FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ通常営業に戻りたい。

昨日は突然のリストラ宣告を受け、死の宣告を受けたFFキャラの気持ちが少しわかったもこてんです。

いやはや、急な展開に柔軟に対応出来ない私は、まだまだいろんな経験値が足りないんだと思った。

どうしていいのかわからず、昨日はとりあえず、トイレで泣いてました。つか半日泣いてました。
私は感極まると涙がボロボロとまらない()しょうしょう厄介な性分です


ぶっちゃけ、会社内でどういういきさつでパートを切ることになったのかは知りません。だけど、会社側もいろんな手段をやってみたけど、そんなに効果はなかったんだよな~って。

私はパートで7年勤めました。今までにもパートさんを減らしたり、派遣さんを減らしたりはありました。パートさんは会社都合ではなく自己都合の方が多かったですが、今思えばみなさん『見切り眼』があったなかな?と。
いろんな会社でいろんな経験をした証かもしれないが、私にはその眼がまだ無かったんだな(苦笑)。

もこてんは高校出て、家から比較的近い会社に勤めてました。みんな優しかったし、お仕事もそんなに大変じゃなかった。
今の会社も同じような感じなんだよね。パート仲間さんや派遣のお姉ちゃんがすごくよくしてくれて、居心地がよかった。仕事も最初は大変だけど、血へどを吐くほどの仕事でも無い。
だからというわけじゃないけど7年も勤めれたんじゃないかな?と思います。

私、会社にはあんまり恵まれないけど、周りの人には恵まれてた気がします。

あんま凹んでもしょうがないんですけどね。

まだ少し時間あるし。

両親にリストラの事話しましたら、『会社のお金横領したとかでクビになるわけじゃないから、気にやむ事は無い』と言ってくれました。
この時代、しょうがない事だと。じっくり時間をかけてお仕事をしたいなら探しなさいと言ってくれました。

しかしながら、うちもお金の心配をしなくていいご家庭なら自宅警備員しながらヲタを続けるんですが(笑)そう言うわけにもいかないご家庭ですので、早く働き口を見つけて、両親(とかく母親には)には迷惑かけたく無いんで、頑張らないと。

おまけに調子の悪かったエアコン壊れたし…。

あ~宣告された時の本部長が笑いながら『パートさんだから(リストラの宣告は)1ヶ月まえでもよかったんだけど』ってのを思い出すと、なんとも悔しい気持ちになりますな。
あんたにとってのパートってそう言うモノなんですね、と。
おまけにマネージャーの『オレもお盆前に聞かされて(私たちの)顔見るの辛かった』
上司の無神経に引き継ぎ内容の聞く態度とか。
知っていたならそれとなく聞かせてくれ。
思い出すと、なんでお正月は3日から働いて、締めが近ければ休日出勤してたんだろう?って。

あ~ぁ、こういう会社だったんだなって改めて知りました。

有給があと27日ぐらいあって、10末までに使いきる算段で休みの調整をしました。
なんだかんだで会社に行かなきゃならないんですが、昨日の時点で私物の文房具は持ち帰り、デスクマットにはさんでたセバスチャン(黒執事)とB6(VitaminX)とディシディアのカレンダー、グレルさんのメモ帳は持って帰りました(笑)。
こういう仕事は早いです!


まだ、どうなるかわからない私ですが、温かいコメント下さった方、ありがとうございました。
これからも、なにか進展ありましたら記事にしていこうと思います。

あっ!でも、このブログは就活ブログにはならないと思いますよ

だって、私、『あくまでヲタですから』

では通常営業に戻りたいと思います。


もこもこてん。

コメント

No title

こんにちは。



びっくりしました

私もパートなんですが、会社にとってはパートとかバイトは真っ先に切られてしまうところなんですよね…。

確かに正社員さんが大事なのも分かるんですが、パートさんだって会社に貢献してるのに、扱いの差はちょっとイヤな感じがします



それにしてもその本部長の対応には腹立ちますよ!!

「笑いながら言う事じゃないだろっ」と…。

上に立つ人間とは思えませんね…。



次の職探し、この不況だと大変だと思います。

無理しすぎないでくださいね!



長文で失礼します

No title



その本部長殴ってやりたい

周りの同僚さんが良い方達だと余計淋しいね

いや前向き前向き

私も過去2回あるよリストラ

だから凄い良くわかる

でもなんとか生きてきた

ホップ ステップ ジャンプ

No title

人に恵まれるのは望んでどうにかなる範囲ではないので、大変結構な事だと思いますよ

ヲタ心を原動力にポチポチやっていきましょうね

私は高卒後、2年間ほど自宅で謎の家事手伝い(笑)やっていましたが、人生100年時代のたかだか数年、のんびりする期間があって良かったと今は思えマス

何年後かに良い転機であったと思えるようになればいいですね

No title

こんばんは。

昨日はコメントありがとうございました。

なんだか、逆に気を遣わせてしまったようで、申し訳ない限りです

ちょっとばかり昔話をさせてもらいますが、私、20代半ばは今で言う「ニート」だったんですよ。

ホント、家でダラダラしてました。

年末の郵便局バイトくらいでしか働いてなかったんですが、ある年、その局の方に「うちで働いてみないか」と声をかけていただき、そこから民営化だとか、パートなのに異動だとかをクリアして、現在に至ってます。

自分の知らないところで、縁は確かに何処かへ繋がっているし、見てくれている人はきっといると思います。

一大事を笑って言うような上司とサヨナラできて良かった、と思うくらいの方が、もこてんさんのこれからにとってプラスになるのでは? と。

あらま、長々と失礼いたしました

No title

>ぬぅ。。。さまへ

昨日はコメントありがとうございました。お返し出来なくてすみません

昨日は突然の事で正直パニックで年甲斐も無く泣きました(←え?)

目がパンパンに腫れ上がってしまうくらいに(汗)

だけど凹んでも時間は戻らないのでリフレッシュしながら次に進んでいこうと思います。

ブログでの私にはたくさんの温かい人達がいて、ぬぅ。。。さんもその一人で、私は周りの人達に恵まれるなぁって思いました。

リアルな私には少々キツい時期に入りますが、頑張らないとね

いつもあたたかいコメントをくださるぬぅ。。。さんに本当に助けられてます。

ありがとうございます

No title

がんば

ちょっとだけ心配でしたが

大丈夫そうですね!

もこてんさんは魅力たっぷりだから無条件で味方してくれる方々が沢山いるはずですしね(笑)

以上
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。