スポンサーサイト


帰りがけの電話は…



取ってはならない(笑)ウソです。

 

今日は定時で帰る予定だったのに(アニメイトに行きたかったんで)、帰る直前に電話を取ったら注文の電話だった。

 

しまった~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一応、注文を聞いて発注するんですが、その商品、最近欠品ばっかで、正直納期ワカンネ~/(^o^)\ってやつ(・_・;)

 

とりあえず、メーカーさん2社聞いて、1社はアウト。

もう1社は

「オーダーいれてみないと取れるかどうか…」

 

まぁ、取れないより、取れるかもしれない方に賭けてみよう。と。

 

お客さんには「オーダーいれてみないと取れるかわかりませんが、取れる場合、納期は…」と説明して、メーカーさんにはオーダーいれて手配してもらいました。

 

なんか帰り際にこういう受発注やってると、めっちゃ早く時間が流れるのね(;´∀`)

気がついたら30分ぐらい経ってました(笑)

 

 

でも、もこてん、今の職場来るまで、全然電話とか嫌いで鳴っても取らなかったんだよ(笑)←ダメですよ。こういうのは。

 

前の職場はなんかたまに、横柄な態度のお偉いさんが電話かけてきたりで、おまけに名乗りもしないってのがあって、嫌になっちゃったんだけど、今の職場はそんなこと行ってらんないんし(笑)

 

今の職場。お客さんは基本、職人さん的な人が多いので、名乗るの忘れていきなり品名(しまも旧の呼び方)とか、ザラだし。

 

なんか、数年前からしたらよく電話とるよな~って思った。

中には面白いお客さんとかもいるんで、たまにおじさん相手に遊んでます(笑)

 

今の職場で、えっと4年目になるのかな?

出来れば寿でさよならしたいけど、その予定がまったくもって白紙なので、もうしばらく頑張る予定?です(笑)

でも帰りがけの電話には気をつけよう(;´∀`)

 

コメント

タイトルなし

>仮面貴族さん コメントありがとうございます。
私のような年齢になると、正直、その場所に居るのが間違いなのでは無いか?と思うのですが(笑)
それに拾ってくると、それ犯罪ですから(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
