スポンサーサイト


2013年。もこてん冬の旅☆2月24日②



2013年。2月24日。

半蔵門のホテルをチェックアウトして、東京駅に向かいました。

荷物をコインロッカーに押し込んでこれから東京観光に行くのです。

 

本当は東京タワーに行くバスに乗ろうとバス停に向かったのだけど、この日は東京マラソンという事でバスは運休工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええ

 

う~む。どうりで人が少ないと思ったわ(笑)

 

で、気を取り直して上野に向かいました。(あれ?東京タワーに行くんじゃ…って思った?でもなんか先にコッチへ(笑))

 

上野駅。

まぁ~人がいっぱいでした(;´∀`)

でも、もこてんが目指したのは上野公園の中の『国立西洋美術館』


今の時期は常設展だけなのですが、ちょっと美術館ってのもいいかな~って(*´∀`*)

 

考える人


これを見た瞬間。「深いい話」を思い出しました(笑)

 

オーギュスト・ロダン「地獄の門」


屋外にあるのでタダで見れます←え

でもやっぱ迫力がありますね。

今回の西洋美術館もこの地獄の門が見たかったので来たのです☆

管内の常設展も絵画から彫刻まで。たくさん見れました。そして結構入館者が多くて驚きました。

 

 

西洋美術館を出た後、向かったのはコチラ。同じ上野公園内にある花園稲荷神社。


 

朱塗りの小さめの鳥居が続いて、ちょっと不思議空間?です(*´∀`*)


 

時期的に桜ではなく梅かな?キレイでした~♪


 

コチラが花園稲荷神社。こじんまりとしていますが、こういう雰囲気大好きです。もちろん縁結びの神社だそうで、しっかりそこんとこお願いして来ました~(人´∀`).☆.。.:*・゚


 

花園稲荷神社の隣にある「穴稲荷」


ざっくり説明書きを読むと、住む場所を追われた狐さんたちを思って、天海がこの地に祠を立てたとか。

つか、天海、良い人~(*>ω<*)動物を大切にする人はいい人だね☆

 

ここに狐さん達が住んでいたのかな?つかめっちゃぶれてます。゚(゚´Д`゚)゚。



 

なんかカッコイイ燭台?仏様のバックにある炎みたいじゃね?


 

花園稲荷神社からちょっと下ってあるのが「五條天神社」


病気や健康とかの神社みたいです。前のおじいちゃんがとても熱心にお祈りしてました。

私も母親の足腰が少しでも良くなるように☆とお祈りしておきました。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
