スポンサーサイト


Livespire 生中継!ワグナリア~春の大大大感謝祭~レポ③



③です(笑)

ここから神谷浩史PRESENTS「スペースアドベンチャーWORKING!!」が始まります。
・タイトルを見てさっそく突っ込みたい小野Dをカレーにスルーする神谷さん。
・顔を整形し、葉巻を咥え、…もしや!!!
・ギルドの属して髪は金髪です。左手にはそうですね~強力な武器も必要でしょうね~。ってこれはアレしか!!!
・女子はケツにパンツが食い込む感じでナイスバディです。…もう正直に言っちゃえよ~(笑)
・佐藤は全身赤タイツにブーツで登場。
・日野さんが間違えて「セクシーアドベンチャー」と言った瞬間、小野D『観たい!!!』
・戸惑う潤々に「潤、お前クリスタルボーイやれよ」と神谷さんの密々話し(笑)そしてその真似をする潤々。
・小野Dこらえきれず「コブラ」の真似(笑)
・阿澄佳奈さん『パクリですよね!!!』
・前回の感謝祭の時もこのネタを持ってきてたような神谷さん。今回はガチでこの企画で行きたいらしいです(笑)コブラネタが小出しに来る度に腹筋崩壊しそうなぐらい面白い!!
 
ミニアフレコ
・『鶴の恩返し』
・芝刈りってなんだろうな、疑問に思う佐藤さんにナレーションの相馬さんが丁寧に黒い笑たっぷりで答えてます。
・「ナレーションのくせに出しゃばってんじゃねーよ」と佐藤さんに一喝される相馬さん、可哀想。
・鶴役は轟さん「お嫁さんにしてください」咳き込む佐藤さんが可愛い。
・見ないでくださいという鶴の忠告即破る佐藤さん。
・「鳥は大空で飛んでるのが幸せだ」とかっこ良くキメる佐藤さん。
・だけど本当は轟さんが嫁設定に嬉しすぎて耐え切れなかった佐藤さん。可愛い。
・ナレーションに投石はおやめください!!(笑)
 
・『おむすびころりん』
・夢のCの胸パットをGETした伊波さん。でもそのパットをねずみさん(ぽぷらちゃん、山田、轟さん)の穴に落ちてしまった。
・パットを連呼される伊波さん(^_^;)
・パットと交換に大きなつづらをもらって開けてみたら
「ありのままの自分でいればいいじゃない。だって人間だもの 山田」と山田からのメッセージ
 
・『カチカチ山』
・佐藤うさぎさんと相馬たぬきさん。相馬たぬきさんのぽんぽこり~んがめっちゃかわいい。それをウゼ~という佐藤うさぎさん。
・泥の船に強制的に載せられる相馬たぬきさんだけど、前日に仕込んで置いて泥舟の中は木の船で、本当の木の船の底に穴を開けておくあたり、さすが相馬たぬきさん。
・だけど、佐藤うさぎさんはそもそも船に乗らないし、オールは回収済み。
・オマケに湖ではなく、そこはダム。そしてもうしばらくするとダムの放水が始まる…。
・ある意味佐藤さん怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
リアルクレーム対応コーナー。
ここではキャストのみんながリアルにファミレスの店員&お客になってクレームの対応をするコーナー。

①口説いてくる客
・口説く客に神谷さん、潤々。口説かれる店員に阿澄佳奈さん。
・本当にぽぷらちゃんみたいで可愛い阿澄さんになんやかんやと呼ぶお客の2人のチャラいこと(笑)
・スタッフの小野Dはエア調理?つかリアル佐藤さん。
・オチが思い出せないけど、みんな即興で出来るのがすごい!!

②寝る客
・寝る客にキタエリさんとか女子全員。キタエリさんが藤田咲さんの膝枕で寝てるのが可愛い~(*´∀`*)
・一応、寝てるキタエリさんを起こそうとするが、隣のテーブルも寝てるのに、なんで私だけ怒られるんですか~~!!ってこういう客いそうだわ~(;´∀`)
・それにしても女子の寝姿、(・∀・)イイ!!

③無理な注文をする家族。
・不思議な家族構成wwお父さん:日野さん、お母さん:広橋さん、息子:小野D、娘:阿澄佳奈さん。寝る女:キタエリさん(さっきと同じじゃん!!)
・謎のソムリエ:神谷さんと店員:潤々
・小野Dの子供演技wwキ~ンってアラレちゃん走りして
・潤々にアタック!!
・その流れで神谷さんに転がされながら(蹴られながら?)舞台袖に追いやられる??なんてアグレッシブなお芝居だ!!
・もう、さっきのコブラネタ並に腹が痛い~(笑)
・広橋さん「お前ら子供か!!」
・でも阿澄佳奈さんの子供演技は超可愛かった。

④店長を呼べ!!
・ベテラン店員:広橋さん。研修中店員:キタエリさん。会長:小野D、てか会長って何よ?
・ゼネラルマネージャー:神谷さん。店長:日野さん。客:潤々と阿澄佳奈さん(カップル設定)。
・「色目使ってんじゃないわよ~~」と店員に激怒する阿澄佳奈さん役の彼女。
・隣のテーブルでその様子を見ている小野D会長。
・舞台の端でキタエリさんを前にエロオヤジ化する小野D会長『私も24時間営業だよ』←これ今回の名言ですよね☆
・なんかてんやわんやのお芝居だった~。しかも即興なのがまた面白かった(*´ω`*)
・ゴロゴロ蹴られて舞台袖に行ってしまった小野D。ちょっと怪我?したみたいです。大丈夫かな?
 
 
ミニアフレコ
「うさぎと亀」
・今度は小鳥遊くん(亀)と桐生(うさぎ)ですが、相変わらずゴーイングマイウェイな桐生
・桐生ウサギさんは走ってゴールして、遅い小鳥遊亀さんを迎えに来たし。
・めっちゃ拒否ってる小鳥遊亀さん(笑)
 
「かぐや姫」
・また芝刈りかよ、とぼやく佐藤さんwwてか、ちょっと前までエロオヤジだった小野D、ちゃんと切り替えがデキる子なのね☆ステキです。
・竹の中から「山田でーす」だけど竹を元に戻す佐藤さんに「竹を元に戻さないでください~」
・ちなみに今回も嫁設定の轟さんに咳き込む佐藤さん。
・んでもって月に帰る気全くなしの山田かぐや姫でした(笑)
 
「3年寝太郎」
・ひきこもり&自宅警備員の山田(笑)
・山田を最初は心配するむらの人々。
・相馬さんの「今の社会、安定した老後なんてないから」…ごもっともです。
・そんなこんなで3年寝てしまってみんなの気持ちがわかった山田。
「山田をもっと甘やかして!!」
・その言葉に一人ひとり去っていく、が、最期に残ったのは桐生。
・だけどその桐生も帰ってしまった~。山田「カムバ~~~ック!!!」
 
 
やっとこさEDです。
・出落ち?の日野さん「女子支持率ワースト1」のお陰で出やすいかった。
・本当に内容をあまり知らせてもらえず「本番は大丈夫です!」としか言われない@確か神谷さんのコメント
・お陰でリハが早かった@潤々
・舞台袖で転がったのでスタイリストさんに用意してもらった衣装がボロボロになった@小野D
・買取だね@神谷さん
・7月25日にこのイベントの模様を収めたDVDとBlu-rayが出ます☆@潤々
・それをみれば映画館で見てたお客さんの気持ちになれるね@潤々
・OPは女子チームだったのでEDは男子チーム…の歌は無いのか!!って思ったらアンコールだった
・アンコールは「SOMEONE ELSE」男子チームめっちゃノリノリで踊ります(主に小野Dが)
・拳上げてのジャンプは「それ、なんて昇竜拳?」と突っ込んじゃったよ小野D(笑)
・日野さんも一緒に歌ってくれました~。
・エンディングまで全力投球なWORKING!!のキャストさま達。良かった~。
・で、3期の発表はいつですかね??(笑)
 

こんな感じでレポを終わります☆
なかなかこぼれの無いようにメモるのは難しく、オマケに手元はほんと真っ暗で書いた文字の上の重ねて書いちゃったりしてて、本当、詳しくお伝えすることができなくてスミマセン。
初のライブビューイングでしたが、もこてんこれ好きかも☆
もともと視力があまり良くないのでいつもイベントでも大きなモニター頼りなので、大して違和感無いです。
それにアップの時とかも綺麗な映像で見れるし。
なので今回もステキな小野Dを堪能しました☆

WORKING!!は女性のキャストさんが多いので、会場は男子4:女子6ぐらいでした。
阿澄佳奈さんがリアルぽぷらちゃんで可愛かった~(*´ω`*)
あとイベントには出られないキャストの方々小芝居と言いますかwwそういう形での参加って見てて楽しいかったし、みんなで作ってるんだなってのが良かったと思います。
ライブビューイングでの特典?なのか開演前の楽屋トークは良いですね☆
めっちゃ楽しかったから、またあったら行きたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
名古屋の名駅の109シネマズは2スクリーンを使って上映してました。
開演前の映画館はすごかった~(;´∀`)
ではでは、そろそろ寝ます。

長々と読んでくれた方、ありがとうございました!!
 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
499位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
