スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その寝顔が可愛いのさ。



今日の帰り。

 

帰宅ラッシュで電車の中が超満員。だけど、もこてん、1本電車を遅らせて帰ったりするので、余裕で発車前から座ってたんですよ。

スマフォで音楽聴こうと思っていろいろ設定してたんだけど、目の端にピンクのものが。

 

はて、と思って顔をあげると、そこには保育園の年少さんぐらいの可愛い女の子。

満員電車の中、おばあちゃん?と一緒に立ってました(・_・;)

 

えーっと。

女の子の前に座っているお姉ちゃんはスマフォに一生懸命で気がついてないみたいだし、隣のおじさんも眠り始めてるし。

 

顔をあげた瞬間、女の子と目があってしまいました。

 

とたんに電車が動き出してしまい、譲ってあげたいけど、どうしよう~と思ってしまいました。

すると、信号待ちで(電車で信号待ちって変ですが、たまにあるんです(^_^;))電車が止まったので、その隙に女の子の顔みて

「座る?」

と小声で声をかけ(←なぜか小声になっちゃうんだよね)、おばあちゃんらしき人に

「よければ子供さん座らせて下さい」

と席を譲ってみました。

 

最初は驚いた表情だったのですが、ありがとうございますと言ってくれて座ってくれました。

良かった~。よく席を譲ると「次の駅で降ります」とか言われると、なんかめっちゃ恥ずかしいからさ(笑)

 

私の席分あいたスペースで女の子が座り、しばらくしたら、女の子は寝てしまいました(*´艸`*)

 

その寝顔がマジ可愛かった~。

この寝顔が見れてだけでも座ってもらってよかったな~って思いました。

 

次の駅で人がちらほら降りたので、おばあちゃん?も座われてよかったなって。結構大きな荷物を持っていたので。

おばあちゃんは座る前に、私に座って下さいって言われたのですが、一度、席を立ってまた座るのも変なので、笑顔で「大丈夫です、どうぞ」と。

 

多分、人に気を配るというか、その時、自分が最良であると思った行動は取るほうがいいのかな?って思いました。

あのまま、女の子と目があっても席を譲らず、そのまま座っていたら、きっと家に帰っても(なんで譲らんかったんだろう…)と後悔しそうだったから。

だったら、ちょっと声かけるのは恥ずかしいけど譲ったほうがいいんだと思ったり。

 

やっぱね、ちいさい子供は席に座らせないとあぶないでしょ?特に満員電車とか。押されるとか大人でも嫌なのに、子供なら尚更。

 

子供は大人のやること結構見てるからね。気をつけねば。

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。