スポンサーサイト


なんちゃって声ヲタです(;´∀`)



今日は特段、書くことが思いつかないのでバトンやります(笑)

 

 

 

声オタのあるある?を思いつくまま書いてみました。
あるあるorねーよで答えてください



・「中の人」という言葉から連想するのはまず声優

→え?そうじゃないの??中の人=声優さん以外になんかあったっけ(;´∀`)

 

・洋画はやっぱり吹き替え派

→洋画はすみません。字幕で見ますm(_ _)m。でもテレビで放送される洋画は好きです。


・アニメのOPを飛ばすことはあってもEDはクレジットがあるから飛ばさない

→OPもEDもしっかり見ます。なんだったらEDは2度見ますよ。

 

・バラエティ番組などのナレーションを気にする

→ハイ★「トリハダ映像」?だったかな?ってやつのナレーションが梶キュンだったのでしっかり録画してみてました(笑)

 

・最近のアイドルで思いつくのはAKBよりスフィア

→スフィアは高垣彩陽さんがいるユニットですよね?アニメ見てるとだいたいCM見るので覚えた!!

でもAKBだと麻里子様が好きです。

 

・「法子」を迷わず「ほうこ」と読む

→特殊な読みなので。十二国記の祥瓊はいい役でした。

 

・生天目←読める
→なばため?で合ってる?

 

・「大塚」という名字を聞くだけで渋いおじさんを想像する
→明夫さんですか?周夫さんですか?

 

・「千葉」は人名という認識が強い
→千葉さんのような役者さんはもう現れないだろうか。うる星やつらのメガネから始まり、北斗の拳のナレーション。一堂零など。あの時代のアニメ、好きだったな~。

 

・「燕の子安貝」という言葉になんか笑ってしまう
→社長~~!!ルネッサンスはもうやんないんですか~~!!

 

・成田賢←なんか間違ってる気がする
→成田剣さんですよね?

 

・三宅健←なんか足りない気がする
→ビリーズブートキャンプですよね?三宅健太さん★

 

・サザエさんのキャラの声優がいつのまにか変わっているのに敏感に気付く
→それでも変わらないのがアナゴさんクオリティですよね(*´∀`*)

 

・「ONEPIECEに出演している声優」を思い浮べる時、麦わらの一味の声優に混じって稲田徹、高塚正也、高戸靖弘、竹本英二辺りの名前が浮かぶ

→すみません。ワンピースはわかりませんが、高戸さんはアルテミス@セーラームーンですよね?

 

 

ネタが尽きたのでこの辺で
最後の方はちょっと個人的な感覚すぎる気もしますが…共感できますかね?

 

思い起こせば小学校の頃から中の人の名前を知っていた気がします。昔の洋画の吹き替えは番組の最後で中の人の写真が出ていた気がします。

アニメもそうだけど、吹き替えなんかは「この俳優さんはこの声優さん」って固定されてたりするので、実際の俳優さんの声を聴いて(なんか違う…(´・ω・`))ってなったりならなかったり。

そんなもこてん。今年もVitaminXの中の人イベントに行きますよ~(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
声オタあるある
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
