スポンサーサイト


残るは鼻だけだ!!



前記事ではたくさんのハート頂きましてありがとうございます_(._.)_

みなさんの元気玉、たくさん頂きました!!

 

咳はなんとか良くなったんですが、仕事中、ちょっと咳き込んだら事務のおばさんに

「今日、もう暇だから帰ってもいいよ」

と言われたのでお言葉に超甘えて帰りました(笑)

2日連続で早退って(;´∀`)

 

今回の風邪。喉に来て咳込んで今は鼻です。

最初はパブロンの総合風邪薬を飲んでたんですが、やっぱピンポイントで攻撃したほうがもこてんにはあってるようで(笑)

今はパブロンの鼻炎錠剤で鼻を集中的に攻撃しています。

喉がめっちゃカラカラになるから結局、マスクはするんですけどね(笑)

 


ここ3日程毎日飲んでた「GREEN DAKARA」

事務所の近くの自販機で130円だったので★

喉が痛い時には飲み、咳がでそうになったら飲み。ほんと、重宝しました。

 

一応、通常総会の資料(議案書)は昨日完成させました。

これでもこてんの一年のお仕事がやっと終わります。毎日の振替伝票作成が終わると毎月の月次(貸借、損益)が出来て、その最終が決算という感じ。

議案書には一年の貸借、損益、予算と実績など。そういうのを記載して総会(普通の会社だと株主総会?)をやって、1年が締めくくれるって感じです。

今まで、経理とかやったことなかったんで、正直、3月31日とかの期末の棚卸終わったらその後、どういう処理してたのかとか全然知らなかったんですよ(^_^;)

でも、出来ないながらにも経理をやり始めて、やっと一年の流れがわかるというか。

毎日、毎月、毎年、知ることが多くなって、ちょっとだけ高校の時の簿記の授業を思い出したりして、当時は簿記とかわかんねーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ってなったたけど、結構、役になってるんだなって思いました。

結局、今まで生きてきた中で「無駄な事」というのはひとつもなくて、いつかはきっと役立つ事があるんだな~って、実感しています。

 

あとは来週の役員会後に議案書を製本して組合員さんとか各機関に提出して、税金を納付したら終わり☆

 

早く終わんないかな~(笑)

 

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
