スポンサーサイト


2013年。もこてん冬の旅☆2月22日①



2013年2月22日。世の中では猫の日でありましたが、もこてん、この日から3日間、都内におりました(笑)

メイン目的は翌23日の『DearGirl-Stories-FestivalCarnivalMATSURI』に参加するためなのですが、どうせなら仕事休んであそんじゃえ~て事で。

そう、言うなれば「ダメな大人」って奴です。

 

11時後半の新幹線に乗り東京へ☆

今回は隣の席に人が居たのですが(←いままでいないパターンが多かった)、その人、めっちゃ眠そうで、つか寝てて(笑)

もこてんが窓側の席に行こうとしたら、ものっそ迷惑そうな顔された。。。

チッ!!器のちいせー男だな!←え

そんな事を思いつつ。買ってきたパンを車内で食べたかったけど、ごそごそ音立てるのもあれかな?と思い、静に目を閉じて…

 

ハッキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

寝てました(笑)気がついたら新横浜前。

マジでか~~!!!新横浜からはすぐなので起きてました。

 

東京駅に着いたらまず、ロッカーを探すこと(笑)大きなキャリーを持ったままの移動はキツイので(特に階段とか)、コインロッカーを探してうろうろ。ちょうど大丸の前の奥まった?コインロッカーが一個空いてたのでソッコー入れました。

 

その後、大丸の中の「つばめグリル」でハンバーグを食べ大満足☆

 

おっとゆっくりはしてらんない。

この後、池袋まで行ってサンシャインシティのプラネタリウム『満天』に行くと決めていたんだ。

池袋まで山手線で行き、相変わらず人の波に良いそうになりながらサンシャインシティを目指しました。

途中、新しくなったアニメイト本店の場所を確認して(←確認だけで、今回は行かなかった)サンシャインシティへ。

今回も前回に行ったプログラム「コブクロ 流れ星に願いを」なのですが、確か、季節の星座紹介が変わるという事で行きました。


開演まで45分ぐらいあったので、その間、いろいろウィンドウショッピング?してました。

去年はまだ9月の始めの時期だったので季節の星座は秋の星座だったのですが、今回は春の星座。

小野Dの優しく暖かなナレーションにとても気持ちよくなって、危うく眠りそうでした(*´艸`*)。

コブクロさんの曲もちょっとサビのとこだけ覚えたり♪こういう映像と音楽ってセットで記憶されるので良いですね☆

満天さんは人気声優を起用したプログラムがあるので、ほんと侮れませんww

 

プラネタリウムを堪能したあと、そのまま東京駅へ戻り、頼まれたお土産をザックリ買い、そのまま大丸の宅急便受付で家に送り、新しくなった東京駅丸の内庁舎へ廻ってみました。

 

私のスマフォでうまく撮れないのがとても残念なのですが。゚(゚´Д`゚)゚。東京駅はとてもレトロな感じで好きです☆






東京駅を撮るたくさんの人に混じって私もいろんな場所からとってみた(笑)ガチで御上りさんです(笑)

 

この後、はとバスのオープンバスで行くスカイツリードライブへ行くため、ちょっと移動しました☆

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
