FC2ブログ

咎狗の血 1話

簡単に感想など。

nのナレーションを聞いた時、一気にゲームをプレイしてた時の感覚になりました。『咎狗』って感じのOP。雨が赤く、それが水なのか液体なのか血液なのか。
なにもかもが壊れた街 トシマ。

絵は原作に近い感じでスタイリッシュで凛々しいです。良かった変にふんわりしてなくて。

OPのGRANRODEOもカッケーヾ(≧∇≦)

Bl@sterで無敵のアキラ。戦いで勝っても特になにも思わないアキラ。
そんなアキラに依存するケイスケ。つかケイスケ役杉田くんなんだけど、久しぶりにこういう細い感じの役聞きました。
とても死んだ魚の目の天パのサムライとかナレーションも兼ねるSOS団の一高校生とはまた違う感じ。
杉田くんは出来る子ですよ(笑)

Bl@sterの常連だったアキラは殺人の冤罪で投獄される。
殺人なんて身に覚えの無いアキラは看守たちからフルボッコ

そんなアキラの前に現れたのは隻腕の女、エマとグエンという男。
殺人は終身刑。しかも死なない程度の拷問が待っている。

エマはアキラに冤罪からの解放を条件に無法の街、トシマに潜入しイグラ(殺戮ゲーム)に参加し王であるイル・レを倒し、トシマの支配する麻薬組織ヴィスキオを壊滅させろと。

あくまで強制ではなくアキラの意志に決定させるエマ。
エマの去ったあとにはイグラ参加者の証のタグが5枚。

アパートに戻ったアキラの部屋の前にはケイスケの姿。ずっとアキラを待っていた様子。アキラをトシマに連れて行く黒服の男達に
『ここじゃちょっと出来ないような事をしたい仲なんで』
とケイスケを部屋に招くアキラ(笑)
赤くなるケイスケ~(´∀`*)
って開始15分で濡れ場は早いです←違います。

ケイスケに冤罪で投獄され釈放の対価にトシマに行く事を告げるアキラ。戸惑うケイスケ。トシマ=死ということは明白。

黒服達に連れて行かれるアキラと止めれなかったケイスケに涙が溢れる。

トシマ。街としては全く機能していない無法地帯。
いきなり絡まれるアキラの前に漆黒のマントと日本刀、紅い瞳の男が現れる。

シキティー―(・∀・)――!!!

赤く染まる地表。肉片が転がる異様な光景。

『雑魚が』
吐き捨てるシキティー。命乞いをする男ですらためらいもなく切り捨てる。

『貴様も死にたいのか。命乞いのひとつでもしてみせろ』
アキラの首筋に突き出す日本刀。
『嫌だ』
アキラはシキをじっと見つめる。
シキもまたアキラをじっと見据える。値踏みでもしてアキラの価値を見定めるように。

アキラの首筋の日本刀が下ろされる。

『その目。面白い』

シキはアキラを殺さなかった。アキラに興味があるのか、殺さず生かす選択をした。

アキラは目の前に広がる血の海と肉片と死体に口を抑える。
つか画面は黒処理ですが、グロ注意だな…。

『これが…トシマ』







EDはいとうかなこさんだよ~\(^∀^)/
つか、いきなりnはナノって出ちゅうんだ(笑)

次回予告ではキリヲとグンジの処刑人コンビですが(笑)なんかこの2人に笑いが出てしまうのは何ででしょうね~(笑)
ミツコさん(パイプ)も活躍するかな?かな?
んで、もこてんの大好きなおいちゃん源泉も次回から登場するみたいだ~(≧∇≦*)
ぐふぅ~

でも咎狗って12話とかで終われるのかい?と心配になってみる(笑)

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
390位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ