fc2ブログ

VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!! THE LIVE!②



VitaminX いくぜっ!キラメキ★フルバースト 俺たちENDLESSX!! THE LIVE!②です。
これで終わりなのでもうしばらくお付き合いいただけるとありがたいです。

 
・MCの続き?
・バンドメンバーの紹介。なんかすごい人ばっかでマジでか~~(ノ´∀`*)ってなる。
・ドラムのそうる透さん。もこてんの大好きなTM-Networkのドラム叩いてたとか、キーボードのNAOMIさんとかPENICILLINのライブ出てたとか←PENIのライブで見てたかもしんないじゃん!!
・キーボードの紹介の時「異次元に連れて行かれます」ってたっつんの紹介が笑えた(笑)
・かっこ良くグラサンを投げたマークさんだけど、すかさずグラサン拾うとか、可愛いです。
・真壁財閥のお金を使い切る!!@たっつん
・三浦さん「パンツ見せて」ってもう(笑)違うものまで魅せそうだけど(笑)
 
・Live後半戦
・真壁 翼☆『愛のWONDER』セクシーな曲調に乗るようにお腹をチラ見せのたっつん。綺麗なお腹だ!!
・草薙 一☆『傷だらけのETERNITY』もこてん、この日渡したファンレターに『傷だらけのETERNITY』を聴きたいですって書いたのを思い出して、トリハダでした。
願いが叶うとか。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しすぎてうるうるしながら聴き入ってしまいました。
優しく歌う一(小野D)がめっちゃかっこよかったです。目を閉じて歌うとか反則だろ!!
・斑目瑞希☆『千夜一夜物語』アラビアンナイトなこの曲も好きです♪テクマクマヤコン~テクマクマヤコンって最近のお嬢さんは元ネタ知っているかしら?
・風門寺悟郎☆『恋のブーメラン~真夏の誘惑30゜』腰をグイングイン回してすごい動きが激しかったです(*´∀`*)♪恋のブーメラ~ンのことはサインライトグルグル回してノってました(*´∀`)
・歌終わり、きちんとラジオCDのCMを挟む岸尾さん。仕事熱心だよね☆
・七瀬 瞬☆『純潔デカダンス』コレは初期の頃のキャラソン♪そしてメイクがガチで濃い鳥海さん(´∀`*)顔に「V☆X」の文字。なんか愛を感じます。
・安定の艶ボイス、ありがとうございます。
・仙道清春☆『青春ダイナマイト』これも初期の頃のキャラソン。間の手「ツッパリ~」とか「ゾッコン~」とかなんの躊躇も無く出せるのがVitaminクオリティだよね。
・そして会場を染めるウルトラオレンジの綺麗な事☆とくにアリーナがキレイだった~。

・真壁 翼&草薙 一『Shooting Star』無印XのED。会場が本当にキレイな星の海になりました。
・たっつん「ラストは夜空に見えます、あの曲で」はステキな曲フリだと思います。
・この曲を聞いてると長く続いてることのすごさを感じました。シリーズ中、いろんなED曲あったけど、やっぱりこの曲を聞くとほんわかします。
 
・最後のご挨拶
・一人ずつ最後のご挨拶です。つかこんなに楽しいのに終わっちゃうの寂しいよ。
・阪口大助さん『歌が苦手で吐きそうだった』よかったステージでリバースしないで(;´∀`)でも一生懸命歌う姿がイイんです!!
・織田優成さん『ほんまありがとうございます!!』二階堂先生が奈良出身のキャラということで関西弁でのご挨拶です。こういう気遣いが織田さん良い人って思う。
・宮田幸季さん『9月になるとイベントを思い出します』もう、9月はVitaminのイベントで夏の終わりなんだと。そういう風に記憶されちゃうんだよね。
・三宅健太さん『ありがとう。ビリーズブートキャンプやってもスタミナは無い(汗)』いつも大きな身体にに合わない程かわいいリアクションの三宅健太さん。そういうギャップが良いとおもう。そして、腹筋、ステキです!!
・井上和彦さん『(猫声で)どうもありがとう~』きゃ~!!ニャンコ先生!!
・『ここに来るのが楽しみ。帰ってきたみたい。来年も会いたいね』はい!!来年と言わず、毎年会いたいです!!
・杉田智和さん『(VitaminXは)賭け事に例えるとスロットのジャックポット。今日のイベントで空になったらまたコインが貯まる』う~ん。スロットの事がよくわからないけど、また会えるって事でOK?その時は葛城先生の歌、歌って欲しいよ~。
・三浦祥朗さん…パンツのチラ見せ…だと!!どこまでサービス精神旺盛なんですか~~!!
・菅沼久義さん『Vitaminなぞかけ~。Xとかけまして、寝起きの髪型と解きます。その心は「どちらも癖になるでしょう」おおおお~~~!!!』キレイにまとまったなぞかけです。そして久ちゃんの髪もサイドが編みこみになってて決まってました☆
・岸尾だいすけさん『ファンタジスタ。自由でめちゃくちゃ出来るのはVitaminだけ。自由をありがとう!!』ってここでさり気なくRのネタバレしてたんですが(笑)
そして『Xの伝説は今から始まる。歴史を歩んで』ってなんかめっちゃイイ事言ってます!!確かに最初っからヅラ装備だったりしたし、いろんなネタをいれてくるのも岸尾さんの心意気なんでしょうね☆
・吉野裕行さん『疲れます(笑)』『5年前の公演の時から無茶やれた』。うんうん。本当に初めて吉野さんを見たのがVitaminのイベントDVDで、リアル清春だったしね。キャラとのシンクロ率の高さではよっちんはすごいです。
・鳥海浩輔さん『意外とイケる顔のようです』とばっちりメイクの鳥海さんww『みんなで大きくした感じ。感謝しています』と。確かに大きくVitaminという作品は成長したな~ってイベントの度に実感してます。
・小野大輔さん『うちの父親がVitamin大好きで母親は昼公演を見に来てた』マジでかヽ(・∀・ )ノママDもパパDも大好きなVitamin。『自分の親の世代にスマッシュヒットで、イベのDVDをパパDはリピって見てる』なんか良い親子だよね。
『みんなの笑顔大好きです』私はそんな小野Dが大好きです。『Xという文字は無限∞の文字に似ている』昼公演でも話してたけど、改めて聞くと、本当にそうだと思う。そんだけいろんな可能性がある作品なんだな~って。
・鈴木達央さん『Vitaminという作品はゲームとそして歌の占める割合が大きい。マークさんとの歴史』とVitaminのもう一人の育ての親であるマークさんを褒め称えるたっつん。ちょっと癖のある歌が多いVitaminだけど、それもまた良し。
・『Xメンバーとすげー幸せです!!』
・そしてディレクターのひっしーの存在。「大きな箱でShooting Starを聴きたい」と前の言っていた@ひっしー。それが現実になっちゃうあたりすごいと思う。
・今、ざっと70曲ぐらいあるので100曲目指して各キャラのアルバムを作りたい!!@たっつん
・『一緒に歩いて行きましょう。本当にありがとうございました!!』最年少だけど、しっかりまとめるたっつん。全力でVitaminを表現するたっつん。カッコいいしか言葉が無いよ!!
 
 
・最後の曲『ENDLESS X!!!』
・B6もT6もみんな縦横無尽に走り回って歌い、飛び、会場もそれに応える。
・よっちん@サングラスのしたに目の絵とか(笑)
・こんな楽しい馬鹿騒ぎがいつまでも続けば良いのに。゚(゚´Д`゚)゚。
・最後はキャスト全員並んで、たっつんの生声で

『本日はありがとうございました!!』

もう、泣きそうな程良かった!!!ありがとうと言いたいのはこっちだよ!
 
 

運良く、数年連続でイベントに参加してるけど、毎回EDでは泣きそうになるんだよ。なんか一生懸命、演じて歌ってくれてるキャストのがんばりとかみると、それだけでも胸がギュっとなるというか。
うまくいえないけど、同じ時間、同じ空間に居ることが夢なんじゃないかてって思うことがある。
ここまで一つの作品を長くハマることはあんま無いんだけど、Vitaminはもこてんの生きた時間の中ではけっこうなウエイトだったりします。
今のブロ友さまともこの作品を通じでお友達になれたって事もあるけど。なんか必然な何かを感じます。
一言で言うと『Vitaminを好きでよかった』かな(´∀`*)
 
 
さて。字数がどんだけいったかわからんのですが(全部載せれるのか?)、レポは以上です。
読んで下さった奇特な方。ありがとうございました。日本語変だったり、レポが不完全だったりしますがごめんなさい。
少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです☆
 

コメント

タイトルなし

>はりまやなる子さん コメントありがとうございました。
もうVitaminXが発売されて5年も経つんだ~と思ってみたりしましたが、5年たっても全然キャストの方々の意気込みとか変わんないし、むしろ初期以上のフルスロットル振りに全米が泣きました!!
今後も新作『VitaminR』とかあるようなので、10年後はネオロマみたいな数日間かけてのイベントになってくれるといいな~(←多分、全公演行くんだろうけど(笑))

タイトルなし


今の世の中流れが早くて流行とかすぎに変わるけど、Vitaminって色褪せないんですよね~(*´д`)

胸がギューッとなるのはやはり乙女心を忘れていないんだな、と自身を見直してみたりw

10周年の際には是非ともイベント参加したいデスw(^ω^)


Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
361位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ