スポンサーサイト


歳?年?齢?



バトンやりま~す☆

 

 

 

どもヾ
初投稿ですw

皆さん年を取ったと感じるときはありますか(´ω`?)

次からの質問に○×で答えてね


走ったらすぐ息切れする
→◯

つか下手に走るとコケるので走らない(笑)



自転車でも息切れする
→☓

自転車はまだ大丈夫みたいでよかった。



自転車の漕ぐスピードが歩くのと同じくらい
→☓

やっぱ自転車のほうが早いけど、一人でお散歩のスピードは早いかも?



1駅しか乗らないのに座席に座る
→☓

電車なら我慢できる(多分)



座るときに『どっこいしょ』と言ってしまう
→◯

「どっこいしょ」では無いけど、たまになんかしゃべってるっぽい(笑)



何か持つときに『よっこらしょ』と言ってしまう
→◯

上の「どっこいしょ」では無いけど、なんか言ってるのはなんとなくわかる(笑)



電車内にいる女子高生のテンションについついけない
→◯

もう、異世界の人な気がする。



その女子高生たちを第三者目線で見てしまう
→◯

なんというか自分も女子高生だったのに、それを飛び越えてしまった気がした。



テンションを上げると5分で疲れる
→◯

短期集中型です(笑)



動くと何をやるか忘れる
→◯

一つやるともういっこを忘れる・・・。なので一個一個確実に遂行する(笑)



もう一度同じ行動をすると思い出す
→◯

あるあるですね(笑)時間を巻き戻して~って感じで(笑)



スナック菓子よりせんべいの方が好き
→◯

大きなカテゴライズではこっち。



お茶かジュースかと言われれば、お茶
→◯

お茶はローカロリー☆



もちろんお茶は暖かいやつ
→☓

うちは年中冷たい麦茶が冷蔵庫で待機しています。



パステルカラーとシャーベットカラーの違いがわからない
→☓

なんとなくわかるよ?



要は流行についていけない
→◯

音楽とか好きな方向性が一般的では無く、AKBとかEXILEさんの歌とかはフルで歌えない(笑)



最早、流行がわからない
→◯

はやりはわからんけど、自分の好きなものだけじゃダメかね?



ピンクやフリルのものに眩しさを感じる
→◯

そしてピンクやフリルのものが好きである☆



小学生のファッションに圧倒される
→◎

最近の子供の服は子供らしさが無い…。



小学生の言い争いを見るとほっこりする
→◯

特に男の子の会話は聴いてて面白い(笑)



最後に最近、年を取ったと感じますか?
→傷の治りが遅いこと。顔の肉がたるんだこと。腰がよく痛いな~って思うこと。ジャニーズの新しいグループについていけないこと。

ってあげてったらキリがない。

でも自分の好きなものはあるので、そんなに困らない。職場では私、最年少だわよ!!(笑)



回答お疲れ様です!!!
このバトン面白かった(・ω・?)
→面白かった~。30超えるといろんな壁が見えてくるわ(笑)



作成者がブログに遊びに行ってもいい??
→どうぞ~☆



誰にまわしますか(フリー可)(´`?)
→フリーダムです☆




自由にどうぞ
→年末に誕生日を迎えるので年の終わりに歳を重ねるのですが、最近、何歳になったのはわからなくなりました。

多分、20代の後半ぐらいから気分的には変わらなくて、体力的にいろんなものは衰えてきてるんだけど、それに抗おうとかあんま思わなくて。

なるがままに。って。

無理しないで歳と遊んでいけたらいいなと思う☆



ありがとうございましたm(__)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
年を取ったと感じるとき
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
299位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
