

で、岡倉天心って誰ですか?



アナタの文体は誰似?

ブロ友さまがやっていて面白そうなので、もこてんもやってみました。

文章は今年のVitaminXイベントの夜公演(Live)の感想をコピペして(笑)

 

以下結果。

 

文体診断結果

一致指数ベスト3

 

 名前一致指数リンク
1浅田次郎60Wikipediaamazon.co.jp
2吉川英治55.5Wikipediaamazon.co.jp
3小林多喜二53.2Wikipediaamazon.co.jp

一致指数ワースト3

 

 名前一致指数リンク
1岡倉天心27.1Wikipediaamazon.co.jp
2森鴎外29.4Wikipediaamazon.co.jp
3宮沢賢治29.5Wikipediaamazon.co.jp

文章評価

 

 評価項目評価とコメント
1文章の読みやすさE一文が長い
2文章の硬さE文章が硬い
3文章の表現力Aとても表現力豊か
4文章の個性Aとても個性的

得点詳細

 

平均
文長
平均
句読点間隔
特殊語
出現率
名詞
出現率
動詞
出現率
助詞
出現率
助動詞
出現率
ひらがな
出現率
カタカナ
出現率
異なり
形態素比率
粗点45.3630.1121.8524.678.8323.131146.736.2733.39
偏差値488387404415453410668

 

 

文章の表現力とか個性を評価してもらえて、それは嬉しいな~。

もともと文章書くのは苦手なんだけど(;´∀`)

あまり本を読まないので、一致指数ナンバー1の浅田次郎さんを知らないのですが…。

それよりも、岡倉天心って誰ですか?

 

コメント

タイトルなし

>風羽さん コメントありがとうございます。
岡倉天心さんは日本美術を盛り返そうとした人なのですね。一つお勉強になりました。でも診断した結果、文章の一致指数は低いんですけどね(;´∀`)一体、どんな文章を書かれていたのか逆に気になりますね(笑)

タイトルなし

こんばんはー。

私の診断にも出たんで、調べてみました。
岡倉天心は、明治時代に日本美術の復興に尽力された方だそうです(明治維新で西洋美術がもてはやされ、日本美術が衰退の危機にあったそうな)。
浅田次郎さんは「鉄道員」を書かれた方ですよ(母が読んでました)。

吉川先生が出たのはうらやましいなあ64
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
