FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年もこてん・冬の旅①



25、26日と東京いおりました、もこてん。

モチコース、仕事は有給でお休みしてですよww

 

26日。

お腹ぺこぺこなままホテルをチェックアウト。

前の日の夜に買ってきてたサンドイッチと手巻き、どっちか残しておけばよかったな~と思いながら身支度してました。

 

ホテルは銀座一丁目

 

目指すは東京駅(のコインロッカー)。

 

 

はて、乗り換えが面倒だな…とおもって、ケータイのGPSと行き先表示を見ながらテクテク歩いてみると、15分か20分ぐらいで東京駅についてしまいました。

いや、ホテルの枕がぜんぜん合わなくて酷い頭痛なう。だったもこてん。

東京駅までタクシー使おうかな?って思ってたぐらいだったんで、なんかホッとしました。


なんのビルかは分からないけど、なんとなく撮ってみました。

 

 

荷物(コロコロ)はいつも入れるコインロッカーに入れて、池袋に向かうもこてん。

目指すのはサンシャインのプラネタリウムです★初めて行くので楽しみでした~。

だがしかし、プラネタリウムに行く前に、この空腹をなんとかせねば!!と、サンシャインに付いたんで、なんとなく

『ラーメン食べたい』

とか思ったもこてん。

サンシャインの中でラーメン屋さんを発見するも、時間は12時をまわっておるので超満員(汗)

で、入ったのが

『五右衛門』

スパゲッティもいいな~って(笑)
カルボナーラとデザートのセットを食べました。




濃いめのパスタ(カルボナーラ)をガッツリ食べて、ちゃんと頭痛薬も飲みました。

 

もこてんがサンシャインに来た目的☆

『ガリレオ』

これを見たかったんです。

オマケにナレーションはよっちんです!!

でもお昼の13時の回に間に合わず、次の15時の回のチケットを買いました。

こんなことならご飯行く前にチケットかっておくんだった…orz

 

15時の回まで時間があるので、サンシャインの中をグルグルしてみましたが、どうも肩が痛い、、、というかこの頭痛はきっと肩こりに違いない!!と思い、マッサージ屋さんを探してみました。

ちょうど「ラフィネ」というマッサージ屋さん(今はリラクゼーションって言うんだね)を見つけ、肩とか首筋をほぐしてもらう「ヘッド・ショルダー」というのをやってもらいました。

初めてこういうのやってみたけど、めっちゃ気持ちよかった!!!

おっきなリクライニングの椅子に座って寝ながらやってもらうんですが、気持ちよすぎて寝てしまいそうでした。

「結構硬くなっていますね」

ハイ・・・(笑)って。

首、肩、肩甲骨、にの腕、頭と15分と時間は短いですが、これだけでも結構頭痛が和らぎました。

店内もいいにおいでした。なんの匂いかな??

最後にはビタミン入りのアセロラっぽいお茶もいただき、大満足でした。

もともと、肩が凝りやすいので月に2~3回、リラクゼーションをして老廃物を出したほうがいいよ、とアドバイスされました。幸い、名古屋にもお店があるので、またいけたら行ってみたいです。

しかし、お姉さん、細腕なのにめっちゃ力強かった!!あれかな?力っていうかコツなのかしら?

もこてんのような大きな背中にお肉ぎっしりでもしっかり効いてたのでww

 

まだ、プラネタリウムまで時間があったので、目の前のアニメイト池袋さんに行って、いろいろ物色しておりました(笑)


時期的に冬休みなので、若い子が多かった~。

店頭にあったピングドラムのクッションがめっちゃ気になりました!!ほしいけど…なんとか思いとどまりましたww

 

そろそろ時間なのでまたサンシャインに戻り、プラネタリウムに向かいました。

 

づづく。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。