スポンサーサイト


仰天ニュース見てました(笑)



夜、ちょっとだけ「仰天ニュース」見てました。

なぜか、ダイエット特集の時は見てしまいます。

 

見てて、やっぱり、やり始める時ってなにかのきっかけがあるんだな~って思った。

もこてんの場合は、健康診断の時の女医の一言でしたけど(笑)

思い起こせば、高校生の時、MAX83kgあった私。

高校2年の時、ふと、華奢な友達(あーちゃん)を見て、

(隣にこんなに太った私が居たら、あーちゃんも厭だろうな~)

という、結構勝手な思い込みから始め(笑)10kgぐらい落として10年以上経ち、また今に至るという。

なんとも不思議なものです。

 

今回、ダイエットに成功された方々。素晴らしいです!!特に、一目惚れでダイエット決意→そのまま一目惚れの方とご結婚された方とか、マジ、尊敬ですよ。

 

 

年明け早々、また事務のおばさんにまたダイエットを否定されましたけど、ダイエットしたことない人にはわからないこともあるし、私が必ず結婚して子を成すという確証も無いので、もう、何言われてもいいわ~って思いました。

(えっと、ザックリ言うと、ムリなダイエットすると後々生まれる子供に栄養が行かないからダイエットはダメなんだ的なことを言っていました)

そんな、ムリなダイエットだったら病院の先生が止めとるて(笑)何のために月一で病院いってるんだよって話なんですが(笑)←いちいち説明すんの面倒なんで、いつもあはは~って笑ってます(笑)

 

 

道がそれてしまいました。

ダイエットして綺麗になった人は羨ましいです。

ちょっと痩せてはみたものの、顔のフォルムは変化ナシ(笑)だが、乳は減った←ダメじゃん!!

そして、もこてんはもっか、ゴルゴ線をいかに消すかを思案中です。(←誰か知ってたら教えて欲しいです!!)

今日も帰り道。自転車漕ぎながら、顔を思い切り変顔して顔の筋肉、鍛えようとしてました。

きっと、ものすごい形相だったろうと思います(笑)

 

コメント

タイトルなし

>はりまやなる子さん コメントありがとうございます。
強い意志。本当にそうですよね☆もう、なんかやり始めると『己との戦い』になってるので(^_^;)
小野さんとケコーン…だと!!マジっすか!!昨年末あたりからハンサム度が上がって、思い出すだけでニヨニヨしてしまいます←待て

タイトルなし

>仮面貴族さん コメントありがとうございます。
先にお野菜を食べる食事順は良さそうですね(・∀・)やってみます☆
3ヶ月で13kgも!!すごいです。目標体重まで後少しなんで、頑張ります。

タイトルなし

>はぐメさん コメントありがとうございます。
詳しい内容ははぐメたんに直接返信しましたよ~☆

タイトルなし

ち が う よ ?

子供に影響あるのは、妊娠中に無理なダイエットする事だよ?特に女の子が糖尿病になるとか聞いたけど。

でもそれも相当な無理した時の話だと思いますよ。
むしろ体重1キロも増やすなくらいの指導されますよ。
赤ちゃんは3キロあるのに(笑)

年配の方は、若い子は太ってる方が体力あるとか健康だとか思ってる方がいますが、大きな間違いですな。

健康の為に痩せたあなたは本当に偉いと思います。私も見習わなきゃ。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
