FC2ブログ

食べたもの2月24日



食べたもの2月24日です。

やっぱりいろんな意味でざっくりな食事ばかりです(笑)

 

東京タワーの帰り。

下のクレープ屋さん『

 

かなり遅めのお昼ご飯は丸ビルの中のラーメン屋さん『

なんとランチが17時までというww親切な時間設定で、オーダーしたのはラーメンととろみチャーシュー丼セット。


ラーメンは豚骨です\(^o^)/ネギが多めだけど、これなら大丈夫☆


ご飯のチャーシュー丼。これは美味しかった☆だってお肉が柔らかくて甘めのタレだったので。


一口水餃子。これも美味しかった。焼き餃子よりも食べやすいし、なんとなく点心を食べてるイメージです。


そして、忘れちゃいけない「紅ショウガ☆」これを入れることでラーメンが華やかになります(*^∀^*)


味は濃いめのスープとかチャーシューとか。もこてん好み。スープは時間が経つと脂の膜が張ってしまうほどのこってり系です。

こってり系が大好きなので、これもうれしかったです。

あとちいさな杏仁豆腐も付きます。

お値段、確か1000円ちょっとだった気がします。

丸ビルの中のお店って高級な感じがするんですが、こういうラーメン屋さんもあるのでいいなっと思いました。

 

 

 

お昼御飯が15時ぐらいだったので晩御飯?はこれ。


新幹線に乗る前にグランスタの中のパン屋さん『BURDIGALA EXPRESS 』で買ったパンとカルピスウォーター。

パンは結構かための生地なんですが、中に生ハムと玉ねぎが入ってまして、いっぱい噛んで食べたので美味しかったです。

カルピスはキオスクで買いました。

ちょっとパンのお値段が高いな~って思ったのですが、これも観光地価格ってのだと思いww

 

結局お昼とかにしっかり食べるので夜ごはんは結構適当なチョイスになってしまうもこてんのご飯事情(笑)

誰かと一緒にって感じだったら、もっときちんとしたとこでご飯も食べるけど、ぼっちだと、ま、いっか~ってなるのですよ(笑)

 

それにしても、つばめグリルのハンバーグとロイホのハンバーグが自分の中ではほぼ互角という結果に驚きました(笑)
 

 

コメント

タイトルなし

東京にお出かけだったんですねー(^^)、いいなあ!とんこつラーメン美味しそうですね、うん、紅しょうがは外せないよね
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
390位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ