スポンサーサイト


DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?④



2013年2月23日に開催されDGSのイベントレポ。長くてスミマセン(;´∀`)

 

・舞台の上には取調室の机とライト。そしてヒロC←え

・ヒロCが金色のスニーカー履いてる?

・不穏な空気の中スクリーンには『神谷浩史生誕祭』へ?生誕祭この間、居酒屋さんで終わったやん?って思ってたら?

・黒いスーツに身を包み出てきたのはオノDとたいてむ(楠大典さん)と…ゆーきゃん、、、だと!!!バカな!!!

・中村悠一さんの登場で一気に歓声が大きくなる武道館ww

・ヒロC「俺たちより人気のあるひと呼んじゃダメだって!!」いやいや互角だろ??

・登場ミュージックは「ランニング・ショット」?

・あたふたするヒロCにオノD『座れ!!or Die!!』座れは日本語なんだ(笑)

・どうやらオノDの回しで行くこのコーナーに「小野さんの回しは不安」とぼやくヒロCww

・全員グラサン姿だけど、ゆーきゃん「(大典さんを見て)これ犯人じゃないからな!幹部とかその筋の人…(笑)」確かに強面。だけどグラサン取ると可愛いんだよね大典さん☆

・神谷浩史生誕祭の続きって事でそれぞれ『神谷浩史の好きなところ』を答えることに。これ言う方は良いけど言われる方ってものすごく恥ずかしいよね?え?そういうプレイですか?

 

・①こんなところが好き

・ゆーきゃん「あんげん(安元洋貴さん)からの情報」として『ここには書けない話をするけど優しい』←え

・ここまでDGS5がそろっているのに杉田さんは~??

・ゆーきゃん。(自分から)『やっぱり猫が好き』そりゃそうさ☆ネコ好きに悪い人はいない(人´∀`).☆.。.:*・゚、

・大典さん「小野坂昌也からの情報」として『仕事はまじめに取り組む。が、S?Xの事を熱く語ってくる』マジでか!!

・ちょうど「S?X」のとこでピストルのSE(笑)

・大典さん(自分から)『とんこつスープを流行らせてくれありがとう』大典さんがとんこつ好きって事をいろんなとこで言ったお陰で差し入れとかでとんこつスープが多くなったと。これは確かに神谷さんの優しややね☆

・オノD「浪川大輔さんから」として『名前に「神」が入っているところ』…え?結構斜め上過ぎるコメントありがとうございます(笑)あと「シャーピスト」?シャープな人ってことかな?あとメモに「心はキレイにスライス」と(笑)なんとも不思議な浪川ワールド。

・ヒロC「あいつ(←浪川さん)今日、キャンペーンだろ?」とさり気なくアピールする優しさ。

・ヒロC「この回答、何点?」

・ゆーきゃん「先輩だから…」(笑)

・オノD「リハの時、毎日車で送ってくれた←(*´艸`*)。」

・オノDはDGSイベント前日にお休みなの?ってヒロCに聞かれたけど、衣装のフィッティングが有るんですって伝えると、「大変だね~」といいつつ、ヒロCはドラマCDの収録があって、自分の方が忙しいのに後輩を気遣う姿が優しい!!

・自分の優しさを暴露されなんとも居心地の悪そうなヒロCですが、その姿もまた可愛いのです☆

 

・②私だけが知っている神谷浩史の素顔

・ゆーきゃん「浪川大輔さんから」として「すきあらばセリフの練習をしている。でも電話をかけてるけど相手は誰?」え?一瞬意味がわからなかったんですが、ヒロCの説明だと、電話をするような手の位置でセリフの練習をすると自分の発した声がすぐに返ってくるから、とのこと。なるほど~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆さすが仕事熱心な男だ。

・オノD「優しい銃弾」えっとだんだんメモがいみわかんなくなってきた( ;∀;)

・ゆーきゃん「突然、今日、焼肉食べたくない?」とご飯に誘う。素直にご飯に行こうって言えないんだよ~~。ってなんか可愛いなって思った。あえて、食べるものを先に提示するとかww

・大典さん「安元洋貴さんから」として「桐井大介」すみません桐井大介さんがどなたかわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

・大典さん「喜んで写メを送ってくれる」ホント、神谷さんは良い人だ。

・オノD「小野坂昌也さんから」として「本気でアイドルとピーしたいと思ってる」どんどんヒロCを暗黒世界へ連れもうとしますねww

・ヒロCから「今のを払拭する事を言え」とオノDにムチャぶり(笑)

・オノD「トイレとかでたまに60歳ぐらいのおじいちゃんの様な唸り声をだす。」からの「輸入品の喉にいいタブレットの美味しい方のをくれる」←ほんと後輩思いのいい先輩じゃねェか!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・もう、ヒロCは優しすぎる!!

・「一番やさしいのは神谷さん」『確保~~!!』って事でもう一度生誕祭を祝うって事で出てきたバースデーケーキは2つ??

・一つはヒロC、もう一つは中村悠一さんのバースデーケーキ☆

・ヒロC「38歳も頑張ります」

・ゆーきゃん「事前に祝うということは聞いていたので、誕生日プレゼントは渡してなかったのですが、今日はココでは写せないプレゼントを渡しておきます」ってどんなプレゼントだよ~~/(^o^)\

・ゆーきゃん「オノDの仕切りがグダグダww」それは、仕方ないよ(笑)

 

・神谷浩史生誕祭も無事終わり舞台にぼっちのヒロC

・武道館に9千人。ライブビューイングでも全国で9千人近く、と言ってました。すげーな!!

・(ゆーきゃんについて)俺たちより人気のある人呼んじゃダメだって!!(ゆーきゃんの歓声が大きかったこと)俺一生忘れないからな!!って(笑)そういうとこが良いんだよね~(*´艸`*)

・お着替えから戻ってきたオノD。お着替えに行くヒロC。

・今度はオノDが繋ぎなんだけど、「ピンチはチャンス」って自分に言い聞かすように言っていました。

・あれ?オノDの持ち時間短いな~?ヒロCの登場「話せば?って言った内容飛んだの?」を見るに見かねて出てきた様でした。そういうとこも優しさだよね?

 

・ココからはライブパート♪

・1曲目『Prologue』

 おお~~!!まだこの曲の頃はDGSつかオノDの事も知らなかったもんな~。ちょっと懐かしい気持ちになりました☆

・2曲目『Teller's nights』

 なぜか私のメモのは「六本木」と書かれています(笑)めっちゃカラフルなパーカーのダンサーさん達。いや~やっぱライブっていいね☆

・3曲目『DearGirlは眠らない』

 この曲は歌詞がまんまDGSなので大好きです♪

・MC?でDearBoyを探す2人。結構、男子来てるんだよ!開演前に男子だけで固まってる子たちが居たので。女子からの人気があるのも嬉しいけど、同性からも応援されるってやっぱ嬉しいよね☆

・「隣は彼女さんですか?」と聞くヒロC。カップルでこういうイベントに来れるって良いな~。

・4曲目『Shiny×Shiny』

 このイベントのために作られたイメージソング♪ばっちり覚えてきたぜ!!

 途中、ヒロC、オノDともに「Shiny×Shiny!!」会場「Shiny×Shiny」を歌ったりヒロCの「わっしょい×2」とかオノDの「オノD抱いて♪」ヒロC「ヒロC抱いて♪」とか一緒になって楽しめる曲で盛り上がりは最高潮☆

・5曲目『30minutes Shootin’ Star』

 本当にお祭り騒ぎな曲で今日のイベントの出演の方々みんな集合~☆イベントタイトルの「FestivalCarnivalMATSURI」は伊達じゃないって思いました。

・一旦、ここで中休み?というかアンコールまでの暗転。

・ちょっと年齢的に疲れてしまったので座ってしまいました(・_・;)

 

・アンコール曲『SayYourName-DearGirl-』

・物販のTシャツにキラキラのデコ?が施してあるのかな?ものすごくキラキラしたお揃のTシャツのヒロCとオノD

・ステージを端から端まで会場のみんなに手がとどくんじゃないかってくらい手を振ってくれる2人に、なんだかちょっとウルっと来ました( ;∀;)

・オノD「みんなで笑い合える宝物」「始めはラジオとか話すのはちょっと…」と敬遠してたオノDだけど今ではこんな人気番組になりまさかの武道館

・オノD「夢に見た、いや夢にも思わなかった武道館」

・ヒロC「意外と仲良しです!!」あ、ジェンガのことは消し去りましたね(笑)でもアンコールでも一緒に仲良さそうだったし。やっぱり長年連れ添った「阿吽の呼吸」かな?

・でも↑歌の終わりぐらいで、ヒロC手を繋ごうとしたのに、オノD握手の体制だったのはナイショです。

・アンコールが終わってスクリーンに今までの隙間写真とか出てくる。こういう楽しみも超視覚的ラジオの強み☆

・もうここまで来ると、メモれないです。゚(゚´Д`゚)゚。でも今回は金テープ取れました!!

・この続きはラジオに続く!がお約束です☆

・時計の針は9時半過ぎ(45分近くかな?)楽しい夢は早く過ぎてしまうものだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

金テープ☆


 

 

・ざっくり感想?

今回2回めのDGSイベント参加。キャラホビとか電撃祭とかいけないので、こういう大きなとこでのイベントはホント嬉しです!!

前回の4LOよりは涙少なめでしたけど、やっぱりちょっとウルっとしてしうのは歳のせいでしょうか?

気がつくと10時前って事で結構帰りを急ぐ人が多かった気がします。

あと、アリーナスゲー!!!B6ブロック11-12だったんですが、極力、肉眼で2人を見ようとしていつもの癖でスクリーンを見てしまう(笑)

まさか構成作家とかそういう裏方の人までも武道館のステージに立つっていう。ある意味最強なラジオ番組だと思います。

やっぱり2人がわいわいやりながら楽しんでるのみて、こっちも楽しくなるというか「楽しさの伝達?」がこのラジオ、このイベントのいいところだと思います。

次はやっぱ2年後?どこでやる?横アリ?とか?

その時も運が良ければ参加したいっす☆

出来ればグッズは事前予約通販をお願いしたい。さすがに6時間並ぶのはツライ。30分早めてもらってもね…。

 

長々とありがとうございました_(._.)_


 

コメント

タイトルなし

初めまして。
雪苺*餅と申します。
私もオノD好きです(^-^)v
ブログ購読させていただきましたのでご挨拶に。
お邪魔いたしましたm(__)m

タイトルなし

小野坂さん下ネタ好きですよね。
他のラジオ番組でも下ネタ凄くて殆ど
ピー音だったりします。
杉田智和さんも下ネタ凄いです

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
