スポンサーサイト


GW。あつた蓬莱軒と白鳥庭園



GW。

この日は前の事務局長さんとお茶をする日でした。

前の事務局長さんのお陰で今の職場で働ける、そんな感じです(;´∀`)

 

お茶というかお昼ご飯を食べに行きました。

熱田神宮前の「蓬来軒」

今まで名古屋に住んで25年になりますが、一度も蓬来軒に行ったことがなかったので(笑)

 

御店は11時半~と聞いていたのでその時間に行ってみると、もう待ち時間1時間半とかでした(^_^;)なので御店の前の熱田神宮にお参りに行きました。

 

熱田神宮ではちょうど結婚式を挙げられてる方がいて、外から見える場所?つかオープンな神前挙式みたいで。

やっぱ結婚式は和風がいいな~なんて思いました←って前々日にお見合い断った人間ですが(笑)

 

そろそろ時間になったのであつた蓬来軒に戻りやっとお昼ごはんです。

人生初の『ひつまぶし』(*´艸`*)


ひつまぶしは最初、4等分にして

1.そのままで

2.薬味をのせて

3.だしをかけて

4.おこのみで

こんな感じで頂きます。

1~3を試してみて、2の薬味オンリーの食べ方が好きだなと思ったので4は薬味で頂きました。

あと、事務局長さんが「焼き肝食べれる?」とこちらもオーダーしてくれました。

昔、肝吸いを食べて、ちょっとトラウマになってたんですが、そこは蓬来軒。タレが美味しく焼き肝も香ばしかったのでちゃんと食べれました☆

初・ひつまぶしはとても美味しかった~♪

タレの甘さ、鰻の身のほわほわ感。絶対自腹ではこれないけど(汗)

やっぱり名古屋といえば蓬来軒って名前の通りの美味しさでした。

 

 

お昼を食べた後、近くの「白鳥庭園」に行きました。

近くのセンチュリーホールはライブなんかでよく来てたんですが、白鳥庭園も初めて行きました。

つか25年名古屋にいるのに行ったことないとこ多すぎ(笑)

 

お庭としてはちょっとこぶりな庭園なのですが、ちょうどGW最終日って事で結構人がいました。

和太鼓の演奏なんかもあって、良かったです。

園内をぐるりとお散歩して、今度は本当のお茶です。園内のお茶ところで休憩です。

 

お抹茶と和菓子のセット


お抹茶の苦さと和菓子の甘さ。こういう組み合わせが日本人的だな~って思いました。

 

この日は美味しいものたくさん食べれて、んで仕事の愚痴とか、先だっての見合いのゴタゴタ話など。ちょっと気分転換になった一日でした。

前の事務局長さんは「若い人と一日一緒だと楽しいね~」といっていましたが、私、こう見えて35のおばさんですよwwと言っておきました(笑)

 

コメント

タイトルなし

>はぐメさん コメントありがとー☆
あつた蓬莱軒、美味しかったよ~(*´艸`*)でも待ち時間はディズニー並だと思ったww
鰻はふんわりしてて、タレも美味しい☆
機会があったら一緒に行こうね♪

私がピチピチ赤子…だと!!馬鹿な!(笑)
でも人間の体は120歳まで生きれるらしいからそれ考えたらそうかも←え

タイトルなし

私生まれる前から名古屋暮らしですが、家族の誰も蓬莱軒行った事無いです!やっぱ美味しいんだ…(ジュルリ)

「35歳のおばさん」と言いますが、私先日病院で先生に「38歳なんてまだ子供だ」って言われましたよ(笑)
先生に言わせればもこさんなんてまだピチピチ赤子ですよ!
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
