スポンサーサイト


BRAVE10 第7話



BRAVE10の7話です。

京都に向かう幸村さま。
お供は六郎(←これ鉄板だね)、才蔵、伊佐那美の選抜メンバー。残りはベンチって事らしいですが、早速、鎌之助大ブーイング(笑)
アナを可愛いな(人´∀`).☆.。.:*・゚って褒める幸村さまが可愛い←え
才蔵と離れるのがめっちゃ嫌な鎌之助。幸村さまに「まるで恋したおなごみたいだなの~」と言われてます。
つか、やっぱ『おなご』かにゃ??
 
今回のOPは幸村さま&六郎Verでした。
 
馬に乗るお姫様(伊佐那美)と若君さま(才蔵)。マジでか~。もこてん敵には若君さまと六郎でもいいけどな?
幸村さまの妄想炸裂。「寂しさのあまりアナの咽び泣き」っていうそばから六郎のカットインwwナイス☆
 
 
京での茶会
徳川が主催で参加者には前田、毛利、上杉の5大老と石田、直江兼続。とそうそうたるメンツ。
その中に伊達さんもお呼ばれされてまして。
行く気満々の独眼竜。衣装が派手すぐると自重しろと家臣からダメだし(笑)確かに派手過ぎ。なんの羽だよww
片倉さんわりとまともな人だった。
「着飾るのは見栄じゃね!男気だ!!」
よくわからないけど、なんかスゴい!!
奇魂の件。
家康には嘘を報告していた伊達さん。だけど今回の京で何かしかける魂胆。
 
 
フードファイター伊佐那美に前にショタっ子キタ――(゚∀゚)――!!親切に道を教えて伊佐那美からおまけに飴をもらうこの子供。え?この時代にべっ甲飴?
ただこの子供から火薬の匂いを感じる才蔵。やっぱ忍びだね。ただのツッコミ役じゃなかった←え。
 
幸村さま。道中、京でのお楽しみを六郎に禁止される。つか六郎がいるから夜寂しく無いじゃんね~?
 
いきなりの花火に驚く馬に次々起きるトラップ!!だけど、清海がそれを避けてって?アレ付いて来てるよこの人。どんだけ(血のつながりのない)妹LOVEなんだよ(笑)
「お兄ちゃんが来たからもう大丈夫だ」
途端にがっかりする伊佐那美素直すぐる(笑)
伊佐那美の乗った馬にも火薬が投げられ、暴走する馬。なんとか才蔵が追いついて伊佐那美を抱きとめるも、またもや火薬玉。
そこへ大旋毛がって(゚д゚)!鎌之助も来ていました。
さすが恋するオトメは軽くストーカー(笑)
 
さっきのショタっ子参上。この火薬は全部このショタっ子の仕業だった~。
「オッサン、おいらを雇え☆」
こんなに若いのに働こうとしているとか、ちょっとカッコいい。
身寄りの無いこのショタっ子。侍になるべく仕官先を探していたという。
幸村さま、子供なのに見上げた度胸と仕えることを許しちゃった。
このショタっ子の名は「望月六郎」六番目の子供だからって言うけど、あんま気に入って無いみたいで
「六郎なんて名前ダサいし☆」
六郎、オーラがドス黒い(;・∀・)
これでは同じ名前が2人になってしまう。幸村さま考えた。
「わしに取っての「六郎」は一人しかおらん」
なにさりげに顔を背ける六郎よ!!そこは乙女か。チビ六郎は弁丸に決定。(幸村さまの幼名)ちょっとジェラしってる?六郎。
 
伊達政宗、京の街をさっそうと闊歩。弐虎と壱丸も若干引いておりますよ…ある意味Going My Wayすぎる政宗様。
 

今回の茶会では刃傷ご法度?
だけど宿場内は朝食めぐって伊佐那美を鎌之助の修羅場ですが(;´∀`)
抜いたら徳川に真田を罰する口実になる。そういうことか。にやりとする才蔵。
 
 
場所は北野天満宮。
幸村さま着流しで参上。石田三成=緑川光とか~。なに?すげーじゃん!!インテリっぽい優男でいいね☆
直江兼続=三木眞一郎さんとか。ちょww気合入りすぎでしょ?
3人は徳川のやることが気に入らん様子。
 
つか弐虎と壱丸可愛すぎだろ。街で見かけた伊佐那美を「じゃ、お茶に誘う?」とか。
 
出会ってはいけない2人出逢ちゃった☆「頭の中でラブストーリーは突然に」が流れた。
出逢って早々、刀を出す伊達さん。剣舞を披露すると幸村さまを指名。
六郎が止めに入るけど、幸村さまは扇で舞うと言う。剣と扇って事ね。
伊達さんの長剣と幸村さまの扇。結構、ガチで伊達さん狙ってきてるけど、のらりくらりと交す幸村さま、ステキだな~。大人の余裕って感じなのかな?
 
 
早速、徳川からのいちゃもんつきまして「伏見城にちょっとコイや!!」ってことになったけど、シカトぶっこく幸村さま。だよね~行かないよね(笑)

夜中に京を抜ける幸村さま一行。いまいち事情が掴めない伊佐那美に平謝りの幸村さま。そして鎌之助、清海で徳川の追ってを足止め。
 
今度はどこに逃げるのやら~?
 
 
 
次回は根津甚八さん登場ですな~。これでやっと真田十勇士揃いますね☆
もこてん、コミックを書いたして無いので早く買い揃えなければ(;・∀・)
 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
299位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
