スポンサーサイト


2013年。もこてん冬の旅☆2月24日④



2013年。2月24日。

己の力で登った東京タワー。

 

とりあえず、展望台をぶらり~(*´∀`*)

 

ガラスの下は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってならないんですよ(笑)もこてん、高いとこ割りと平気なので(笑)


 

この後に行く増上寺。


 

なんとなくビル。つかビルばっかだね。あれ?遠くに霞んでるのはスカイツリー?


 

展望台をひとしきり楽しんで帰る時、ちょうど入れ替わりのエレベーターから降りてきたのは

「名古屋おもてなし武将隊」の方々!!

そういえば、東海三県のアピールみたいなのやってたな~って。

地元名古屋でもリアルの見たことないのに、一瞬でも見えたことに妙のテンションあがりました(笑)

一瞬過ぎて、どの武将様だったのかわからなかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

で、降りた時に居たはち丸。


市内でもあんま見たこと無いのにこんなに近くで見てしまった(笑)

 

 

東京タワーの下にはこんなモニュメントも。樺太犬たちです。



子供の頃に「南極物語」って言葉は知ってたけど、その内容を知ったのは大人になってから。

タロとジロが生きてたのは良かったけど、つないだまま置いてくるってどうかしてるぜ…とか言い様がなく、見てると涙が出てきそうで。。。


 

さて、気を取り直して。

東京タワーからなんか通っていいのか解らない道?を通り、庭園見たいのを通りぬけたどり着いた増上寺。

どうやら、増上寺の裏から入ってしまったみたいです(笑)


 

増上寺と後ろの東京タワー。以前、購読してるブロガーさんの記事を読んで私も撮ってみたな~と思ったので。でもうまく入らないよ~(;´∀`)


 

増上寺の中に鳥居?と思ってみてみると「熊野」とかいてあります。


なんでお寺の中に神社?って思って調べてみましたら、熊野権現を増上寺鎮守として東北の鬼門に勧請したもの。とありました。

やっぱ鬼門とかはきちんとしないとダメなんですね~。

 

手を洗うとこには八咫烏の絵。


日本のサッカー代表のユニフォームでお馴染みの八咫烏さん。

でも見た瞬間、「K」の八田美咲(やたちゃん)が出てきたのはナイショです。日本神話は疎いのですは、たしか神様の使いということは覚えてます。

 

↑の説明書きがありました。


こういうの大切にするのはいいことだよね。

 

ただ、増上寺はお寺さんなので普通に法事をなさってる方が居て、それを見るという、ちょっと不思議なとこだと思いました。

お線香の香りって良いですね~。必要以上にお線香浴びようとして、ちょっと噎せましたが(笑)

あと、増上寺のお土産?ってのが、なんというか、商魂たくましい系が多くてww買いませんでしたけど、ネタには良いなと思いました(笑)

 

コメント

タイトルなし

>げんさん コメントありがとうございます。
東京タワーを外階段で登ったのですが、景色を見るというより階段を登るだけで精一杯でした(笑)
ガラス張りの床。ガラスがあると思うと安心しますが、金網だけならちょっと怖いかもです(;´∀`)

タイトルなし

青空の東京タワーは一番だと思います。キレイな赤です。

自分は高所は実はダメです。
安全帯かけてようやく落ち着くみたいな、だからいくらガラスで大丈夫だとわかっていても、おしりがムズムズすると思います

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
299位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
