スポンサーサイト


新・テニプリ4話~10話分の感想とか(ノ´∀`*)



新・テニプリも気がつけば結構見てなかった(´・ω・`)
なので、さっくりと感想とか

4話
10分間だけ徳川カズヤと鬼とテニスをする越前リョーマと遠山金太郎。
相変わらずのクールビューティーなカズヤ☆
お互い、部長が相手ってことですが、なんだかんだで部員思いな部長さん達です(ノ´∀`*)うちの事務所の事務局長も勉強して欲しいです。
相手の弱点を突いて鍛えるような試合運びだったり。
金太郎と鬼の試合って、もう大人と子供の試合じゃないか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
5話
金太郎の『頭にスーパーついとるやろ~~!!!』って発言で、あ~ちゃんとリアル中学生いたんだ~って思った(笑)ネーミングセンスが中学生(笑)
たった3歳~5歳ぐらいしか差が無いのにこの差ってなんだろうか(・_・;)
カズヤもリョーマにビビっと来てたんだね。目と目があったらミ~ラクル~♪ですよ。
メインコートではどんどん勝者と敗者が決まっていく。が、もこてん、そんなにキャラわからないのですみません(;´∀`)
息一つ乱さずにプレイするカズヤ。ステキや~。
しかし、鬼さんの球受けたら怪我じゃ済まなさそうなんですが(・_・;)
今回はカズヤの「息」の演技が多くてちょっと聴いててドキドキしましたね☆
千石清純さ~ん(*´∀`)鳥海さんの甘めの声大好き。
 
 
6話
勝者と敗者。別々の練習コースへ。だんだん森の中を走るバスが走行が荒くなる過程は「お笑いウルトラクイズ」を彷彿とさせました(笑)
残った勝者側の練習はアレですか?タイガーマスクの虎の穴的なとこですか??
本気たいてむwwカッコいいっす☆
最初っから山登りとか。これファイト一発~ってやつだよね?マムシ、桃ちゃん背負うとか、カッケー(ノ´∀`*)
吊り橋とか、短時間で野生化する人とか。もはやテニスアニメといよりサバイバルアニメ?になってるような気がしないでも無いですが(;・∀・)
登り切った山の上にいたのは誰や!!!見るからに怪しい(笑)
 
 
7話
山の上にいたのは高校生…というか、もはやチンピラ風情ではないか(;´∀`)
あとこの酒臭いおっさんは誰だよwwつか山賊じゃね??
穴を掘れと命令されす中学生組。掘った穴に…。゚(゚´Д`゚)゚。なんて拷問だよ。精神的にキツイわ…。
宙吊りでテニスとか、中学生で三輪車とか。本当、意味わかんないっす(笑)
ねぐらを巡って高校生と戦う中学生。テニスコートとは言うがようは凸凹の地面。球は地面に弾かれ軌道が読めない。ここでも真田さんカッコいい。なんとなく「真田無双」な感じがする。
柳さんと乾さんって頭脳系なのに運動出来るっていいな~。
 
 
8話
結局、洞窟で野宿の中学生。夜中にたたき起こされ、入道に任務を言い渡される。え?アドベンチャーアニメ?
すみません(;´∀`)沖縄の言葉ワカンネ(・_・;)
合宿所にいってボールや石鹸、酒を入手しろという。ボールや石鹸はわかるけど、酒はどうでもいいんじゃん(笑)
つか、なぜテニスの合宿所にバーラウンジが!!
切原赤也の呪文が越前達のトラップを回避するヒントになったとは(笑)
とりあえず、イナバウアー多過ぎワロタ。
バーラウンジある食品の中に乾先輩の「特製乾汁」。それを酒の代わりに入道に飲ませる越前達。飲んでも特に変化なし。まぁ、中学生の考えることだから入道もある程度予測してたかな?
 
 
9話
オオワシ?で「スポーツマン狩り」?シミひとつなくなるまでふんどし洗うって。もうシミ付ける歳でもないでしょうにww
合宿所では入江さんがいました~。眼鏡男子だけど、ふんわりした感じ可愛い~。同じ高校生なのに鬼さんときたら…、もっと若々しさとください( ;∀;)
毬栗でテニスをはじめる金太郎とリョーマ。つか金太郎、ワシに攫われた??
ワシに囲まれたリョーマ。金太郎の毬栗5個投げを受けリョーマはワシを撃退。毬栗を投げられるワシ。。。ちょっと可哀想(泣)
それを見ていた入道は鬼や徳川とやり合うなら10球操れなければいけない。
ならば教えてよというリョーマを退ける入道。つか手は出しちゃいかんだろ!!
鬼さん「お前らがオレのハートに火をつけた」とか、ちょww聞いてる方がはずかしいから!!天然ですか鬼さん!!
今度は中学生高校生全員でバーラウンジ襲撃とか(笑)みんなイナバウアーやったのか。
なぜこそをやらない!!!
入道も上の行こうとする越前に「打倒イケ好かない合宿所のコーチ達」を託し特訓をすることに。
 
 
10話
タイトル見て「手塚先輩どこへ!!」って思ったじゃないか!!
シャッフルコート?というかチーム戦が始まる。跡部様と入江さん。前の青学の部長・大和さんというらしいのですが、偉いチャラい感じがします(耳ピアスとか)。つか青春学院って中高一貫校だと思ってましたが違うのか?
あの5番コートの?金髪の王子さまって誰よ?
なんか大和さん、言ってることがよくわかりませんが、得体のしれない系で面白い。個人のための戦いをすすめる大和に対し、「チームの勝利」を優先する手塚部長。
チームのために体を酷使した大和。手塚には自分と同じ道を歩ませたくない、それは大和の本心。
跡部さまカッケー(ノ´∀`*)「ドイツ行きたいんだろ?あーん?」そうか、それでこのタイトルなのか~。
残念なのは、大和さんの声ってのが、ゴニョゴニョ…。まぁ、いっか。
 
 
途中、サバイバルアニメになったときはどうしようかと思ったけど、それはそれで面白かった。
次回予告の入江さんが小悪魔チックで困っちゃうわ(*´∀`*)
 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
