スポンサーサイト


VitaminXのイベントの時のもこてんは?



9月9日。VitaminXのイベント当日のもこてんの行動を思い出せる範囲で書くザマス(笑)

 

朝、ホテルの朝食を食し、着替えて準備OK~な感じで京葉線の駅(八丁堀駅)を目指して出発~。

でも出発直前まで駅がどっち方向なのかわからなかったのはナイショだぞ(笑)
 
つか、海浜幕張まで遠いわ~(;´∀`)こんなにも長く電車に乗ってたっけ?ぐらい(笑)

10時過ぎぐらいに海浜幕張到着?なんかすごい人なんだけど?何?何?

女子なら大概同じイベントの人だろけど、野郎多くね?でも急いでグッズ引換場所に急ぎます。
 
マジか!!当日グッズ販売の列が殺人的な事になっている。アナウンスの人が
「水分をこまめに補給して~熱中症対策お願いします」
って倒れてもおかしくない列の長さを見てちょっとビビリました。
 
でも事前グッズ引換の列はそうでも無く、30分かからないぐらいで引換完了。

グッズ引換の場所にある大きなクーラー?はマジ欲しい。つか引換の時の涼しさはまさに天国だった。
 
履いてきた靴下がなんかちょっと変かな?って思ったのでプレナに買いにこうと思い、移動。そしてブロとも様と合流。

会場までたのしく談笑させて頂きました。それにしても幕張メッセ内の人の多さ。

聞くところによると、AKBの握手会と何かの販売管理者の試験会場と恐竜展が重なって、ものすごい賑わいでした。つか、もう祭りだよね?これ(笑)
 
ブロ友さまに三浦祥朗さんの写真集を見せていただく。なんかすげーアーティスティックで良いね。特に着物で肌色多めなのが。表紙はちょっとびっくりしたけど、私、こういう感じ好きです。

あと、初対面のブロ友様のブロ友様?優しくお話してくれてありがとうございます!!基本、恥ずかしがり-なんで慣れるまでちょっと時間かかるんですが、良い人でした。
 
 
開場時間になりましたので入場。

スタンドA席なんだけど…スピーカーの位置がすごく残念で( ;∀;)なんか大きなスクリーンの真ん中がほとんどスピーカーに隠れて見えないっていう。ライブがあるからなんだろうけど(・_・;)ちょっとイベント後のアンケートにこの旨書かせて頂きました。
 
イベント後、ブロ友様を見つけ一緒にお茶でも~って思ったけどどこも人人人で空いてるお店が無いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、入ったとしても夜の部までの時間があまり無いのでゆっくり出来ないという。

苦肉の策でコンビニでお茶を買い、それで喉の渇きを癒す事に(;´∀`)もっとちゃんとお茶が出来ればよかったな。なんか申し訳ないな~って思ってしまいました。
 
 
夜公演はスタンドS席でしたのでちょっと前の方に移動です。

ちょうど隣に座られた方もお一人だったのでちょっとお話させて頂きました。優しい方で良かった☆

遠く島根県からいらっしゃたとの事で、すごいですってお話してました。

吉野さんのファンの方でした☆

初めてイベントで隣の人と会話が出来ました!!ちょっと進歩です←え

イベント中も目が合うと笑ってくださって、そのせいもあって良いイベントだな~って思ってしまいました。
 

夜公演終了後、特に連絡先など交換しないままさよならしてしまったことが悔やまれます(ノД`)

さて、帰りはものすごい人の流れで、ブロ友様探せなかった…。最後にご挨拶をと思ったんだけど、それも叶わず、メールで先に失礼しますと連絡し、そのまま海浜幕張駅を後にしました。
 
いや、もうね。朝の通勤電車並の人の多さ。オイ10時過ぎてこの多さってこれは普通なの?って思いました。

舞浜に着いた時。ディズニー帰りの方も乗るので乗車率半端無かったです(・_・;)なんとか壁側に立ってたんですが、ちょっとクラっと来ました。
 
八丁堀駅で降りてホテルに向かうと結構遅い時間になってまして。普段こんな遅く外に出ないので、ちょっとキョドってしまいました。11時近くになってたのかな?

いろいろ楽しくて、それにグッズ見たりニヨニヨして、身体は結構限界なんだけど、テンション上がって寝れないもこてんでした(笑)
 
ここ数年、Vitaminのイベントに参加してるけど、今回は都内でホテルをとってしまったので移動時間が長かったな~。

来年は海浜幕張界隈でホテルとれたら取らなきゃ☆
 
あと何気にテレビで見た「陰陽師」は良かった。野村萬斎さんカッコいいし、真田広之の芦屋道満?はオッサン臭くて良いぉ。
 
 
こんな感じで気がついたら寝てました(笑)

そういえば、朝ごはんは結構たくさん食べたけど、その後食べたのはLAWSONの唐揚げくんだけだったな~(笑)
 

コメント

タイトルなし

>風羽さん コメントありがとうございます。そして、イベントお疲れ様でした☆
海浜幕張までの行きはそうでも無かったんですが、やっぱ帰りはキツかったですね(;´∀`)
来年はまた海浜幕張界隈でホテルを取ろうと心に決めました!!
浅見あおば様。お名前は何度か拝見させていただいたことがあります。人見知り-な私とお話してくださって本当嬉しかったです!!ありがとうございました。

タイトルなし

こんにちは。

改めて、イベントお疲れさまでした。
もう1週間経とうとしているのが、ちょっと信じられないです。

2年前のVitaminXtoZのとき、新浦安にホテルを取ったら、帰りがやたらしんどかったんで、以来海浜幕張にホテルを取ってます。
もこてんさんも来年は是非海浜幕張で!(イベント確定?)

グッズの当日販売の列、本当に長かったですよね。
浅見あおばさん(当日ご一緒していたブロ友様です)と二人、次第に伸びていく列を見て、「長いなー」としか言えなかったくらいですから。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
