スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着ていく服が無いじゃないの~!!!



これは毎朝の叫びです(笑)

 

持ってる服がめっちゃ偏っている上のおデブさんなもこてんなので可愛い服がない。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで毎朝、タンスの中をひっちゃかめっちゃかしながら服を見繕いお仕事に行くのですが、もこてん、ふと思った。

 

9月のイベント(←まだチケットの詳細すら発表になっていない)に何着ていこう…。

 

考え出したらずっとそのことばっか考えているのですよ。

 

でも一式揃えるお金は無いので、上は白いあの服を着て~とか考えてるんだけど、

 

 

う~む。

 

 

スカート。。。なんか無いかな。

 

最初はネットとかの通販とか見てたんだけど、『コレ☆』ってのがいまいち見つからない。

 

 

 

 

作るか。

 

 

簡単なスカートぐらいなら作れるし(ウエストゴムゴムスカートね)。

そう思うと今度は生地探し(笑)

やっぱ『水玉』可愛いな~って思って水玉の生地を探しています。

 

地元の大きな手芸屋さん(大塚屋さん)とかあるんですが、車道(←くるまみち=地名です)は遠い。

なのでネットショッピングもいいかな?って思ったけど、生地の名前みてもそれがどんだけの厚みなのかとかわかんな~い/(^o^)\

 

やっぱ、お店で直に生地を触ってみないとわかんないわ。

 

一応、仕事帰りにハンズの中の手芸屋さん(私の時間)によってみたんですが、生地の取り扱いはあまり多くなくて、でも見てるとやっぱ楽しいですね☆

 

昔、V系のライブに行ってた頃は無駄にスカートやらなんやらを作るのが好きで。

でも自己流もいいとこで、採寸とか裁断とかいい加減に作るので、ライブ後は着る機会が全くない的なものを作っていました(笑)

友達のお父さんが仕立て屋さんなので無理言ってワンピ作ってもらったり。

お裁縫が得意というわけでも無いけど、なんか作ってたな~。んでもってミシンも今は3代目(笑)なんかミシン、よく壊れてたし(;´∀`)

 

で、話を戻すと、今考えてるのは白黒ドットのスカートです。

ドットって大きすぎるとちょっとアレ(幼すぎる?)なんで程々の大きさのドットがあるといいな~。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。