スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかんと一緒にお昼ごはん☆



午前中いっぱいかかって病院だったので、お昼はおかんと一緒に食べました。

 

近所(といっても川を超えてなんですが)の小洒落た喫茶店?に行って来ました。

店名を言うと、もこてんの生息地がバレてしまうのでやめておきます(笑)

 

おかん曰く。職場の人が行ってみて、前菜が小さい器でいっぱい出てきて可愛かった、という情報だけで行きました。

お店には綺麗にお手入れされたお花がたくさんありまして、すごく良い☆

 

 

店内はちょうどランチに時間で超満員。

とりあえず、名前を書いて待つことに。

 

 

 

 

30分ほど待ってようやく席に座れました。

途中、お腹空き過ぎて、おかんに「違うとこ食べに行く?」と聴いてたりしました(笑)

 

お昼はランチ一択で(笑)

もこてんも素直にランチを頼みました。

 

 

まずはスープ。

コーンスープっぽいけど、多分ポタージュスープっぽい。あっさりしてます。


 

前菜プレート。

おかんと「これのことか~」と(*´∀`*)いろんな前菜が小さな器に綺麗に盛られて可愛い☆たくさんいろんな種類が食べれてこれは( ・∀・)イイ!!

 

メインのパスタ。

水菜とエビのクリームパスタ。パスタはもちもちしてます。もこてん的にはちょっと味にパンチが欠けた気がしたので粉チーズいれて食べました。

 

デザートとドリンク。ドリンクはもこてんの大好きなジンジャーエールだ(*´∀`*)

デザートのUP


お抹茶のプリンに小さなバニラアイスに黒小豆のソース。これは美味しかった(ノ´∀`*)

 

おかんに腎臓の石がミラクルで消えていた感想とか、いろいろ話をしました。

普段も晩ご飯とか一緒に食べてるんですが、おかんと二人ってのとはまたいいものですね☆

 

お料理の提供時間が遅かったのはちょっと残念だったけど、『目で楽しむ』ってことは花丸でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

店内は100%女性でほとんどが奥様ランチって感じでした。

 

そのカフェにあるお花など。











お花の名前は全部はわからないけど、なんだかほんわかした気持ちになれました。

 

コメント

タイトルなし

4Xありがとうございました。 石は大変やったね。σ( ̄▽ ̄;)は胆石の方でしたが 相当 痛かったです…(^-^;
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。