スポンサーサイト


夏目友人帳 肆 第七話



7話の夏目友人帳。
6話からの続きです。

攫われた夏目を追って学校の裏に洋館を見つけた田沼。普段は妖かしが見えない田沼にもそれははっきり見えていた。妖かしの姿が見えるのはそこは妖かしの世界だったから。

途中、怪しげな妖かし(?)に出会う田沼。おや?声が…(*´ω`*)ここではスルーね☆

危険を顧みず夏目を助けに洋館に行く田沼。
洋館ではおみばしら様の宴が開かれるやしい。つかニャンコ先生のボディタックルってぷにぷにしてそう(笑)
 
おみばしら様に貢物として瓶の中の夏目を見入る妖怪たち。
「おい、みんなだまされるな!その瓶は偽物だ」
入ってきたのは対妖かし用の面をつけた田沼。手には酒瓶を持っている。田沼が助けに来るのは本当は辛い夏目。田沼がどんどん自分の世界(妖かし寄りの)に入ってくると田沼にも危険が及ぶ。夏目にはそれが耐えられない。
田沼は自分の持ってきた酒瓶の中にこそ夏目がいると言うが他の妖怪に人間で有ることがバレてしまう。
その隙に開けられた瓶から逃げる夏目。田沼も一緒に逃げようとするが妖怪に襲われそうになった解き、洋館の外で出会った妖かしに助けられる。

2人を助けたのは名取さん。名取さんはおみばしら様を封印するためにこの洋館に潜り込んでいたようだ。

田沼を巻き込んだ夏目に
「いけないな~。こんなところに連れてきてしまうのは」
と、ちょっとSッ気な発言の名取さんww心得ていますね☆いろんな事を(笑)
夏目は田沼に非はなく悪いのは自分だと、また全部背負い込もうとする。

ここでやっと面を取った名取さん。今度映画に出るからとタダ券をだそうとして、なんで用意してるんだ~~ってツッコみましたよ(笑)
夏目たちが逃げ込んだ部屋の前まで妖怪達が迫ってきたが、ニャンコ先生レイコさんVer.が助けに来てくれた。

初めて見るニャンコ先生の変身に顔が青ざめる田沼と名取さんww
ニャンコ先生ほど高貴な妖かしは化けることはしないらしい。でも夏目に変身した時、めっちゃノリノリだったよな~(笑)
 
洋館の窓は割れず、見える景色も左右で違う。なんというか異空間?
廊下には血の道。なにこのホラー展開Σ(´∀`;)
おみばしら様復活のために低級の妖怪を供物にするために宴を開いていたとか。

二手に分かれて夏目と名取さんはおみばしら様を、田沼とニャンコ先生は出口を探すことに。
田沼にホントの事を告げられない。失くしたくないから、友達だから、大切な人がいるから、いえない気持ち。夏目、切なすぎる。
 
何かの気配を感じ歩く田沼。夏目が駆けつけたときは気を失っていた。
「ずっと怖かったんです。いつかこんなことが起きてしまったらって」
その気持がどんどん膨らんで自分の居場所すらなくなってしまうので無いかとふるえる夏目。
「夏目は強いんだよ」
名取さんが語りかける。大切な人達を守りたいという強い気持ちの事かな?
名取さんはそういうものを捨ててしまったが夏目はそうなってはいけないんだ。
 
 
つか、おみばしら様、やだ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
おみばしら様は名取さんが封印したんだが、おみばしら様を復活させようとした鬼猿共に「ここに人間がいる」と言われ妖怪達に囲まれてしまう。
そこで出番のニャンコ先生
「おみばしらの供物にされていたのだぞ!宴は終わりだ。今なら見逃してやる。ぐずぐず残る者はこの私が食ってやるぞ」
金色に光る眼は斑の眼。したり顔のニャンコ先生でした★
 
屋敷から離れ気がついた田沼。
「本当の事を言ってくれ」
田沼も気にかかっていた。自分が屋敷に踏み込んだせいで夏目の負担になったり苦しんだんじゃないか?田沼も人付き合いが苦手で、どう接していいのかわからなく手探りだった。お互い似たもの同士。
「ごめん、田沼…ごめん」
本当の事を言い合える友達。夏目にはそれがある。それは捨ててはいけない大切な存在。

今回は田沼とニャンコ先生大活躍の回でした☆名取さんは祓い屋稼業以外でのボケ具合は秀逸で好きです☆
しかし、おみばしら様怖かった。マジで。
 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
499位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
