FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック~みんなのケータイヒストリー ~

ケータイを持ち始めたのは20歳になってから(笑)もうIDOさんの頃からのお付き合いのauさん。途中何度か番号変えてるから継続では無い扱いかな?

一番最初は京セラのケータイでした。型名は忘れた(・_・;)確かピンクで69gだった。まだ画面も緑で。お電話が出来ればそれでいい感じだった頃です。
次はソニーの横にクルクルダイアルが着いてる機種。色はシャンパンゴールド。これは画面がオレンジだった。昔は着うたとか無くてあっても「着メロ」それも今みたいにDLするのはまだ無くて、自分で五線譜に♪を入力するのがあったんですよ。よく音楽雑誌なんかにヒット曲の着メロの入力方法があるんだけど、殆どがドコモさんで、IDOがあっても自分の機種は無かったり。なんか切ない時代だった。
次はいよいよ液晶画面がカラーになりました!!東芝の白い機種だったんですが型番は覚えてない。この頃からEZウェブが使える機種が増えてきて、毎月の請求書を見るのが怖くなりました(笑)
次の機種は京セラの折りたたみにしました。色は黒を買ったんですよ。でも、この子は一度無くしてしまい1年持ちませんでした。今では一般的になったEZナビウォークが珍しくて遊んでた(笑)
さて、↑の子を無くして買ったのがカシオの水色のカメラ付ケータイ。多分、カメラが付出したのはこの頃かな。今までパケ代払って壁紙を取っていましたがカメラが付いたのでその必要があまり無くなった…気がしたがそうでもなかった(笑)
そして↑の子なんですが、階段から落っことして破損しました…orz。次に買ったのはソニエリの着せ替え出来るケータイ。でも着せ替えパーツが高いし、本多色が赤なので結局追加の着せ替えは買いませんでした。
次はまた東芝に戻りましてメタリックなピンクの色のケータイだったんですが、やはり型名なんて覚えてない。特に不備は無かったのですが、この頃からWinが出始め、欲しくなり機種変しました(←初めての機種変でした)
機種変したのはW31CA。カシオのゴッツイ(?)ケータイでした。この子は優秀だった。着うたフルも聞けたし、カメラが3メガだったのでこのまま写真に現像してもなんら遜色なかった。でもバッテリーの消費がものっそ早かった。後半、1年以上すると毎日充電。
毎日充電するのが嫌になったので機種変。
W52Hを買う。これはテレビ見れたけど、そのとき、テレビをSDカードに録画するってことを知らなくて、今思うと勿体無かった。でも残念なのが「シートキー」だったこと。
押しづらい…。これがネックだった。それ以外はカメラも良好だった。2メガ無いのにいい感じだった。ほとんど前に使ってたカシオと操作感が変わらなかった。
でもやっぱり1年経つとバッテリーは早く無くなる。
そう思って変えたのが今のケータイW64S。
ボタンはシートキーじゃないし、見た目も薄くてオサレ。画面が小さいが、ま、いっかと思って買えたけど…。買えたけどね…(・_・;)
カメラの画質、どうなんだろう?一応3.2メガなんだけど、なんかぼやける気がするんだけど…?
まだ変えて3ヶ月ぐらいだけど、正直キツイかも。

で2009春モデルで見てみたけど、う~ん。もこてんの好きそうな感じがいまいちピンとこないんだ(・_・;)
2008冬モデルのカシオの「EXILIMケータイ」の白が気になるんだけど。まだ在庫あるのかな?

コメント

No title

私は

日立の白黒

→ソニーの白黒

→サンヨーのカラー

→東芝のカラー

→サンヨーのWIN

→AUデザイン

→サンヨーのWIN

→東芝のWIN

→カシオのWIN

→日立のW51H

おぉ!

10台目だ∑( ̄口 ̄)

私もバッテリーが1年で耐えられなくなるプラスAUは端末が安いので

毎年のように更新していましたが。。。

今回のW51Hは名機でした

その前のW41CAが、劣化が酷く気分が悪かっただけになおさらなのかも知れませんが

時期やモデルによりますが

日立、ソニーは良い感じ

サンヨー、東芝は良くも悪くもなく

カシオは最悪

AUデザインは問題外に不具合が多かったです。

この春モデルで機種変したいなぁ

ソニエリも悪くないけど

パナやシャープ、京セラも使ってはみたいなぁ

でも、このラインナップなら、また日立かなぁ

ワンセグ非搭載モデル

出さないかなぁ

Woo携帯なのにワンセグ非搭載 ∑( ̄口 ̄)(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。