FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこてんのドタバタクッキング~今年初めてだね~



今年初めての「ドタバタクッキング」です。正直、ちょっと忘れてましたが、土曜日の「チューボーですよ!」を見て、今日は「韓国風鶏の唐揚げ」を作ってみました。

今日使うのはこんな感じです。

鶏肉と玉ねぎ、コチュジャン、辣油、はちみつ、ケチャップ、にんにく(うちはあんま使わないのでチューブです)


鶏肉をフォークでザシザシして切って、塩コショウを適当にふって(笑)ついでにお酒もいれて放置します。時間は・・・適当??

フライパンで玉ねぎとにんにく(うちはチューブですが、本当はにんにくのみじん切り)を辣油で炒めます。結構、匂いがありますので気をつけて!!

玉ねぎが炒まったら、お砂糖、はちみつ(本当は水飴)、コチュジャン、ケチャップ、お酢、みりんとかをいれて炒めます。

炒まったらこんな感じ。味は結構辛さ6の甘さ4ぐらいになりました。ってあれ?お酢の酸味がどっかいっちゃったヽ(´Д`;)ノ

鶏肉を溶き衣(お水、小麦粉、卵)の付けます。


180度の油で揚げていきます。ちょっと(いや、かなり)お肉を大きめに切ってしまったので、ちょっと時間長めで揚げていきます。

一度上げた唐揚げをもう一度揚げて、前に作ったタレに絡めていきます。

最後におネギを置いて出来上がりがこんな感じ☆韓国風鶏の唐揚げです。

見た目の如く、結構、辛かったです(笑)コチュジャンのピリリとした辛さです。たまにみじん切りの玉ねぎの甘さもあったりしますが、うん、ごはんがススムぜ!!

いつものように味がごはんが進みやすく濃いめでありますが、美味しくできました!!

でも本当のものを食べていないので、この味で正解なのかがわかりませんがww

 

うん、新年最初のドタバタクッキングなのでこんな感じです。

今年も気が向いたらお料理してみます(ノ´∀`*)

 

コメント

タイトルなし

>はぐメさん コメントありがとう。
おチビたん、立派な名古屋市民だね~( ´∀`)
唐揚げ→キチンとしたレシピは『チューボーですよ!』に載っとるで見てね(苦笑)だいぶはしょって作っとるから(笑)

タイトルなし

今この記事見てたらチビが「なにぃ、なにぃ、ごはん?」と名古屋弁で寄ってきました(笑)

「ポケモンの携帯(おもちゃ)でも出る?」って。出る訳がない。

赤いですね!
この手の辛味は美味しそう~7U
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。