スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ買いました(ノ´∀`*)



昨日、散々悩んだんですが(笑)結局おかんに

「もこちゃん欲しいの買えばいいんじゃない?」

 

 

え?おかん撮らへんの?と頭ポカーンとなりましたが、要約すると「写真係」って事みたいで(笑)

でも式場がどのぐらいの明るさとかわからんので、とりあえず

「暗い場所でも綺麗に撮影」

が出来る機種をメインに探すことに。

 

一応、事務所でちょっと調べてみたんだけど、CMOSセンサーってのが着いてるのは暗い場所でも綺麗に撮影できるようです。

 

でもやっぱり世の中のカメラってたくさんあるんで、うわ~ってなってたら、事務のおばさんに

「店員さんに普通の下さいって言えばいいのよ。カメラはどれも普通に写るんだから。」

確かに(笑)

昔は結構設定とか面倒なのもあったみたいだけど、最近のはオート設定?みたいにカメラが自分でベストな状態で撮影してくれるし。

 

なんかそう思ったら、気が楽になった☆

 

よし!!

そういうことなら、好きな色で買うしか!!

 

 

と定時でサクッと帰って、駅裏のビックカメラに再度突撃。

昨日の店員さんは居たけど、今日はちょっと年配のおじさん店員さんにいろいろ聞きました。

・予算2万円(←昨日より1万多くなった(笑))

・結婚式なので暗い場所でも綺麗に撮影できるの

って条件で。

 

でもね~、店員さん。私の予算が少ないから?なのか、ちょっとふんわりな接客で(^_^;)

ガンガンくるか?と思って待ち構えてたんだけど。

一応、ソニーのサイバーショットとフジフィルム、キャノンと勧められましたが、微妙にどれも予算Over。゚(゚´Д`゚)゚。

サイバーショットはゴールドの機種が綺麗でいいな~って思ったけど、3,000円ぐらい予算オーバーだった。

でもポイントが15%付きますって言われたけど。う~む(-_-)

 

その場で決めずに、また来ます~とビックカメラを離れ、系列店のソフマップに。

この時点で候補はソニーのサイバーショットDSC-WX200と決めてました。

さすがソフマップ。系列店だけあってお値段はビックカメラと同じ。だけどポイントが還元がコチラは10%。

…無いな。

と思い、もう一店舗。ヤマダ電機に行って見ることに。

 

たかだか2万のカメラ買うのに労力使いすぎ?な感じもしますが気にしません(笑)

 

ヤマダ電機でサイバーショットDSC-WX200の値段を見るとビックカメラ&ソフマップより2,000円も安く、ぶっちゃけAmazonとほぼ同じ金額。

 

マジでか!!!

でもいきなり買うのもちょっとアレなので、一応店員さんに先ほどの条件でおすすめ機種を訊いてみたら、サイバーショットのDSC-WX170とキャノンのIXYを勧めらた。WX170は確かに1万円台で予算はクリアなんだけど、タッチパネル式だったので、やめて(笑)

結局、デザインと色で気に入ってたDSC-WX200を買うことにしました。

ヤマダ電機での価格が20,800円。ちょっと予算オーバーだけど、カード決済でポイント13%還元ならいいかな?って。

 

これが買ったデジカメ。箱の本体の色がシルバーで(あれ?ゴールド買ったのに…)って思ったけど、中はちゃんとゴールドでした(笑)


本体。ゴールドというかシャンパンゴールド?で綺麗だと思います。結婚式でもあまり浮かない色かな?


操作面。2.7型液晶画面。操作するボタンがぐるぐる廻って、昔のケータイのジョグダイヤルを思い出しました。


 

ヤマダ電機は店員さんの感じがすごく良くて、誠実そうでした(*´∀`*)そういう商品には直接関係のないとこももこてんは重要視します(笑)

丁寧に教えてくれたし、初心者丸出しのもこてんにもわかりやすく説明してくれました。

そして商品とは関係ないヤマダ電機のポイントカードの事とか。

ポイントカード持ってないんですけどって言うとスマフォがポイントカード代わりになりますよ~って教えてくれて、登録方法までしっかり付きっきりでやってくれたり。

途中から店員さんが違う店員さんになって(ポイントカードの登録~)その店員さんがまたすごく感じが良くて面白い人だった。

なかなかヤマダ電機のアプリがDL終わって、私のスマフォのホーム画面がFF7なのを見て

「クラウドカッコイイスよね~」

「ですよね~。めちゃめちゃやり込みましたから」

とかww良かった~バカにされなくて( ;∀;)

それに今回の商品につくポイントでSDカードとか買えますよ~って事でそのSDカードのおすすめのを教えてくれたり、デジカメケースも一緒に選んでくれたり☆

デジカメケースはもこてんの好きなピンクにしようかと思ったんですが、店員さんが

「本体がゴールドなので白いケースもまたいいアクセントになると思いますよ」

うきゃ~(*´艸`*)

「じゃ、白にします!!」

って事で白いデジカメケースを買ったり。

 

今まで、正直、ヤマダ電機ってあんま行かなかったけど、今回のデジカメ購入ですごくいいイメージが付きました。

お店は商品を売るのが目的やけど、私の様に、ちょっとひねくれた客は店員さんの善し悪しで商品の購入を考えたりしますので(・_・;)

いや、ビックカメラの店員さんがアカンかった訳じゃないんですよ。ただもうひと押しが欲しかったな~って。そういう威勢の良さを見たかったな~っと思いました。

 

 

デジカメも買ったことやし、ちょっと練習します☆

 

コメント

タイトルなし

>はりまやなる子さん コメントありがとうございます。
商品のお値段もさることながら、機械相手に買い物するのじゃなくて、店員さんを通じて買うので、やっぱ気持ちよく買いたいですよね☆
それにヤマダ電機の店員さん、わんこ系で可愛かったので←そこかよ!!

タイトルなし


コテコテのマニュアル接客ではなくて、アドリブのきく血の通った接客は気持ちが良いですよね~♪(○^艸^)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。