スポンサーサイト


チーズケーキとイベリコ豚重(9月10日)



浅草で今戸神社&スカイツリーを見て、向かったのは秋葉原。

もう、これお約束のようになってます(;´∀`)でも今回は執事カフェとか行かなかったよ(苦笑)

前は勢いで一人で入ったけど、やっぱぼっちはちょっと。。。時間が長すぎるから(・_・;)

 

さて、秋葉原のアニメイト、とらのあな(女子向け)でCDを探すもやっぱりなく、こりゃ、Amazonしか…。

と言う、超脱力感満載になるまで探してました。

 

で、結局無さそうなんで(8日に池袋のアニメイトで探しても無かったら)、諦めました。

 

ふむ~。どこかお茶出来るとこなかったかな?

確か秋葉原の駅の方にカフェあったな~って。

 

お茶を飲むだけならドトールとかスタバでもいいんですけど、どうも、きちんとお茶したい気分だったので、ぷらぷら歩くことに。

 

アキバトリムの2Fの「カフェブラウナー」を思い出したので向かいました。

落ち着いた茶系の家具とか、なんかこういう雰囲気好きです。

メニューに「アイリッシュ~」とかつくんでっぽい何かかしら?あとコーヒーにアルコールをいれるのとか。

前にも来たことあったんですが、変わってなくてよかった☆

 

もこてんがオーダーしたのは「ケーキセット」

チーズケーキとカフェオレみたいなのを頂きました。


店員さんも礼儀正しく、ぼ~っと見てたんですが、新人さん?にオーダーのとり方とかお仕事を説明する様子が、なんだかいいな~って思いました。

 

 

ひと休みして、時間は2時ぐらい。帰りの新幹線まではまだ時間あるので、今度は東京駅の周辺をいろいろ散策しました。

OAZOの中を見たり、大丸を上から下に降ってみたり。デパートの中はすごい人だった(特に1Fのお菓子とかお土産ものフロア)。

一応、日持ちのするものは先に買って家に送ったのですが、日持ちのしないお土産は今日買わねばならないので、お土産屋さんをぷらぷら。

 

リラックマストアに行ったり、いつも買う佃煮屋さんに行ったり。

あと、会社用にバームクーヘン買ったり。

なにはともあれ、お買い物は大好きなので楽しいです。

 

そんなこんなで帰りの新幹線の時間も近づいて来ました。

そろそろ新幹線の乗り場に行くか!!

と駅員さんのいる改札を通り、入ってみた。

 

 

 

しまった!!イベリコ豚重買うの忘れた!!!

前から調べてて食べてみたいと思っていたグランスタの中のお弁当屋さんの『イベリコ豚重』

帰りの新幹線の中で食べるんだ~って思ってたのに、うっかり改札を通ってしまった。

 

むむむ~~。

 

近くにいた駅員さんに

「すみません、グランクラスに行きたいんですけど、出れますか?」

と聞くと

「入ったら出れないですよ」

 

 

 

…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

マジでか…。

でも~、どうしても食べたい!!

だから違う駅員さんにも聞いてみた。手にはぷらこまのきっぷ(裏白色)を持って。

 

「すみません。グランクラスに行きたいんですけど、このきっぷで出れますか?」

 

「はい、いいですよ。入る時また見せてくださいね」

 

 

やった~~~!!

急いで、グランクラスに行き、お弁当をGET出来ました。

グランクラスは駅に中にあって改札入らないといけないと思って、新幹線の改札から入ったんだけど、どうやら新幹線の改札からはいけないとこみたいだった。

うまく説明できんけど(;´∀`)

 

 

こんな事もありまして。無事、東京駅を出発♪

早速、お弁当を食べることに。

こちら包みです。


中はこんな感じ。お肉ぎっしりです!!


甘めのタレとご飯が進みます!!

美味しいな~。つか新幹線の中でご飯食べでるの私だけじゃん(笑)

グリーン車の中でモグモグご飯食べました。ぷらこまは車内販売が無いので、買ってよかったっておもいました。

 

 

今年は暑かった。それに限ります。歩いてる時も途中、コンビニに行き、お水とかめっちゃ飲んでたし。

でも楽しかったな~。

来年もまた東京に行きたいですな~(*´ω`*)

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
