FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆グッズのお話



2月23日のDGSイベントでのグッズ購入ですが、一言でいうと

『時間と寒さとの戦い』

でしょうか(・_・;)

 

当日の朝、7時半ぐらいにホテルを出て、地下鉄1区で九段下駅到着。

その時は学生さんが多くて、ちょっと、本当に土曜日?とか思いましたが(;´∀`)

 

とりあえず、人の流れに沿って武道館を目指しました。

 

おお~!!!これが武道館か~って思って、グッズ購入列に並ぼうと…

 

 

並ぼうと……?

 

 

 

 

 

最後尾がみえません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

結局てくてく歩いて気がついたら「科学技術館」前。

 

これ、大丈夫なの?物販買えるかな…と不安超MAXでした。

時間はこの時8時前。物販開始まで2時間ですが、もはや長蛇の列www

正直、無いわ~って思いましたよ。

 


これは物販の開始前に並んでとこに現れた猫にゃん。

柵の上を器用に歩いております(*´艸`*)。

肉付きが良いのできっと、公園に遊びに来る人からご飯をもらってるんだろうな~って思いつつ。

 

2月の朝は寒い!!貼るホッカイロを背中に張って、普通のカイロも持ってきたんだけど、一向に暖かくならないんだよ。カイロ!!

 

物販開始は30分早まり9時30分からになりましたが、列は伸びるばかり。もう自分がどの位置にいるのかも解らない状態でした。

 

運良く、隣に並んだお嬢さんとお話しすることに成功☆

マスクをされていたけど、目元がとてもキレイで可愛らしい方でした。

関西からの参加だそうで、物販並んでいる間もお話してくれて、マジ嬉しかったです!!

2人して、「ゴールが見えない」「日向は温かい」などと。

ホント、物販のテントが見えればなんとか気持ちを維持出来るけど、武道館の外の通路?をぐるりと廻って並んでいるので、自分がどこか本当にわからないんですよ。

なので目印(アンテナ、クレーン、武道館って看板)を心の支えに並んでました。

 

9時半の物販開始されても、なかなか進まない( ;∀;)

もう、帰りたい~~!!

時間はどんどん過ぎていき13時過ぎ。

コレぐらいからやっと物販の白いテント?が見えてきたんですが、いかんせん、静すぎるのですよ。

もっとこうワサワサしてて良いのに、やけに静で。

本当にココは物販ブースなのか?って2人で不安に鳴りました。

 

やっと階段を降りて物販ブースの目の前!!



(写真は購入後に撮りました)

そっからがまた長い!んでもってどうやらクレカ決済も出来るとの事でしたが、それ様に現金を持ってきてしまったので、もっと早くわかってればな~って思いました。

それにしても乱れ飛びぶ万札wwいや~いつ見てもイベントの物販って不況とか無いんだなって思いました。

 

やっと購入列に並んでも一人の売り子さんが注文を聞いて品物用意して、お金の受け取りして…って。

まぁ、並んだ列にもよるんだろうけど、時間かかりました。

でも売り子さんも寒い中お仕事してるんだ、頑張れ~。

で、クレカの人がいたので見てたんですが、カードを一度売り子さんが預かって、離れた箇所で手続き?みたいになってました。

 

結局、もこてんがグッズを買えたのは2時前。

ざっくり6時間待ちって事かな?前回の4LOのときは12時物販開始→朝7時ぐらいからスタンバイだったので今回も同じような時間になりました。

 

でもやっぱ寒い中待つのは辛かったです。これで雨とか雪だったら体調壊すとこでした(;´∀`)

 

はい☆購入したグッズです(*>ω<*) 


パンフレット☆お約束です!!今回もウエポン持ってますwwそして最初の方のお料理のグラビアは、え~っと『新婚☆家庭』ってOKですよね??

神谷さんが可愛すぎてもはや女の子にし見えないんですけど~!!


DGSFCMイメージソング『Shiny×Shiny』とイベント中振り続けたうちわライト

結構しっかり発光してて、キレイでした。


DGSダイジェストブックとクリアファイルセット。

上質な紙質で再登場のダイジェストブック。NO,3が入ったシルフ4月号が物販最初に売り切れました。

クリアファイルはパーティーなお二人と、マフィアな?お二人が堪能出来ます☆


マフラータオルとトートバッグとMOBのラバーブレス

マフラータオルはポケット付きでライブパートの時、メモ帳を入れるのに重宝しました。生地も結構しっかりめで首に巻いてて暖かったです。

トートは帰るまで未開封だったのですが、こちらも生地がしっかりしてる。てっきりシャカシャカのエコバッグ的なを想像してて、それで2000円は高いな~って思ってたんですが、この作りの2000円なら納得です。

MOBのラバーブレスはきっと汚れてしまうかもだけど、しばらくは付けていようと思います。


 

と、こんな感じになりました。

今回はTシャツとかパーカーの衣類系はスルーしたんですが、グッズのパーカーをリメイクしてキラキラにしたDearGirlも居たので、ちょっと欲しいな~って思いました。

あと、先に購入してた祭祭祭のライトブレス。イベント前に点灯してみましたが、結構強い光でした。

イベントの時、うちわの緑、ブレスの青、にゃーさんのピンクとホントに武道館の中、キレイでした~。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。