スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこてんのドタバタクッキング~豚さんの紅茶煮~



昨日は久しぶりに豚の紅茶煮を作りました。紅茶が余っていたのでね(^_^;)

豚さんがバラ肉なので、ちょっと(いや、かなり)脂が多いのですが…(・_・;)

紅茶はいただきものです。


豚と紅茶を煮ていきます。結構ざっくりです(笑)


煮てくとこんなにちょっとダークな感じになっていきます、がこのまま放置(1時間ぐらい?)して煮ていきます。


そろそろタレを作ります。タレはお醤油、お砂糖、お酒、お酢、お水。分量はざっくり?お醤油が多めかな?


先ほど作ったタレの中に紅茶煮で煮たお肉をドーン!!!


このまままた放置です。(晩御飯の時間まで?)

 

で、完成したのがこちら。


脂多めです(^_^;)しまった~油抜きが足りなかったみたいだ。゚(゚´Д`゚)゚。

お肉の部分にはしっかりタレが染みて、甘酸っぱい中に、ちょっと紅茶が見え隠れ?っていう不思議な味がします(笑)

脂の部分が苦手ならその部分を切り取ってお肉の繊維だけ楽しむのもありかと思いました。

甘酸っぱい系なのでご飯は進むとおもいます。

 

次回の課題は脂抜きかな?

まだまだお勉強が足りんかったな~。次、がんばろ☆

ごちそうさまでした♪

 

コメント

タイトルなし

>ゴン太さん コメントありがとうございます。
こんなにも脂が多いとは思わず、ちょっと残念な出来になってしまいましたが、お肉の部分だけは美味しくいただけてます(笑)

タイトルなし

バラ肉の脂ってなかなかやっかいですにゃ5Qでも美味しそうH9

キムチ納豆も美味しいですにゃH5どちらも発酵食品にゃので体にいいですにゃEU
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。