FC2ブログ

人生の岐路

岐路ってこの字なのかな?

まぁ、いいや。

いやはや、衝撃のリストラ金曜日(笑)から2日たちました。

やはり、夜になるといろんな事を考えてしまい、少々寝不足気味ではあります。が、昼間に昼寝が出来るほど神経の図太さは戻りました!

今日、いつものように本屋さんにフラりと寄り、立ち読みしてたんですが、いわゆる『前向きに生きよう』的な本をチラリと見ました。
そこには

『心配をしない』

とありました。心配はマイナス方向へ行くのでは?と思う気持ちから起きるものであまり良くない、と。
確かに悪い事は心配するけど、良いことの心配って無いなって。

至極当たり前の事だけどね。なかなか自分の中では見つけれないものなんだなと思いました。

それに、今(というか今からの2ヶ月)はいわゆる『人生の岐路』と言うものなんだろうなぁと思ったり。
あれぐらいパンチのある事じゃなかったら私はずっとあの会社に居たかもしれない。

飛び出す後押しになったんじゃないかな?って。

良い風に考えていかないとな(≧▽≦)ゞ

だって、もこてん、今年、前厄だし(笑)来年は本厄だ。
やっぱり、厄払いしとけばよかったかな?とかね。

とかく、生きる事は選択の連続で、きっとどこの選択が合ってるとか間違ってるって無いんだな~って。

明日は、あっエアコン修理の人が来るからお留守番だわ(笑)

コメント

No title

少し落ち着いたようで安心しましたー。

っても実際にはやっぱりもやもやするところもあるんだろうけど、前向きに頑張ろうとしているもこてんさんをブロ友として同世代のものとして、応援していきたいと思いました



私も前職のとき似たような経験ありました…普通に正社員だったんですけど、非常に理不尽な理由でグループ会社への移籍を余儀なくされた、っていう(でその移籍先が例のとんでもない借金社員のいる会社w)

きっついなーと思いつつクサクサしてるよりは踏ん張ってる辛さのほうが絶対にましなのでwもこてんさんも頑張ってください





とゆーわけで空気読まずいつものレスを(笑)

あ、アメブロのほう別にコメ気にしなくていいですよ!気が向いたらということで



Vitaminの今後のドラマCD、Zプレイしてるひとは尚更楽しめるんじゃないでしょうかゲームのほう購入考えてるんですねー!なんだかんだでオススメですよ!Xのほうがいい、とはいえやっぱりVitaminは別格のおもしろさです

No title

もこちゃん、ちゃお。



そして一緒の境遇です。

今日出社してびっくりしたけどsiaも元気です。



心配したって、不安になっったってどうにもならないならやっぱ前向きに笑うしかないんだろうなーって思ってる。



とりあえず笑う門には福来るってホントだよって思った。

ちなみに通告された後にニコニコしてたら「元気だよね」ってうちの部長に笑われたから「笑ってないとやってけないんですよねえ」と笑って返してみたわ。



でももこちゃんと同じタイミングでよかったよ、アタイ。

一緒に会社で働けるのはあとちょっとだけど、仲良くしてね、もこちゃん!

No title

おはこん~

半ニート生活いかがですか~

エアコン直った?

こちらは雨が酷くてちょっと

早く台風行ってくれ~

お昼は食べたの

ではまた~
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ