FC2ブログ

2011年もこてん・冬の旅②



①のつづき。

 

15時の回の始まる時間になったのでサンシャインに向かうもこてん。

エレベーターは水族館とは別になっていますが、場合によっては一緒に途中の階まで行けます。

が、プラネタリウムは水族館の下の階で降りて階段で上に上がらなければなりません。

よくわかりませんがww

水族館はリニューアルしたばかり&冬休みって事で家族連れがいっぱい!!

す、すごい人だった。

 

一応、自分の誕生日なんで撮ってみました。


最近、ペンギン好きです(←多分、ピングドラムの影響だと思われますww)

プラネタリウム『満天』

置くにラムちゃんが座ってそうなお月様のソファーがありましたが、カポー様に占領されてしまいカメラさえ取れない・・・。

やっぱ、カポー様には勝てないよ・・・。

『ガリレオ』のポスター。そこには?

よっちん(吉野裕行さん)のサイン色紙☆ガチの色紙っぷりにテンション上がりました。


こちら、チケット。

これも自分の誕生日なんで記念に(笑)


 

ガリレオを見る前、並んでいるときに後ろのカポー様がナレーションのよっちんのプロフィールを見て

「結界師の人だ~」

すみません!!もこてん、その結界師が分かりません!!

友達のはぐメたんに聞いたら「全体に地味なうしおととらみたいな?」と帰ってきました。

・・・すまん、そのうしおととらもわからない。。。

もこてんの中では「仙道清春サマだ~~!!(@VitaminX)」の印象が強かったのでww
 

初めてのプラネタリウム。

見上げると全部スクリーンだし、雪の結晶の映像がすごくきれいだった☆

結構早めに並んでいたので、そこそこいい席?に座れました。でも両隣はカポー様だぜ??

もこてん、ぼっちだけど、負けないもん!!(笑)

来年の5月に金環日食もあるようで、その紹介もありました。

ガリレオの前に「冬の星座」の紹介もあり、このナレーションもよっちんでした。

冬の星座はオリオン座ぐらいしか知らないんだけど、それを構成する星の名前の紹介とかもありました。

冬は空気が澄んでいるから星を探すにはいいですね~。

ガリレオは音とか結構迫力があって、静かに見るというより映画を見ている感じに近かったです。映像も3Dっぽかったし?

ピサの斜塔から羽とかなづちと落とすとどうなるか?とか、走っている馬の上からものを落とすとどうなるか?

すみません、分かりません(←理科的なことがまったくの苦手なので)。

とりあえず、よっちんのナレを楽しみにしていたので内容がおろそかになってしまいました。

つか、よっぽど疲れていたのか、途中目を閉じてしまい記憶の無い箇所も。

 

ほんと!!すんません!!!

(でも終わりの方でちゃんと起きましたよ)

天体をムードたっぷりで見るといより、天体の授業とかガリレオの人物像を知る感じでした。

男の人は好きかな?

女子で行くのはよっちん好きだな、とか思いました。

 

思いのほか、サンシャインで時間をとってしまったので、次の目的場所「原宿」へ行きます。

 

③へつづきます☆

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ