだよね』
そうなんすか?これ毎月やってるような…?

上司、内線電話で商品の人をバトル。内線電話っても相手の姿が見えるんだよ。なのにあえての「電話」です。いつものことながら電話で話すなら席まで行けばいいのに、と思ったり(・_・;)
しばらくして商品の人がこちらの部署までやってきた。
なんや上司はやんややんや言っておりますが商品の人は反論するでも無く何をするでも無く。

結局、私が保管している元伝票探し出してをコピーして言わば「差し戻し」でした。正規の手順で伝票を処理してくださいって事に。細かく説明できないのが難しいけどね(^_^;)
うちの上司はとにかく細かい。なんでそんなに細かいのかわからないけど、細かい。
先ほど、この商品の人のところに行ったけど、うちの上司にちょっと辟易してた。わかります、その気持ち。だって「なんで10月の伝票があるの?おかしいよね?」って、たまたまちょっと忘れてただけかもしれないのに、それすらも赦さない鉄壁っぷりの上司。
しかもそれを私が聞きに行ってもよけいにわかんないよ~。
はぁ~。私が伝票のことを上司に相談したからイカンかったのかな…。すまんの~。商品の人。でも売価が納価より安いのはおかしいから直してねん(笑)

コメント

No title

確かに納価の方が高いのはおかしいデス

でも私、気付かなかった事ありマシタ…

売価も全部書き込んである伝票はセールスさん(問屋さん)を信用してるので、そのまま事務所へ渡しちゃったわけで…
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。