スポンサーサイト


病院に行ってきたぜ~。



約1ヶ月前の健康診断の時に再検査して下さいとお達しが来たので、今日、家の近所の病院(?入院施設は無いので医院かな?)に行ってきました。

 

引っかかったのは「血圧」と「血中脂質」

血圧は前から高かったので、引っかかるのはわかってたし、前の職場の健康診断でも同じ事言われたので、何度か通院してお薬頂きましたが、どうも2週間起きに病院に行くのが嫌になって放置(^_^;)

 

この間の健康診断の時、血圧測定でとんでもない数字が出て、さすがの先生もドン引きでしたので(笑)

血中脂質は、よく言う悪玉コレステロール値が高いと言うものでした。

 

さて、今日行った病院。

名前に「ファミリー」ってつく程なんで、子供さんが多かったです(^_^;)普段子供と接しないので、ちょっと焦る。

結構、待って診察室へ。

 

先生は感じの良い?といかちょっと面白い人だった。

問診しながらPCにその内容を入力してたり。

で、ここでも血圧を測ったのだけど、やっぱりとんでも無い数値。

先生、なんか妙にハイテンション?だけど、大丈夫か?つか測定中に「ストレスある?なんの仕事?」とか話しかけないでよ(笑)

 

その場で体重も測ったんだすが、「え?そんなにもあるの??」と先生がいうので「あるよ~!!」って笑いながら話したり(笑)

 

結論から言うと、もこてんの身長だと標準体重は55kgなので、その体重まで痩せましょう。

痩せたら降圧剤(血圧を下げる薬)はいらなくなります。という事。

 

なんと☆

Simple is Best☆

 

今、先生と大体同じぐらいの体重なので次の時までに痩せててね、と言われました。あと、毎日体重をメモしてね。と。

 

そう言うのは簡単だけどさ~。今あんま減らないんだよね(^_^;)

祭り前はこういう感じ「ダイエットは無駄な時期」らしいです@ルナルナ

 

多少は歩いたりするようにはしているんだけど、いまいちな感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

おのれ~~!!!停滞期め~~!!!

 

ん?

 

停滞期と思っているけど、本当にそうなのかな?とか思ったり。

やっぱ、うちの体重計がいまいち信用ならんので新しいのを買おうかな?(←病院で測ったのと家で測ったのと全然数値が違うんだよ(笑)

 

コメント

タイトルなし


『痩せればいい』が一番難しいんですよ、先生~!/(^O^)\

私も来月に健康診断を控えているので、メタボ腹を掴んで苦悩してマス…w

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
499位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
