スポンサーサイト


健康診断に行ってきましたよ。



昨日は半日、健康診断に行ってきましたよ~。

場所は愛知健康増進財団。もこてんの家からは遠い( ;∀;)栄からバスにのって名鉄清水まで。
バス停降りたそうそう、方向が分からない(・_・;)

↓愛知健康増進財団さん。

でもなんとか着きました~(*´∀`)よかった。知らない土地で迷子になるとこでした。
 

着くと受付に問診票を渡し、検査着のお着替えです。上下パジャマみたいなの。これ欲しいな~(笑)

早速検査開始。最初は尿検査と採血とか(Σ○Д○;)キャァァァ!!!

もこてん、採血とか注射苦手なんで(>ω<、)見ないように顔をそむけてました。

その後、今回最大の検査「婦人科検診」

要は子宮頸がんの検査のため、ちっとばかし細胞を取りますよってやつです。

もこてん、初めてこういう検査するんで、もう、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタです。

問診があって隣の検査室に入って。。。

 

うむ。チクッとした。

 

そんだけ。でもどういう状況かさっぱりわからなんので「この後にもっと痛い目にあるんじゃなかろうか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」となっておりました。

細胞採取と内視鏡?で終了。

思ったほど痛くなくてよかった(*´∀`)逆に先生とかが淡々としすぎてて、ちょっと怖かったけど(・_・;)

その後レントゲンとか聴力、視力、心電図。胃の検査でこれまた初めてバリウムを言うものを飲みました★

胃の検査って面白いな☆

最初にシュワシュワになる粒を一気に飲んでそのご、ドロりとし過ぎた(笑)のむヨーグルトの・ようなものを飲んで。

検査の人に

「台が斜めになったりしますのでしっかり持ち手持って下さい」

と言われ、台が斜めに~(笑)

何?これ、なんのアトラクションww

ちょっとテンション上がるもこてん(笑)なんかこれ、楽し~~!!!身体をひねったり、お腹をふくらませてみたりで何回かレントゲン写真を取ったんですが、本当にこれでいいのかな?って感じで。ちゃんと撮れてるのか心配です(笑)

 

あと、身長が2cm伸びてました。ちょっと焦った(笑)いや、まえの職場で測ったときは確か157だったのに、159ですね~って言われて、ビックリしてPCの画面確認しましたし(笑)

最後は内科の検診なんだけど、その待ってる間にテレビの臨時ニュースで全国指名手配犯の男が逮捕されたと知りました。

内科検診は、いつも同じ事を言われるので(・_・;)

 

内科が終われば全部の検査終了って事で受付のとなりでバリウムの下剤をもらいました。

 

 

こっちは朝ごはんです。1階の談話室ってとこで朝ごはんがいただけます。



っても時間は11時ぐらいなんでブランチ?になるのかな?

ヨーグルトにヨーク。飲み物はフリーなのでミルクティーにしました。パンは焼きたてを持ってきてもいます。卵はゆで玉子です。

前日の7時から何も食べず、水も飲まずで来ているので、なんと美味しいことでしょう(*´ω`*)

お腹グ~グ~だったか(笑)

 

その後、バスを乗り継ぎ事務所に行きました。はぁ~、健康診断疲れました~。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
