FC2ブログ

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?③



2013年2月23日。日本武道館で行われたDGSのイベントのレポを読解不可能なメモともこてんのうろ覚えな記憶だけて綴っていきます。

その③

 

・学園祭の出し物で「全裸執事はNG」って事できちんとした?「シルフ」で連載されている「DearGirl-Stories-緋月」をやることに。

・代永くん「ぼく、(緋月)出てないっす!!」確かに響じゃないから出番無いけど、コレを機に緋月での出番も出てくるかもしれない??

・遊佐さん「校長、可愛いっすよ」ってここで褒めても(笑)

・設定はシルフで連載中のDGS緋月が大本です。

・吸血シーンは人気声優の腕の見せ所(人´∀`).☆.。.:*・゚

・テライケメン司教つか遊佐さんのブレのない演技☆

・最近、街の女性が吸血されるという事件が起こっているということであらぬ疑いをかけられるヒロCとオノD。

・だけどどうやらその吸血鬼は「緑色」で「キュウリを下さい」とか~な~りっ特徴的。

・オノDの「あっさり見つかりますよね」の言葉通りあっさり見つかるヨナガッパ。

・ヒロC「緑色で気持ち悪いヤツ」気持ち悪いって言うな~~。゚(゚´Д`゚)゚。

・ヨナガッパ「僕はカッパです(←あっさりカミングアウト)日本から来ました」と船に乗り込んでしまったら気がついたら英国だったらしい。

・ヨナガッパの生まれ故郷は「牛久沼」どうやら日本に帰りたいらしい。

・ヒロCかテライケメン司教かどっちか忘れてしまったけど「テムズ川を下れば日本」と嘘の情報を与えるww

・オノD「こいつ悪だ!!」確かに(笑)

・帰り道を教えてもらい、人の暖かさに触れたヨナガッパ。川を下らず、逆に上流の方へ泳いでしまった。

・後日、グリーンランドで凍ったカッパが見つかった…工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええ

 

・どうもお芝居はモテない、モテるのはやっぱり学園祭の華「バンド」って事で『MASOCHISTIC ONO BAND』略して『MOB』の登場。

・一気に武道館がライブ会場になりました★曲は「DIRTY AGENT」初期の頃の曲で確かにライブ向きだと思います♪

・エアバンドなので構成作家の諏訪さんや内田社長、八木橋くんとかちゃんこちゃんこちゃんは楽器持ってるけど演奏しません。エアバンドなので←大切なことなので2回言いました。

・ちゃんこちゃんこちゃん「趣味でドラムスティック食べてます」ってパンかよ~(笑)

・ヒロCのマイクで体を寄せ合い歌うオノD。いろんなことをわかってくれてます(*´艸`*)。

・エアギターのギターは布袋寅泰モデルだった☆

・ヒロCの絡まった?(何かはよくわからない)のを取ってあげるオノD。何?どんだけキュン萌えさせる気だよww

 

・エアバンド「MOB」のライブも終わり一段落

・おされな私服で会場に来た代永くん。だけどずっとカッパの着ぐるみをきていた。

・遊佐さん「カッパ(代永くん)とご飯食べた」「ヘアメイクさんに細かい注文を付ける」

・代永くん着ぐるみを着ているけど見える場所は最大限活用って事でバッチリメイクだったみたいです。

・髪も着ぐるみのフードを取ると編みこみがしてあったりすごいと思った。

・遊佐さん「何なんですか、DGSて番組はwwカッパだけの出演とか」そんなあなたも立派なDGSファミリーですよ?

・武道館でのイベントなのに空白の多い台本(笑)を渡される遊佐さんww

・なにはともあれDGSファミリーからレギュラーに昇格しそうな勢いの遊佐さんと代永くんのコーナーでした。

 

・『DGSヒットチャートムービーカウントダウン』後半の5位から1位の発表です。

・5位「ベタ回」

・神谷さんのパンをくわえて~のくだりがとにかく可愛いのだよ。でももごもごしてわかりにくいww

・真剣白刃取りのタイミングが全然合わないオノD。何度も斬られて結果「死」

 

・4位「オノD生誕祭」

・ラジオブースが全面新聞紙、つか貼る方も大変だよね(;´∀`)そして自転車漕いでのハッピバースデートゥーユー♪だけど漕いでる人(オノD)がぜんぜん聞こえてないような(笑)

・ケーキがスポンジ?っていうか土台だけ?「お金ないねん!!カツカツやねん( ;∀;)」な雰囲気有りすぎ~。

 

・3位「ブラコンヒット祈願」

・ブラのサイズ当てのブラがガチで可愛かった件。

・それにニヨニヨする30代男子2人(笑)でも自分の胸に当ててわかるのか?あ、後ろから揉んでるんですね←待て

・コーンフレーク、まさかの空中分解、、、だと!!!

 

・2位「カラオケ回」

・BARBEE BOYSの杏子さんパートを歌うオノDなんだけど、だんだん声が変??森進一さんみたいになってるww

・ドアを開けたら「もう恋なんてしないなんて~♪@八木橋くん」そっとドアをしめる2人(笑)これが大人の優しさやね~。

・実際は2~3時間歌っていたカラオケ回。本当に楽しそうだった♪

 

・1位「神谷浩史生誕祭2012」

・極寒の沖縄wwそして貸衣装で躊躇無く女性物を選ぶオノDの「テンペスト」←最近やっと意味がわかった(笑)

・めっちゃ渋い顔のヒロCとの記念撮影。

・白(金)蛇?を2人で巻くとか、どこの恋人だよ(笑)

・書店の奥から(←ここがポイント)マブヤー登場!!

・夜のお食事の時、舞台の上で踊るヒロCの手の動きがとてもキレイでした。この生誕祭はDVD単体売りとか無いのかな?

 

・1位は予想通り神谷浩史生誕祭in沖縄だったわけですが、CDTVみたいな画面になった時、めっちゃ渋い(笑)顔のヒロCが出てきて、それも面白かったです☆

 

 

その④へ続く!!

 

えっと、だいたい半分ぐらいは書けたはず?

今回のイベント。この後が最大のポイントだと思ってます。←え

文章うまくまとめれないので、ほんと、スミマセン(m´・ω・`)m ゴメン…

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ