FC2ブログ

お天気と私のテンション

お友達によく言われる

『もこてんちゃんあんまテンション上げないでよ~。雨降っちゃうから。』

『今日、お天気だね~。テンション低いの?』

私はどうやら『雨おんな』で人生のメインイベントにおいてもよく雨が降る。
テンション上がる=雨らしい。

思い起こせば小5のキャンプも雨。小6の修学旅行も小雨だったかな?
中2の野外教室は天気こそ持ったが秋なのに極寒で、中3の修学旅行は雨。
高校のオリエンテーション合宿も雨、高校の修学旅行にいたっては吹雪でした。そして高校の卒業式は雨+体育館改装中でした(笑)
成人式も雨だったし、友達と行く旅行は大概雨もしくは曇り。

でも、高校時代からの友達と遊ぶときはあまり天気崩れないな~。
ありがたい。彼女はきっと『晴れおんな』なのでしょう。
あと、一緒に旅行に行ってくれる友達も『呪力』で雨雲を追っ払います。
すばらしい!!きっと彼女はCLAMP学園に入学できます(笑)

と。これだけ書き表しても私の雨おんな率は確かなものだ(笑)

なぜこのようなことになってしまったのだろうか?

私のテンションひとつで天気をどうにかできるわけでは無いんだけど。
てか、出来てたらそれを生業にして生きていきます(笑)

思うに天気の変化がある時に大気中から何らかの波長?が発せられてそれを私の脳がキャッチして気持ちの上げ下げがあるのだろうか?
(・・・・・・だんだん、非現実的な話になってきたな(笑)

なので私のテンションで天気が変わるわけではなく、天気が変わるから私のテンションが上がったり下がったりするのかも。

でも、雨が降るからテンション上がるって・・・・。
私の前世は両生類か?

両生類か・・・・~>゜)~~~

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ